05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

ふもとっぱら富士の国 ①

今年の夏も暑かったですね!

お盆も明けて、ほんの少し朝晩がひんやりしてきた今日この頃。。

夏バテしていませんかぁ?




先日、静岡県ふもとっぱらでの長渕剛10万人オールナイトライブに参戦してきました!

土曜日は曇りだったので、富士山は夕方に少しだけ見えましたが

夜になると、風も出て今にも雨が降り出しそうな天気でした。


それでも、翌日の明け方になると大きな富士山がくっきりと顔を出し

空の雲が流れて行き、素晴らしい朝日を見ることができました!!

剛と大勢のファンたち皆で歌いながら朝日を引っ張り出しました。



国旗が生まれた 日本の頂(テッペン)に陽よ昇れ!

霊峰富士の国の頂に俺たちは生まれてきたんだ

国旗がたなびく 日本の頂(テッペン)に陽よ昇れ!

霊峰富士の国の頂に俺たちは生まれてきたんだ








朝日を見た時の感動は、その場所にいたものにしかわからないほどに・・

本当に美しい景色でした。


その後、しばらくしたら出番が終わったかのように

富士の山は雲の中に静かに隠れてしまったのです。


それは奇跡とも言えるような日の出の瞬間でした。


ふもとっぱら富士の国 ①  >>>   ②へ続く

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

10:15  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ

しばらく ブログ更新がなかったので心配していました。
お元気だったでしょうか?

このライヴ 凄かったみたいですね テレビで模様を知りました。たくさんの日章旗がはためいて 盛り上がりがすごかったようですね。

わたしも このような徹夜のイベントなどが大好きで もし参加してたら全力で楽しんでいたと思います。
青春時代の71年 中津川フォークジャンボリーに行きたくて行きたくて 親戚の三重県まで行ったのですが 残念ながら岐阜県中津川までは たどり着くことが出来ず 苦渋の想いをしながら諦めたのを思い出しました。

この7月もブラザースファイブのコンサートがあり 行きたかったのですが所用が出来て 涙をのみました。
今度 もし機会に恵まれたら わたしも是非徹夜コンサートで エネルギーを発散させに 全力で楽しみに行きたいですね。



237ですよ。\(^▽^)/ |  2015.08.26(Wed) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

>237さん

ブルグの更新も久しぶりです。 元気にしていましたよ~
今年の夏も暑かったですね!

237さんは、いつも行動的でイベントも大好きなのですね。
オールナイトで盛り上がって楽しいライブでしたよ(*゚▽゚*)
いつか、またこのようなライブがあったら
ご一緒できたらいいですねぇ~!

結構体力もいるので
これからも、しっかり運動して鍛えておきます。 (^O^)
れもん |  2015.08.26(Wed) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

そんけい~・・・

れもんさん、行かれたんですねえ~「尊敬」です~・・・

アタシ、「長渕剛ファン」ではありますが、「絶対に死ぬ」と思って、「参加自粛」しました~(笑)・・・

音楽舘お友達の「はやし」さんも行かれました~・・・「・・富士・・」の唄の時は、感動で涙が止まらなかったそうです~・・・

アタシ、「DVD」の発売を今か今かと待つばかりでございます~・・・

今日も「100円貯金」をしなくては・・・(笑)・・・
たばさ |  2015.08.27(Thu) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

>たばささん

はいっ! 行ってきましたよ~~
はやしさんも行ってらしたんですねぇ
会場は広いので、お会いすることはなかったです~ 残念(><)

富士山からの日の出は奇蹟のような忘れられない景色でした。
ライブは楽しかったのですが
道中の混雑、特に帰りは会場で9時間以上待たされ地獄でしたよ(><)
たばささんの言われるように・・
ホント死者が出てもおかしくないような状態でした。

富士山が間近で見えるような野外ライブは、多分もう二度とないぞと思い
思い切って行ってきたのよ~
帰りの新幹線も混雑していて岡山まで座れず疲れましたw
結構、体力勝負のライブ旅行でした。
れもん |  2015.08.27(Thu) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiemu.blog49.fc2.com/tb.php/523-4d74f698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
