03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.23 (Fri)

京都-10(嵐山、トロッコ列車)

京都旅行最後のお楽しみは、トロッコ列車に乗ること。

嵐山に着いてすぐに、列車の予約をしておいたので準備万端なのだ~



IMG_6292-1.jpg



JR嵯峨嵐山駅の隣がレンガ調の駅舎トロッコ嵯峨駅です。



IMG_6206-1.jpg



入口のすぐ隣には、SLが置かれた広場があります。



IMG_6205-1.jpg



観光客が多かったので列車の切符も売り切れ状態。

嵐山観光前に午後からの便を予約しておいたので

運良く5号車の特別席ザ・リッチ号に乗れたよ~~



IMG_6293-1.jpg



列車の屋根はあるけれど、窓は吹き抜けです。

窓ガラスを外したオープン車両です。



IMG_6272-1.jpg



さぁ!!   しゅっぱぁーーーーつっ!



IMG_6270-1.jpg



風を感じながら走ります。

気持ちいいいいぃぃ~~~ ヽ(*´∀`)ノ



IMG_6282-1.jpg



保津川渓谷と、その周辺の山々。

紅葉の時期だと、すごく綺麗なんだそうですよ~



IMG_6283-1.jpg



列車は、時折小停車しながら楽しい口調で見所をアナウンスしてくれます。

保津川下りの船やラフティングに遭遇すると列車のスピードを緩めてくれて

船のお客さんと列車のお客さんが、互いに手を触り合います~ 

なんとも微笑ましい瞬間でした。 (*^^*)

保津川の流れと山の自然を堪能できました!



IMG_6285-1.jpg



京都の美しい紅葉は見れなかったけれど

いつかまた、紅葉時期に訪れてみたいなぁ~



IMG_6264-1.jpg



終点のトロッコ亀岡駅で下車。

そこから田んぼだけが広がっている路線沿いを10分ほど歩いて

JR馬掘駅から京都駅へと帰りました。




京都一泊二日、街歩きの旅。

結構いろんな場所へ行けたけれど

まだまだ行ってみたい所、もう一度行きたい所はたくさんあります。

是非是非、また訪れてみたいと思いました。


おしまい。

テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

09:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiemu.blog49.fc2.com/tb.php/536-5f6e0d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
