04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.15 (Thu)

京都-2(清水寺)

清水寺の舞台の上に立ってみたくて~ (^◇^)

下を見ると・・・・

ほんま、飛び降りる気持ちになったら度胸がつくかも??



IMG_6134-1.jpg



伏見稲荷駅から電車で清水五条駅へ。

そこから清水坂の参道を通りテクテク歩いていくと三重塔が見えてきました。



IMG_6123-1.jpg



高さ、約31mの朱塗りの塔です。



IMG_6125-1.jpg



弁慶の高下駄、12Kg ・・ (°д°)

おっ!  重い・・  

男性が撫でると、地に足がついて浮気をしなくなるとか。。。



IMG_6126-1.jpg



弁慶の錫杖。

持ち上げると願いが叶うらしいよ~

しかし・・  重かった~ (><)



IMG_6127-1.jpg



下に見えるは、音羽の滝。

この清水は、小学校の時に並んで飲んだわぁ~ よく覚えてる (^O^)

3つに分かれている水を柄杓にすくって飲むとご利益があるんだったねっ!



IMG_6131-1.jpg



ご覧の通り、紅葉はもう少し先って感じです。

モミジも、まだ青々としていました。

11月になれば、綺麗な紅葉が見られるんだろうなぁ~



IMG_6146-1.jpg



歩き疲れました。。。  (><)

迷わず入って、ちょっと座って休憩~



IMG_6148-1.jpg



やっぱり、甘いもの~ (^◇^)

わらび餅をいただきました。

場所も雰囲気も良くて美味しかったよ~ !

けれど、私は

うめ~がじゃろ~がさんの魔法のわらび餅の

ふわふわトロンとした食感の方が好きだなぁ~ (´∀`*)



IMG_6150-1.jpg



さてさて、次はどこかなぁ~  

まだまだ続きます。

テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

11:05  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiemu.blog49.fc2.com/tb.php/528-4d6a66d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
