06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

収穫だぁ!

今月の初め頃だったかな? 

我が家の家庭菜園、PAPAちゃん担当のちっちゃな畑ですがww

ジャガイモの葉っぱが枯れてきたので収穫です!


ここ掘れ ワンワン!!  ▽・w・▽







お芋がゴロゴロ・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!  たくさん出てきましたよ!

ボクちゃん、これで遊んでいいでしゅかぁ~??


どれにしようかなぁ~~~



IMG_1567-1.jpg



大きいのやら小さいのやら、いろいろですが。。

PAPAちゃんのミニ菜園の、お芋さんです~



IMG_1574-1.jpg




モロッコいんげん

ツルが勢い良く、伸びていきました~

まさに、今が採り頃~ 

収穫してる時に、腕が葉っぱにあたると、痒くなるんよw



IMG_1655-1.jpg



長さ15センチくらいで大きい豆だけれど、柔らかくて甘いのよ~

お肉と一緒に炒めてもいいし、天ぷらでも美味しいし

ゆがいてサラダにしても グー(^-^)g""



IMG_1654-1.jpg



我が家の東側に植えたトマトも、できてきましたぁ~

ミニミニ菜園ですが、家庭で食べるには十分!



IMG_1576-1.jpg



朝陽をたくさん浴びて育ちました。

無農薬なので安心だよ~ (*゚∀゚*)

美味しそうな色になってきたねっ! 



IMG_1577-1.jpg



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

09:55  |  家庭菜園・花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

オリオン通り♫

懐かしい動画があったのでアップしてみよう~



オリオン通り、歌ったよ♫

3年前(2011年6月) お友達とコラボしました。



テーマ : 歌ってみた - ジャンル : 音楽

15:21  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

夏の花

毎日うだるような暑さですが汗を流しながら

トコトコ・・ トコトコ早足で歩いています!



梅雨明け以来、異常なほどの暑さが続いているよね。。

熱中症になったら怖いので、しっかり水分を取りながら

最近は、夕方の陽が沈む頃に歩いているよ~

道端に、夏の花が咲き始めました。







よく見かける花だけれど、名前は知らなかったんだよなぁ。。

ムクゲっていうんだね。



IMG_1715-1.jpg



八重咲もあるよ~  

ほぅほぅ・・

夏から秋にかけて咲くんだね。



IMG_1716-1.jpg



野球場の周りをぐるぐる5週くらい歩いた頃

夕焼け小焼けになってきた~



カラスがカァカァ鳴くから

そろそろ、おうちへ帰ろうかなぁ~~~



IMG_1714-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:35  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

梅雨明け!

暑中お見舞い 申し上げます!

毎日、暑いですねぇ~

各地で梅雨が明けたと、TVニュースで報道されていました。

そのとたんに、朝から蝉が鳴き出したよ~

学校は夏休みになったし、夏本番がやってきたねっ!!



ちょっと夏バテ気味なので焼肉を食べに行った~







焼肉を食べると、なぜか元気になるような気がするね。。



IMG_1682-1.jpg



辛~~い坦々麺。

ノドがヒリヒリw 汗を流しながら食べたよ (*゚∀゚*)



IMG_1689-1.jpg



シメは、誰がなんと言ってもデザート! (笑)

お子ちゃまなのですw



IMG_1685-1.jpg



暑さ厳しき折

お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

12:44  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.17 (Thu)

VANVANライブ

7月16日(水)  倉敷音楽館 にて。


VANVANライブのステージで歌わせてもらってきたよ~  (*^_^*)

誰でも飛び込みで参加できる定期交流ライブです。

毎月第3水曜日、19:00~21:00 (18:00~受付開始)

先着7組までは2曲、8組目からは1曲となります。

1巡したら、2巡目からは1曲づつ歌います。




この赤い扉を開くと・・






ジャ ジャーン!!

