04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

とろとろ~ ふわふわぁ

今日は良い天気になりそうだったので、午前中に深山公園へGOー!!

広い公園の中を、1時間少々汗をかきながら歩いてきました!

歩く歩幅も息を切らしながら早足ですよ~

近頃。。 なんて健康的なんでしょう(笑)


お昼は毎度お馴染みの、レストラン 【うめ~がじゃろ~が】 さん。



とろとろオムライス






デザート


IMG_4932-1.jpg



魔法のわらび餅とフォカッチャ

レジ横に置いてあるので購入。

ふわっふわぁ~の魔法のわらび餅、自宅用にお持ち帰りです~ (*゚▽゚*)



IMG_4934-1.jpg


5月最後の日曜日。

運動して、美味しいもの食べて。。

今日も元気です!!


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

17:39  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

やめられません~(^O^)

冷蔵庫にリンゴがあったので・・

思い立ったら作り始めます!



リンゴを、グツグツグツと煮込んで。。






生地を混ぜてシャッカ、シャッカ、シャッカ~~


IMG_4801-1.jpg



はいっ!!

アップルケーキの出来上がりぃ~ (*゚▽゚*)


IMG_4804-1.jpg



うーーん (^O^)   美味しかったぁ~!!


IMG_4806-1.jpg



こちらは娘が作った、ふんわりチョコケーキ♥

おやつは、やっぱりやめられません!


IMG_4833-1.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:47  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

夕日を浴びて♪

二人目の孫っちが生まれた頃から

しばらく、ウォーキングをサボっていましたが

5月になってから、またテクテク歩き始めていますよ~

春は、お花がとっても綺麗ですねっ!







昨年、歩いている時には、さほど気にしていなかったのですが

今年は、歩く時の呼吸の仕方に気をつけながら歩いています。



最初の4歩で、吐く 吐く 吐く 吐く・・

次の4歩で、吸う 吸う 吸う 吸う・・

4ビート呼吸法というらしいのですが

最初は歩数と呼吸のタイミングが息が切れて難しかったけれど

慣れると腹式呼吸をしながらリズミカルにできるようになりました!



それに加えて、歩きながら振る両手の平をグッパ、グッパしています。

左右別々に、同時に グー パー の繰り返しです。



腹式呼吸をして4ビート呼吸法しながら、グッパー グッパー。

結構、難しくて面白いですよ~

どうせやるなら、面白がってしなくっちゃ! (*゚▽゚*)



IMG_4786-1.jpg



毎日、約1時間コースを息切らしながらトットコ トットコ~

今日は、夕日を浴びながら~ ♪



ついでに

NSPの、【夕日を浴びて】 という歌も好きです!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

19:13  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

ごまたまごと魚とイチゴ

東京の、お土産を持って、次男が帰省~ (^O^)

お馴染みの、名物ごまたまご~







地元のお魚が食べたいというリクエストにお答えして・・

東京では食べれない、瀬戸内のお魚料理。



海のそばのお店。


IMG_4646-1.jpg



魚将軍さん。

1階は魚屋さん、2階で美味しいお食事がいただけます。

活きのいいお魚が美味しいんですよ~!


IMG_4648-1.jpg



魚将軍定食。


IMG_4643-1.jpg



天ぷら定食。


IMG_4644-1.jpg



お刺身定食。


IMG_4642-1.jpg




夕方、娘家族が届けてくれた甘月堂さんのイチゴ大福。

地元では有名なお店です。


IMG_4649-3.jpg



大きなイチゴが入っているよ~!


IMG_4651-1.jpg



GWも終盤です。

いいお天気が続きましたねぇ!


元気で美味しい物を沢山いただきましたが

なんだか食べ過ぎちゃいましたぁ~ (>_<)


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

23:03  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

世羅高原農場

5月2日(土)

広島県の世羅高原農場のチューリップ祭へ行って来たよ~!



IMG_4477-1.jpg




初夏のような、いいお天気です。


うーーーーーん★☆

おひさまに向かって、背伸びぃ~~~!!


IMG_4501-1.jpg




わーーい。

おひさまシャワーを、いっぱい浴びてるぅ~~ (^O^)


IMG_4502-1.jpg




さぁ~~  いぃ~~  たあぁ~~ 

    さぁ~~  いぃ~~  たあぁ~~    







ちゅーりっぷ~~ の  は~な~がぁ ♪*゚


IMG_4478-1.jpg




なぁ~~らんだ  なぁ~~らんだぁ~~

  あ~~かぁ  し~~ろ きぃ~~い~ろ


IMG_4506-1.jpg




どーの はな み~~ても

     き~~れ~~いだ~ なぁ~~ (*゚▽゚*)


IMG_4472-1.jpg




いっぱい歩いたので、ケーキを食べて休憩です(^O^)


IMG_4488-1.jpg


【 広島県、世羅高原農場 】
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

色鮮やかなチューリップ、ただいま見頃でした。

テーマ : 広島 - ジャンル : 地域情報

21:40  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.01 (Fri)

水族館と藤まつり

5月1日(金)

いつもの海へドライブ~~

そして、久しぶりに水族館へ入ってみたよ。



IMG_4468-1.jpg



エイ!!

なんか 可愛い顔だねぇ~


IMG_4461-1.jpg



うなぎの集合住宅w

狭いけど、あったかい我が家。。


IMG_4464-1.jpg



カニさん!!

足が長いねぇ~~


IMG_4465-1.jpg



イソギンチャク?

綺麗な色だね!


IMG_4467-1.jpg



水族館を出ると、外では藤まつりをやっています。

満開から、ひらひら~散り始めているところでした。






いいお天気です!

青い空が、まぶしいね~


IMG_4453-1.jpg



藤棚のそばには遊具もあるよ~

ボクちゃんは、お花よりブランコがいいなぁ (^O^)




         ぶ~~らん  

                  
                              ぶ~~らん  


                 ぶ~~~らん




IMG_4452-1.jpg


楽しかったね!!


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

21:58  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
