05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

公園

今日は関東の方の大雨の防災警報が

携帯からピコピコと、よく鳴っていたけれど。。

こちらは晴れの国! 朝から真夏のように良い天気です~

MAGOっちと噴水公園へGOーー!!



IMG_1513-1.jpg



お昼は、マックのワールドカップハンバーガーをかぶりつく^^



IMG_1506-1.jpg



塀には、カニさんがいるよぉ~~

泡ぶく、ぶくぶく。。。。



IMG_1510-1.jpg



まぁ~~~るい穴は、なぁ~~んだろぅなぁ?

のぞいて見てみる?

お空が見えるよ~



IMG_1516-1.jpg



よっこらしょっ!  っと階段を上がって・・



IMG_1515-1.jpg



滑り台、滑るよ~

しゅるしゅるぅ~~~!!



IMG_1523-1.jpg



次は、どれで遊ぼうかなぁ~

イェイー! 楽しいなぁ~~ (*^_^*)


     
IMG_1524-1.jpg







いっぱーーい、遊んだから眠くなっちゃったよ (-_-)゜zzz…

今日も元気に、よく遊びました!



IMG_1531-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

00:47  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

塩焼き

釣りPAPAちゃんのゲットした魚を塩焼きにしたよ~

鯛、グチ、キジハタ(アコウ)。

油断してて、ちょっと焦げちゃったww (><)






知ってる??

焼き魚を食べた後の骨を丼に入れて白湯を注ぎ

ちょっと箸で、ツンツンとつつく・・ (笑)

出てくる~ 出てくる~ 

脂ののった、いいお出汁

これをジュルジュルとすすると、めっちゃ美味しいのよ~~



IMG_1496-1.jpg



母方の死んだ爺ちゃんが、魚が大好きな人で

お酒を飲みながら、魚の出汁を美味しそうに、すすっていたのを思い出す。。



IMG_1499-1.jpg



小さい頃は、どこの家庭でも、そんなだったのかしら?

うちのPAPAさんも同じことをするんよなぁ~

こんなふうにして、魚の身も残さずに骨から出てくる出汁も無駄にせず

きれ~~に食べるのです! (*^_^*)



ちょっと昭和っぽいかな?w

今の時代、こんな風にして食べている人っているのかなぁ?

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

20:16  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

鯛~

鯛が、いっぱーーーい!

先日、釣りPAPAさんがゲットしてきたよ~


IMG_1463-1.jpg



新鮮なうちに、お刺身にして頂きました~



IMG_1466-1.jpg



酢飯を作り、あまった刺身を握り寿司にしてみました。



IMG_1467-1.jpg



最後にアラ炊きです。

ちょっとピンボケw



IMG_1469-1.jpg



釣りPAPAのおかげで、いつも新鮮なお魚が食べられる^^

お魚の美味しい所に住んでいてよかったわぁ~ (^O^)


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

17:33  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

VANVANライブ

6月18日(水) 倉敷音楽館にて。

VANVANライブのステージで歌わせてもらったよ~

誰でも飛び込みで参加できる定期交流ライブです。

毎月第3水曜日、19:00~21:00 (18:00~受付開始)

先着7組までは2曲、8組目からは1曲となります。

1巡したら、2巡目からは1曲づつ歌います。

10組の方が歌われて大盛況でした!







私は、今回で5回目だったと思うけれど、進歩してないんよなぁ。。

場数を踏む事です。 という八木館長さんの言葉が頭をよぎる。

でも、ステージに上がると練習の時のようにはいかないw

失敗や反省ばかりだけれど

何か一つでも勉強できたらいいなぁ~ と思ってる。



最近、老眼が来てて譜面の文字やコードが見えにくくなってきた。

コードは赤色で書いているので赤いスポットが当たるとコードが見えづらい。

どうしたらいいか。。

他の皆さんのように、譜面を見ないで歌えるようになればいいんだね^^

譜面を見ても、まともに歌えないのに厳しい課題だけれど。。

そーやって歌っている人を見ると、すごいなぁ~ って思う。

うつむいて譜面を見ながらじゃなく、前を向いて歌えるといいなぁ~

(今回、感じた事、勉強した事でした。)





最近、いいご縁があって竹内さんという方と知り合いになれた。

幼い頃から壮絶な人生を歩まれてきたという貴重なお話も聞かせてもらった。



IMG_1474-1.jpg



盲目でありながらでも、ギター弾き語りもされてる。

優しく切なく、力強く歌う姿に引き込まれる。



なんだか、自分が

ちっぽけに思えてくるんだよなぁ~




さぁ!!

