02月≪ 2015年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

その時のために♬

3月29日(日) 倉敷音楽館館長、八木たかしさんの45周年ライブでした。







総社市民会館、正面玄関前。

朝から八木さんがステージでリハーサル中。

スタッフの皆さんもリーダーさんの指示により準備に大忙しです。

私も、微力ながらスタッフとしてポスターやチラシ貼りのお手伝いをさせて頂きました。


IMG_3748-1.jpg



ここの丸い窓から、咲き始めた桜を遠目に眺めながら

当日券の販売の係りをしました。

雨の心配をしていましたが、本番間近になってくると陽が差してきましたよ(*゚▽゚*)



IMG_3757-1.jpg



14:00開演、本番です。

始まり~ 始まり!!



IMG_3760-1.jpg



心に優しいお話や唄を聴かせて頂きました。



IMG_3763-1.jpg



私も唄うという字を普段よく使うのですが

曲そのものを歌う歌ではなくて

貝のように口を大きくパクパク開けて、心を込めて唄う唄なのですよね。

そういう唄が唄えるようになれたらいいなぁ~ と思いながら聴き入っていました。



IMG_3769-1.jpg



最後は盛大なアンコールの中、ライブは大盛況でした。

八木さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。



ライブが終わったら、なんだろう~  ふわふわ優しい天使が降りて来て

ココロも、まぁ~~るくなるようで、元気が湧いてくるんよね。

どうしようもなく辛いことがあっても頑張れるような気がするよ。。




お客様をお見送りした後、お友達の そよちゃんと記念にツーショットです!

そよちゃんの足元を見ると・・

素敵な虹色のレインボーなシューズが素敵でした!!



IMG_3773-1.jpg



皆で、片付けをして集合写真を撮って解散~~~

私は、電車で帰宅です。



IMG_3778-1.jpg



総社駅から、ゆっくり~ 電車に揺られてガタゴト。。



IMG_3777-1.jpg



西の空の夕陽を見ながら、ライブの余韻に浸っていました(笑)

充実した楽しい一日でしたよ (^O^)

50周年ライブもあるのかな??  楽しみですね!



IMG_3775-1.jpg



スタッフ皆に配られたスタッフジャンバーです。

背中には、音楽館、八木たかしさん!!



IMG_3785-1.jpg




テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

18:56  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.28 (Sat)

カルシウム

カルシウム足りてますかぁ~?

骨の健康が気になるお年頃。。







同居の義母さんが転んで骨を折って入院しました。

ディサービスも、お休みして病院生活になり益々足腰が弱るかもです。



高齢になってくると骨がスカスカになってくるそうで

よく言われる、骨粗鬆症で骨がもろくなり弱ってくるのだそうです。

転んだら骨が折れやすくなるんよね。



そんな母を介護しながら思うことは

適度な運動と、気をつけてカルシウムなどを摂取する事。


近年、たくさんのサプリも出回っているけれど

できれば食事から十分取れればいいかなぁ~


スナック菓子やケーキ、甘いものには飛びつきたい私だけれど。。 (>_<)

口が寂しい時、お菓子代わりに煮干やイリコなどをしゃぶるようにしています!

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:32  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.20 (Fri)

IHATOVO

お友達のチカちゃんのお店。

カフェ、IHATOVO(イーハトーヴ)  


店主チカちゃんの手作りケーキだよ~


ここの手作り、レモンクッキーも大好き (*゚▽゚*)

コーヒーやドリンクも、お客さんの雰囲気でカップをチョイスして出してくれるんよ~

カレーもお勧め! 美味しいよん (^O^)





テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

08:37  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

第28回 倉敷ツーデーマーチ④

2015年、倉敷ツーデーマーチ。

楽しく歩いて無事に完歩しましたよ~!

歩いた歩数:22322歩。

13.39Km  193分  569Kcal


IMG_3539-1.jpg



参加記念にペットボトルカバーを頂きました!



IMG_3492-1.jpg



帰り道で、3時の大様に寄りケーキゲット~! (*゚▽゚*)

来年も参加したいと思います。



IMG_3495-1.jpg



第28回 倉敷ツーデーマーチ①~④  終わり。

読んで頂き、ありがとうございました!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:40  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

第28回 倉敷ツーデーマーチ③

美観地区に入ったら腹ごしらえです!

ウォーキングコースから外れて

あっちウロウロ~   こっちウロウロ~

いつものことですが。。  あれもいいなぁ~ これもいいなぁ~

どこで食べるか、なかなか決まりません (>_<)



IMG_3481-1.jpg



そして足を止めたのが、古民家風の鶏専門のお店、鷭屋(BANYA)さん。



IMG_3486-1.jpg



手作りタルタルのチキン南蛮ですよ~(^O^)

・チキン南蛮
・倉敷豆富の明太とろろ
・連島レンコンとゴボウの筑前煮
・サラダ
・ご飯
・鶏ガラスープ



IMG_3483-1.jpg



タルタルソースが、いっぱいかかってる~

生野菜サラダがボリュームあって嬉しいなぁ!

