11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

地どりや

瑜伽神社近くの山中の、寂しい道を入って行くと

こ~~んな看板が見えてきますよ。

隠家と言われるだけあって、この道で大丈夫なのかなぁ~ って不安にさせてくれます(笑)



IMG_2630-1.jpg



目的地は、知る人ぞ知る。。 地どりや【 梟亭 】さん。



IMG_2631-1.jpg



山の奥、わかりにくい所なので所々に道案内がしてありますよ~

よ~~く見ていないと見逃してしまうかもしれません。。



IMG_2628-1.jpg



ようやくたどり着いたら、そこは山のてっぺんあたり!!

ど!どーーーん! と構えた建物が見えてきます。

店に続く急な坂道にも驚かされます!!

思い切って一気にアクセルを踏まなきゃね。



IMG_2622-1.jpg



店内からの見晴らしも良く

っていうか・・

山の上なので、山と空しか見えません 







我が家から、わりと近い所にあるのですが

まだ一度も行ったことがなくて、ずっと気になっていたお店なんです。

念願叶って、やっと食べに行くことができましたぁ (*゚▽゚*)



IMG_2618-1.jpg



親子丼膳を頂きました。

鶏肉、じゅわぁ~っと柔らかいぃーー

おいしゅうございましたぁ コケコッコォー。



IMG_2619-1.jpg



炭火焼御膳を頼むと、七輪が運ばれてきて

自分で、ジュゥ~ジュゥして焼いて食べます。



IMG_2617-1.jpg



はぁぁ~~ (^◇^)

柔らかくて、美味しかったです!!



IMG_2620-1.jpg




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:22  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

おさかな

11月30日(日) の収穫!!

PAPAちゃん、釣ってきたよ~~ 







チヌ


IMG_2599-1.jpg



タナゴ


IMG_2600-1.jpg



赤メバル(ガシラ)


IMG_2602-1.jpg



黒メバル(ウキソメバル)


IMG_2601-1.jpg



チヌとタナゴは塩焼きにして食べちゃいましたぁ~ (^◇^)

メバル達は冷凍保存にして、また今度食べよう!





11月9日(日) の収穫!!

娘にチヌを食べさすのだと・・ PAPAちゃん、はりきりました!



IMG_2389-2.jpg



この日は大きなチヌが釣れたので、産後の娘に食べさせました。



チヌは産後の肥立ちの良い食べ物として有名です。

産婦人科でも産後の献立に使われています。



悪い血が早く下りるという昔からのいわれがあるんだよ~

昔、私が出産した後も実家の母が料理してくれたなぁ。。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

00:07  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