客席とステージになっています。



IMG_1679-1.jpg




夏っぽい歌を2曲歌いました♪


1、島人ぬ宝 ( 作詞・作曲・編曲:BEGIN )

2、夏祭り ( オリジナル 作詞:れもん/作曲:まっき )

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

09:50  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

風の道

台風が過ぎ去った頃

雨続きで体がなまっていたので

チャリンコに乗って、ぶ~~らぶら。



IMG_1661-1.jpg



ここは、風の道といって昔、電車が通っていた所です。

下津井電鉄の線路の跡地が整備されて、今は自転車道になっているんだよ 



IMG_1664-1.jpg



駅のホームだった跡も、そのまま残されています。

電車に乗っている気分になって、ガタンゴトン~



るんるん~ ♫♪♬

桜並木のトンネルも気持ちいいよ~

春になったら、桜がいっぱぁーーい咲くよ (*゚∀゚*)



IMG_1662-1.jpg



そして、ジーンズストリートへGOGO!!



IMG_1666-1.jpg



児島はジーンズの発祥地なのです。

ジーンズ模様の販売機もあるよ~



IMG_1667-1.jpg

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

09:24  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

ぼちぼちしてらんねぇ

コンビニで注文していた本が届いた~







【 長渕語録・ぼちぼちしてらんねぇ 】



長渕剛、カッコイイねっ!!



人生は長かぁない。

死ぬほど今を生きるんだ! って・・

背中を押してくれるよね。



IMG_1639-1.jpg



TSUYOSHI NAGABUCHI

一気に読んでしまいました。

テーマ : 読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

00:44  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

あらっ!!??

まずは最初に、今朝のTHE END記事で

大変お騒がせしました。。  m( __ __ )m



朝は、画像を何度アップしても有料プランへ誘導する小窓が出てきて

アップできないぞ~ これは困った。

容量オーバーになっちゃった と。。

どこかへ引越しなくっちゃと、ブログサイトを探し回っていました。



夜になり、もう一度だけやってみてからと思い

アップしてみたら、サクッと何事もなかったかのように

アップできて次画面へ進んで行きました。。



あれれれ!!??   って感じでしたが

何かのエラーだったのかしら?

狐につままれたような気分になっていますが

何がともあれ、まだこのまま行けそうです。。



焦らない。。   焦らない。。


      ひと呼吸~   ひと呼吸~

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

23:50  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

THE END

THE ENDです!

ブログにファイルがアップできなくなったよw

2006年1月から今まで、早~8年間。。

ブログファイルの容量が一杯になりました (><)

これ以上アップするのなら有料になるそうですー

ってことで、どこかに・・ お引越しをしないといけませんねぇ 。。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

09:43  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

キュウリ

娘が作りました!! (*゚▽゚*)

キュウリのわさび漬けであります。

いっぱい作ったようで、おすそ分けしてくれました^^







これは、いけてます!! (((o(*゚▽゚*)o)))

おいしいよーー!

さっぱりとして、ちょっとわさびが鼻につく感じ。。

お箸が止まらない~~





大型の台風が接近中です。

そのせいか温室の中にでもいるような蒸し暑さですね (><)

大きな被害がないことを祈ります。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:52  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

アコウと鯛

釣りPAPAさん、今日もニコニコ釣ってきました~

アコウ(きじはた)と鯛!!

アコウは30センチ、鯛は40センチと30センチ。

アイシャドウのように目の周りがブルーになっているからメスの鯛ですね。

アコウは高級魚らしいですが、どうやって食べようかぁ。。。







まずは、お刺身です。

PAPAさん、手際よくMY包丁で、さばいていきます。

鯛の半分は湯引きです。

熱湯をかけて氷水の中でしゃぶしゃぶすると・・・・

生きているみたいに鯛の皮が動いてキュッと縮んでいくよ!



IMG_1610-1.jpg



こーんなにたくさん、お刺身が取れたよ~



IMG_1616-1.jpg



ってことで、握り寿司にしちゃおう!



IMG_1624-1.jpg



30センチの方の鯛は、グリルに入れて塩焼きです!



IMG_1621-1.jpg



お刺身の後の残った部分はアラ炊き。

これがまた、美味しいんだよなぁ~ (*^_^*)



IMG_1617-1.jpg



アコウの刺身の残り部分で、すまし汁。

たまりません!!