880円なりぃ~

ツーデーマーチで配られる幕の内弁当は、700円だったよなぁ・・

お店で温かい食事が食べれて、シアワセ~ (*゚▽゚*)



IMG_3484-1.jpg



お腹も一杯になったので、ゴール地点へ向かって歩きます! GOーー!

美観地区は、蔵屋敷が立ち並び景観がとても美しいですねぇ~

何度来ても飽きない所です。

どこか知らない町の中に入り込んだような気になっちゃいます。



IMG_3488-1.jpg



お土産屋さんが沢山あり、ゆっくりと買い物もしたいんだけれど

ゴールの市役所へ向かいます。


本日は、ここまで。。

倉敷ツーデーマーチ④へ続く・・・


IMG_3489-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

10:14  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

第28回 倉敷ツーデーマーチ②

第28回 倉敷ツーデーマーチ。

酒津公園到着です。



IMG_2930-1.jpg



公園に着くと、なにやら長い列が目に入りました。

あたたかいお汁が配られているようです。

もちろん並んだよ~!



IMG_3474-1.jpg



お汁を頂いたら出発です。

酒津公園でお弁当を食べる人たちが多いけれど

すぐに腰を上げ、美観地区へ向かって歩きます。

美観地区で美味しい店を探して昼食を取るつもりだからです。



IMG_3475-1.jpg



倉敷駅北口、時計台が見えてきたよ~

なんとっ!

駅構内の中も歩くコースに入っています。

切符を買って電車に乗って、どこかに行きたい気分になるけれど。。。



IMG_3476-1.jpg



美観地区までもう少し。

駅を出て、車の多い街中を歩きます。

交通量の多い歩道を歩くのは、あまり好きじゃない。

やっぱり自然の中の景色を見ながら歩きたいなぁ~



とはいえ、駅から美観地区は近いのですぐ到着です。

美観地区に入りましたよ~

観光客も多いです。



IMG_3478-1.jpg



有名なカフェ、エル・グレコさん。

大正ロマンの喫茶店で、蔦の葉が茂っていると綺麗なのですが

今は葉が落ちて枯れちゃってますね。



IMG_3480-1.jpg



さぁ~~て。

美味しいお店を探さなきゃぁ~ (*゚▽゚*)

お腹が減って、腹の虫がグゥグゥ鳴ってるよー



本日は、ここまで。。。

倉敷ツーデーマーチ③へ続く・・・


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:50  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

第28回 倉敷ツーデーマーチ①

今年も行ってきました!

瀬戸内倉敷ツーデーマーチ。







本当は円通寺、玉島方面への、20Kmコースへ行きたかったんだけど

諸事情で倉敷酒津公園、美観地区への10Kmコースに変更。


9時受付で、その後の待ち時間が長い為ウロウロしてたら

ブログ友達の237さんと、レトリバーのくぅちゃん、ぴーすくんを発見!

兵庫県から、ようこそ~!



IMG_3465-1.jpg



いつもは写真で拝見しているだけだけど

実際に目の前で見たら大きくて迫力があったわぁ~ (*゚▽゚*)


くぅちゃん(赤)は、既になでなでされていたので

私は、ぴーすくん(青)の頭を(`・ω・)ノなでなでさせてもらったんよぉ~

おとなしくて可愛いぃ (^O^)



IMG_3467-1.jpg



曇り空ですが、心配していた雨も大丈夫そうです。

続々と出発会場に集まってきました。



IMG_3469-1.jpg



15日(日) 10Kmコース、10時出発!!

倉敷市役所からスタートです。



IMG_3463-1.jpg



わんこバギーで参加の、ミニダックスの可愛い子を発見。

背中にゼッケンも付けてるよ~



IMG_3471-1.jpg



車の行き交う大通りの歩道を歩きながら

酒津公園へと向かいます。




本日はここまで。。

ツーデーマーチ②へ続く・・・

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

09:36  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

ももか参り

今日は孫っちTOOMAくんのお宮参りでした。

11月生まれで、早~100日になりましたよ。

地方によっては30日前後でする所もあるようですね。


TOOMAの父方の、ひいお婆ちゃんに抱かれて

近所の氏神様でお祓いをしてもらうのに同席してきました。



小雨がパラパラ降っていて寒い日だったわぁ。

写真屋さんでの記念撮影は、玩具であやしながらのてんやわんや。。 (><)

どんな写真ができるかなぁ~

出来上がりが楽しみです! (*゚▽゚*)




こ~~んな、ちっちゃいお手々で

君は、どんな夢をつかむのだろう。






テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:45  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
