12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

水辺

1月25日。

春はまだ遠いけれど、風のない穏やかな日曜日。



IMG_2927-1.jpg



以前から気になっていた水辺のカフェ。

倉敷市酒津にある古民家の三宅商店へ行ってきた。



IMG_2929-1.jpg




【 三宅カレーセット 】


IMG_2921-1.jpg




【 ごぼうのすき焼きピタサンドセット 】


IMG_2922-1.jpg




【 デザート付き (^O^) 】


IMG_2925-1.jpg



水辺の日当たりのいい席で、の~んびり~ 

川の水の流れの音が聞こえてきそうだよ~ (*゚▽゚*)



IMG_2923-1.jpg



古~~い足踏みミシンが置いてあったよ。

子どもの頃にタイムスリップしてしまいそうだったよ。

天井からぶら下がっている裸電球が、やけに懐かしかった(笑)



IMG_2918-1.jpg



水辺には、桜の木が沢山あってね

春になったら満開に咲いて、川に花びらがひらひら落ちて流れて・・

綺麗なんだろうなあぁ~~ 



IMG_2924-1.jpg



倉敷酒津公園。

春になったら、お散歩したいわぁ~ (*゚▽゚*)



IMG_2930-1.jpg




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:16  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.07 (Wed)

しーーーん

出産後に我が家で、50日間の~~んびりしていた娘と孫二人。

今日、自分の家に帰りました。



毎日、わいわいと賑やかに食事をしていたテーブルは

シーーンと静まり返っています。







部屋の中、ドタバタと走り回る小っちゃな怪獣。

手足をバタバタさせて、おっぱいくれぇ~~ と泣き叫ぶ赤ちゃん怪獣。



いなくなったら、部屋が広~~~くて静かですw

一緒に走り回っていた、ワンコもファンヒーターの前で退屈そうだわぁ~



IMG_2893-1.jpg



いつもの生活に戻ったけれど、寂しくなりましたよ。。  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

20:36  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

東京⇔岡山

年末に、東京から息子が帰省していました。








自宅にも東京のお菓子を買ってきてくれたよ~



IMG_2692-1.jpg




わんわんのチョコも、息子が帰ってきたら甘えてゴロゴロ~ ((o.△.)oゴローン♪



IMG_2855-1.jpg




新年が明けて、東京へ戻る前に家族で外食へ出かけました。

日本料理の清香さん。

長~~いのれんが揺れています。



IMG_2859-1.jpg




瀬戸内海の新鮮なお刺身。


IMG_2864-1.jpg




生きたまんまのタコをジュワァーー!! と焼きます。

タコが、あちちちーー!! と踊るよ~


IMG_2863-1.jpg




IMG_2868-1.jpg




あっつあっつの天ぷら。


IMG_2867-1.jpg




タコ入のコロッケ、メバルの煮付け、ふぐのお刺身などなど。


IMG_2866-1.jpg




最後は、デザート!!


IMG_2870-1.jpg



久しぶりに一緒に外食です。

美味しかったねっ (*゚▽゚*)

今日(5日)の昼過ぎに、行ってきます! と・・ 東京へ向いて出かけました。

今度は、いつ帰ってくるかなぁ~~


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:21  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

寒かったね

お正月の三が日、いかがお過ごしでしたか?

寒い日が続いているねぇ~ (><)

元旦の朝、うっすらと雪が積もっていましたぁ 

車の屋根にも、ドッサリ雪!!







我が家の横の広場から見た初日の出~ 

雪が降ったり止んだりで風も強かった。



IMG_2830-1.jpg


孫っちの小さなお手てには、雪うさぎさん~ 




うわぁ~~!   ちゅめたあぁ~~ぃ !!




IMG_2838-1.jpg



寒い3が日が終わり、明日からは少し気温も上がるようですね~

食べてばかりで体重計に乗るのが怖いわぁ~~ ((((;゚Д゚)))))))

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

16:55  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.02 (Fri)

お雑煮

元旦の日の朝、一年の無事を祈り家族揃って食べるお雑煮。

地方や各家庭で、出汁や具材が違うよね。







我が家は、醤油味の出汁で

具材は、丸いお餅、ほうれん草、ブリの照り焼き、かまぼこ、カニ団子などなど。

お好みで、あんこ餅を入れたりします。

私は、あんこ餅入りが好きだわぁ~


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:38  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

初詣

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。 



元旦の日の朝、5時に起きて初詣に行ってきました。



IMG_2795-1.jpg



外は、まだ暗く寒い~~~朝です。

ちらほら雪が舞っていたよ。

さすがにこの時間だと渋滞もなく、スムーズにお参りができました。



IMG_2793-1.jpg



境内の階段の途中で甘酒を頂き

有名な、あんころの製造過程をガラス越しに、少し見学させてもらいました。

若い兄ちゃん、寒いのに朝の早くから頑張って作っています。



IMG_2799-1.jpg



初詣に行ったら、毎年買って帰るんだぁ~

瑜伽名物、あんころです。



IMG_2797-1.jpg



2015年、始まりました。

笑顔がいっぱいあふれる年になるといいなぁ~

本年もよろしくお願い致します! (^◇^)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

12:52  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
