09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.22 (Thu)

京都-9(嵐山、竹林)

天龍寺北門から出ると、その先に竹林の散歩道が見えてきます。



IMG_6230-1.jpg



なんとも、ひ~~~んやりとした空間。

真夏の暑い時期でも、ここに入ると涼しいらしいね。



IMG_6233-1.jpg



観光客が写りこまないように写真を撮りましたが

ここは嵐山の中でも人気スポット!

大勢の観光客で、ごった返していました。



時折、竹林の中から、パッカーーーン!と言いながら

はしゃいでいる観光客の笑い声が聞こえてきます。

CM(AU携帯)でお馴染みの、かぐや姫と桃太郎のあの場面ですが

もしかして、かぐや姫がいたのかな。。。 ? ( ´ ▽ ` )

な~~んて思っても不思議ではなかったよ。



IMG_6241-1.jpg





     サワサワサワ・・・

          サワサワサワ・・・




竹が風に揺れています。

なんだか、別世界に入り込んだような不思議な感覚です。



IMG_6247-1.jpg



清涼感漂う竹林の散歩道が100mほど続きます。

木漏れ日の中~



IMG_6249-1.jpg



上を見上げると、竹の葉の間から空が少しだけ見える。

ゆ~~らゆら揺れていて

まるで

海中の中から上を見上げているような感じだった。。



IMG_6251-1.jpg



竹林を抜けた所で、綺麗な着物を着たお姉さんに遭遇~

プロのモデルさんか、観光の人かわからないけれど

大勢のカメラマンに囲まれていたよ。

なんかの撮影だったのかもしれないね。

皆さんも、どうぞ~~ と促されたので写真を撮らせて頂きました。



IMG_6257.jpg



テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

12:50  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ

ここの竹林を今年歩きましたが とても涼しくてすごい竹林で 嬉しかったですね。

天龍寺の近くでしたら 渡月橋を渡った辺りでしょうか? 

今年8月 京都五山送り火ウオークに参加した時は 外国人 とりわけ中国語が前からも後ろからも聞こえてきて さすが観光地京都だ すごい中国パワーだと 感心を致しました。
237ですよ。\(^▽^)/ |  2015.10.23(Fri) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

>237さん

ここの竹林、と~~っても良いところですね~
中に入ると涼しくて、竹が揺れていて
サワサワ・・・  と葉が音をたてていて
別世界に入り込んだようでした。

渡月橋から天龍寺方面に歩き
天龍寺の庭園から竹林にぬける北門へと出た所です。
本当に外人さんが多くて、特に中国人の方がたくさんいました。
会話が聞こえてくるのは、ほとんど中国語だったような気がします。
京都に来てるのに、ここは中国なんだろうかと錯覚するようでした。

237さんも、このあたりをウオーキングしたのですね~
京都、素敵な所でした。
また何度でも行きたいわぁ~ (*゚▽゚*)
れもん |  2015.10.24(Sat) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiemu.blog49.fc2.com/tb.php/535-a645b719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