めっちゃぁーーー 美味しい!

美味しいいいぃ~~~ って、声が出ました。



IMG_1623-1.jpg



最後の締めは、食べ終わった焼き魚で潮汁です!

たくさんのお魚料理。

一番声出して喜んで食べたのはMAGOっち。

うまっ!!  うんまぁ~~ぃ!  連呼してました (*゚▽゚*)


 

IMG_1629-1.jpg


今日も、お魚いっぱーーーい^^

ゴチになりましたぁ!

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

土曜夜市

土曜夜市へ行ってきた。

ひさ~~しぶりだわぁ(*^_^*)  何年ぶりだろう~

子どもが小さい頃は、良く行ったんだけれどなぁ。。



歩きながら出店で、いろんな物を買って食べたので

お腹いっぱいになって、夜ご飯は、もういらないわぁー







金魚すくいかと思ったら・・  

あれれ??  金魚じゃないよww

ミニの、おもちゃすくい?

すくっても、すくっても紙が破れなくて

いっぱーーい遊ばせてくれます(笑)

持って帰れるのは、3個だけよ~



IMG_1584-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

08:44  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

白い花

お散歩中に公園で見つけたよ。

クチナシの花。

へえぇ~  これがクチナシの花なんだぁ~



クチナシの~ 白い花~

おまえのようなぁ~~ はなぁ~だぁったぁ~♪



って・・ 誰の歌だったっけね? 

む~~かし演歌で歌われているのを聞いたことあるなぁ。。







ビロードのような花びら。。

そばに近寄ってみた。

くんくん・・  くんくん・・

どんな香りがするのかな??




なんとも、甘い・・ あんま~~~い香り。



IMG_1558-1.jpg



陽が沈んでいくよ。。

モミジの木の間から見えた夕陽。

秋になったら紅葉も綺麗なんだろうなぁ~



IMG_1561-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

08:03  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

野いちご

いつものお散歩途中で見つけたよ~

道路の脇の草が茂っている所に赤い実がぽつり。。







通りがかりの、おばちゃんが

まぁ~ 懐かしいわぁ~

これ、野いちごよ~  と言いながら採っていた。



そういえば、子どもの頃。。

野いちごを採ってきて、ままごとにして遊んだ記憶があるなぁ~

泥団子を作ったり、ヨモギと野いちごを、ご馳走に見立ててみたり・・ (笑)

草や野いちごを混ぜてつぶして、ジュースですよ~ な~んてやってたなぁw


最近は、山や草むらでは子どもたちは遊んでないものねぇ

野いちごなんて知らないかもね。



IMG_1556-1.jpg



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

09:29  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

WALK 6月

歩こう~ 歩こう!! 

私は元気ぃ~~  歩くの大好きぃ~~ ♬♪♫



6月もトコトコと早足で歩いたよ~

ここにデーターを書くのは、先月までで終わりにしたけれど

今まで通り変わりなく頑張っています!!

ただ・・

梅雨時期の雨続きの時には、さすがにお休みします。

毎日、暑くなってきたので

気まぐれに夕方歩いたり、陽が落ちてから夜歩いたり

朝の涼しい時間に歩いたり

歩く時間は、その日の気分次第ですねぇ~ (*^_^*)



夕陽が沈む頃の空が大好き~ 

静かに山の中へ落ちていく夕陽もいいけれど

やっぱり海で見る夕陽が格別だよねっ☆



IMG_1547-1.jpg



夕陽が落ちてからの空は、ちょっと切なくて寂しくなる 。。



IMG_1421-1.jpg



夜になると、ナイターでテニス、サッカー、マラソン、野球などなど

スポーツする人たちで賑やかになってくるよ~

たまに、カブトムシを探している親子にも遭遇するようになった^^



IMG_1484-1.jpg



さぁ!! 

今日から7月のスタートです。

もうすぐ梅雨も明けるかな?

これから暑くなってくるけれど熱中症には気をつけましょう~!

テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

09:49  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
