04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

ごまたまごと魚とイチゴ

東京の、お土産を持って、次男が帰省~ (^O^)

お馴染みの、名物ごまたまご~







地元のお魚が食べたいというリクエストにお答えして・・

東京では食べれない、瀬戸内のお魚料理。



海のそばのお店。


IMG_4646-1.jpg



魚将軍さん。

1階は魚屋さん、2階で美味しいお食事がいただけます。

活きのいいお魚が美味しいんですよ~!


IMG_4648-1.jpg



魚将軍定食。


IMG_4643-1.jpg



天ぷら定食。


IMG_4644-1.jpg



お刺身定食。


IMG_4642-1.jpg




夕方、娘家族が届けてくれた甘月堂さんのイチゴ大福。

地元では有名なお店です。


IMG_4649-3.jpg



大きなイチゴが入っているよ~!


IMG_4651-1.jpg



GWも終盤です。

いいお天気が続きましたねぇ!


元気で美味しい物を沢山いただきましたが

なんだか食べ過ぎちゃいましたぁ~ (>_<)


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

23:03  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそう

とっても美味しそう!
またとってもあったかな雰囲気も伝わってきます♪

心がなごみます。

あっそれこら
タヒボ茶はお身体に良いみたいですよ。
良かったら飲んでみて下さい。
にこちゃん |  2015.05.06(Wed) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

>にこちゃん

にこちゃん、初めまして~

タヒポ茶って、知らなかったので検索してみました。
なんだか健康にも良さそうですねぇ
教えてくれて、どうもありがとう(=^0^=)

何気ない日々を忘れないように書き残しています。
良かったら、またいらしてくださいねっ!
訪問、コメントありがとうございました。

れもん |  2015.05.07(Thu) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

故郷の味は格別の味ですね

わたしも若いころ東京から帰省した時 もう我慢が出来なくなって 新大阪で途中下車 鰹だしのきいた きつねうどんを食べ ローカル線で明石まで帰ってきて 地元のたまご焼きを堪能してから自宅に戻っていました。

子供のころから 慣れ親しんだ味 懐かしい味は 何より大切な故郷の宝物の一つですね。
237ですよ。\(^▽^)/ |  2015.05.10(Sun) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

>237さん

明石の卵焼きも有名ですよね!
一度食べてみたいなぁ~ と思います。
私は県外で生活したことないけれど
やっぱり地元の故郷の味は忘れられないんでしょうねぇ

豪華なご馳走じゃなくても母の味は
なぜか心の中に残っているものねぇ~

私の母は、祭り寿司が得意でした。
誰にも真似できないような大~~きなお好み焼きも上手でした^^
今はもういないけれど、食べたくなっちゃいます!
れもん |  2015.05.10(Sun) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiemu.blog49.fc2.com/tb.php/511-ba53aab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
