05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.21 (Wed)

京都-8(嵐山、天龍寺)

天龍寺の鬼瓦さん!

こ~~んな顔の人、いたっけね?

いたいたーー。

こーーんな顔して、いつもお酒呑んで暴れてた親戚のおじさんに似てる~~ 

もう・・  ず~~と前に亡くなってるけど

この顔見たら思い出しちゃったよ~ (⌒-⌒; )



IMG_6211-1.jpg



世界文化遺産、天龍寺庫裏(くり)、切り妻造りの大きな屋根です。

屋根の上に鬼瓦さんが怖い顔して、 ど!どーーん! と乗っかっていますよ~



IMG_6208-1.jpg



大方丈(ほうじょう)、書院へと入っていきます。



IMG_6209-1.jpg



庭の白砂は、綺麗に整備されていて川の流れのよう~

中に入って砂遊びしたら、叱られそうだ。。

でも・・  ちょっとだけ入ってみたい気分~ (๑≧౪≦)



IMG_6224-1.jpg



池の周りの庭も綺麗だったなぁ~

少し紅葉が始まりかけてます。



IMG_6225-1.jpg



庭を散策して、北門にたどり着きました。

ここを出ると・・・



IMG_6231-1.jpg



楽しみにしていた場所に行けるのです~~ ( ´ ▽ ` )ノ


テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

09:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiemu.blog49.fc2.com/tb.php/534-9a911c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
