08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.30 (Tue)

肉とケーキと美味しい空気

9月29日。

こんな私にも、人並みに誕生日があったりします。

29日は肉の日だから?!

という訳ではないのですが・・(笑)



タウン情報岡山に掲載されていた、美味しそうなお店。

新見市JAあしん広場内の焼肉千屋牛さん。



土日祝だと満席で、店の外まで列になって並んで待っているそうです。

平日の月曜日でしたが、やはり正午頃には満席になりました。


IMG_2145-1.jpg



【 特選千屋牛定食 2500円 】

IMG_2146-1.jpg



お肉は柔らかくてジューシー!

サラダバーがあって、サラダは好きなだけ食べ放題です。


IMG_2148-1.jpg



【 千屋牛ステーキ定食 1300円 】

IMG_2149-1.jpg



評判通り、お肉も美味しかったけれど

道中の、のどかな景色もいいねぇ~

山の中、川沿いの道を北へ北へと走るのですが

空気が美味しいとは、こういう事。

ひんやりしていてマイナスイオンを感じたなぁ。。



ドライブがてら、遠くまで美味しいお肉を食べに行ってきました!


IMG_2151-1.jpg




夕方、孫っちが届けてくれた可愛いお花~

ばあばぁ~  どうぞぉ~! と・・

満面の笑みで手渡してくれて、嬉しかったよ^^



IMG_2156-1.jpg



PAPAさんの妹から届いたサプライズケーキ。

ホワイトチョコでできたプレートは、30年前の結婚式の時の写真付きです。



IMG_2155-2.jpg



来年で30周年になるからと、前祝い的なサプライズでした^^

めっちゃ若くて、微笑ましい写真のチョコプレートでしたが、食べちゃいました(笑)

甘い~~~^^

ケーキのお店は、パティスリー ピアジェさん。



お決まりのロウソクの火は

なぜか孫っちが、ふうぅぅぅ~~~~!!(笑)



IMG_2171-2.jpg



他にも、いろいろプレゼントを頂いて嬉しかったぁ^^

たくさんのメッセージやメールを下さり、ありがとうございました。 m(_ _)m



そして

今はもう・・ いないけれど

お母ちゃん、生んでくれてありがとう。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

01:27  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.27 (Sat)

倉敷音楽館ライブ

8月は、たくさんの方々の生の弾き語りのライブを見たり聴いたり~

自分も、ホテル・セントイン倉敷であるライブに初めて出させてもらったり と。。

ライブ三昧で楽しい時間を過ごさせてもらったよ^^



その中でも素晴らしかったのは、倉敷音楽館であった兵庫県加古川からの

TAKAさんご一行様のバスツアーライブ!!

とっても楽しかったわぁ~♫

ライブの様子が詳しく紹介されてます。



TAKAさんブログ
       
【 Song of mind TAKA SHOW 】


たばささんブログ
     
【 たばさのこころ 】


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

15:31  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.05 (Fri)

鯛・ままかり・メバル

PAPAちゃん! 釣ってきましたぁ~ (*゚▽゚*)


でっかい鯛!!






何がともあれ、お刺身にします!

残った部分はアラ炊きにして食べたよ~



IMG_1959-1.jpg



大量のままかりは、食べきれないって事で、親戚にもおすそ分けしました。


知ってる??

ままかり料理といえば岡山名物!!

隣の家に飯(まんま)を借りに行くほど美味しい・・・

という ことから、名前が付いたという有名な説があるんだよ~



IMG_1846-1.jpg



ままかりの、お刺身。

小さいから、さばくのが面倒・・  (PAPAちゃん曰く)


でも、これが美味しいんだよねぇ~~  (私、食べる人!)



IMG_1848-1.jpg



焼いたり、唐揚げにして三杯酢に漬け込んだら、さっぱりとして食べやすい。

私は、唐揚げの三杯酢漬けが好みだわぁ~

柔らかくなって骨まで、しゃぶって食べれるよ^^



IMG_1851-1.jpg



メバル!

よく太っていて大きかった~~!

こちらは煮付けにして食べました^^



IMG_1850-1.jpg



MAGOっちも、お魚が大好きです!!

瀬戸内の海で釣った美味しいお魚が食べれて、シアワセ~ (^O^)


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

10:51  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

ホテル・セントイン倉敷(1回目)

8月31日(日曜日)  13時より。

ホテル・セントイン倉敷  1Fミュージックカフェにて
(倉敷市新倉敷駅前5丁目203 無料P有)


【倉敷アコースティックカンパニー(KAC)ライブ】

6月に一度聴きに行った事はあったのですが

出演するのは今回が初めてです。




当日の朝、ドキドキして落ち着かないので

近くの公園へギターを持って行き、1時間程声を出す練習をしました。



IMG_1944-1.jpg



朝の風は、ひんやりしていて気持ちいい~


目の前は池・・ 

夏の終わりに哀しげに鳴くセミの声と、鳥のさえずりが聞こえてた。

池から聞こえてくる、低い声でゲロォーー!! と鳴くウシガエルとハモりながら・・ (>_<)

聞いてくれた人は、そばにいた小学生の可愛い女の子二人!

パチパチパチ・・  拍手をもらっちゃった~ (*゚▽゚*)



IMG_1945-1.jpg





ドキドキドキ・・  (◎-◎;)!!

始まりましたよぉ~

県内外からたくさんの方がみえて14組の方々が出演されました。



IMG_1947-1.jpg




さぁっ!  本番です!!


IMG_1957-1.jpg



緊張しましたが、会場の皆さんが盛り上げてくれました!

楽しかったわぁ~ (*゚▽゚*)


【 歌った歌 】

1-島人ぬ宝
2-ジュゴンの見える丘
3-名前を呼んで


お友達の、そよちゃんが動画を撮ってくたのでアップしちゃうよ^^

★ ライブ動画 YouTube

DSC03438-2.jpg


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

17:17  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