ぼォーっとしてたら時間がもったいない。

いろんな刺激をいっぱい吸収して

いい空気を吸って深呼吸して

元気よく前向いて歩いて

美味しいものが食べれて~ (笑)

笑顔でいられたらいいね^^

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

23:55  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

街角ライブ

お天気も良くて真夏のような日曜日。

街角ライブ、聴きに行ってきたよ~







ドーム型の市民交流センター横の芝生広場。



IMG_1457-1.jpg



やっぱり、生ギターの音色はいいねぇ~ (*^_^*)



IMG_1455-1.jpg



孫っちも、ちっちゃいお耳で一生懸命聴いて

もみじのような、お手々でパチパチ拍手してた♬♪


太陽の日差しとギターの音と歌を

いっぱーーーい 浴びてきました!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

22:48  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

夕方、孫っちと一緒に、大好きな海へ~







お日様があたって

キラキラ、キラキラ ・・・ (☆∀☆)



IMG_1434-1.jpg



屋台で、黄金のとりからを買って食べたよ~

注文してから揚げてくれるので、アッツアッツ!!

( ゚v^ ) オイチイよーーん



IMG_1425-1.jpg



あっ!! 

あっちに見えるのは、トンビだぁーー


おっ!!

こっちからは、パラグライダーがくるよーー



IMG_1433-1.jpg



見上げてごらん~~

お空を、お散歩中だねっ^^



IMG_1446-1.jpg



ゆ~~~ら  ゆ~~ら

気持ち良さそうだなぁ~ (*^_^*)



IMG_1447-1.jpg



ほらっ! 見てみて

あそこだぁーー

降りてきたよ~



IMG_1450-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:19  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

卓球

旧瀬戸大橋架橋記念館の内部を改装したドーム型の建物。

市民交流センターです。

昔は、建物の上にある階段を上がる事ができたんだけれど

今も上がれるのかなぁ??

上に上ると見晴らしが良くて気持ちよかったんだよ~



IMG_1409-1.jpg



6月8日(日)

市民交流センター、多目的ホールをお借りして

卓球をして遊んだよ~

私、卓球は、ほとんどしたことがなくて

温泉の風呂上がりに浴衣を着て、遊んだことくらいしかないんだよなぁ~



卓球教室で教えている先生がコーチしてくれて

まず、ラケットの握り方から。。

構え方、腕の振り方、ラケットの向きや当て方。

一から指導してくれました。



初めてにしては、運動神経が良くて

なかなかセンスがいいと褒めてくれました^^



やり始めると、これがまた面白いんよなぁ~

汗びっしょりになって、体を動かして運動したよ。

卓球って、結構ハードなスポーツなんだねぇ。



道具も大事で、ラケットもいろいろあるそうで

揃えていくと数万円もするらしいw

今回は貸してもらったんだけれど、ラケットほしくなっちゃったわぁ。。



IMG_1417-1.jpg



建物ホールの中は、こんな感じ。

わぁーー!! って声を出したら、よく響く! (笑)



IMG_1418-1.jpg



天井には、中世の絵画が描かれているよ~



IMG_1412-1.jpg



卓球日和な、日曜日でありました。

テーマ : 卓球 - ジャンル : スポーツ

08:45  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.11 (Wed)

ギターの音色2

6月1日(日)

倉敷のホテルのカフェを後にして

15時からは、お友達の行きつけのお店 【 Vivo 】 さんへGOーー!

地元の方々の他に、遠方からの弾き語りさんもいて随分賑やかな雰囲気~

このギターは、どこへ行っても人気者だねぇ~ (^O^)



IMG_1359-2.jpg



お友達の応援隊で、聞かせてもらいに行ったつもりが

順番こで、私も歌わせてもらう事に。。

3曲歌ったよ~ ♪



2014-0601-3.jpg



1、メトロに乗って

2、ZOO

3、鎌倉めぐり



ストロークの時はギターの音と歌のバランスが悪く

マイクが遠かったので、かぶりついて歌うようアドバイスしてもらった。



5月25日、 6月1日の日曜日。

2週続けて、生ライブのはしご。。。

いろんな方の弾き語りを、いっぱい聴けて音楽三昧な休日でした^^




>> 【 ギターの音色1~2 】 おわり

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

08:27  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

ギターの音色1

2年くらい前になるかなぁ~

母が亡くなった頃、寂しくて寂しくて・・ 

ギターを持って海へ出かけて行き

夕方の波の音を聞きながら、ひとりで、黄昏てたら。。



偶然、近くからギターの音色が聞こえてくる・・

あれれ?  斉藤和義の歌だーー!! 

誰だろー 偶然にも私と同じ曲を弾いているではないか。。



その方が、一緒にやりましょう~!! と、近付いて来てくれて

斎藤さんの歌を、いっぱーーい一緒にギター弾いて歌ったんだぁ~

めっちゃギターと歌の上手い方でビックリしたのを覚えてる。

それっきり、どこの誰だかわからぬまま時が過ぎ・・・・・




先日、お友達と海でギターを弾いて遊んだ時の動画を

YouTubeへアップしたのがきっかけで

今度は、その方とPC上で再会した^^



すごいねー!! 

偶然が、いっぱーい重なった不思議な出来事だったなぁ~ (*^_^*)



そんなご縁で、6月1日。

倉敷のホテルのカフェでの生ライブの案内を、その方から頂き

早速、聴きに行ってきました~~

2年前の出来事をMCで、いろいろ話してくれて嬉しいサプライズがあった^^



IMG_1363-2.jpg



10組の方の、ギターの弾き語りを聴かせてもらったよ♪


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

08:45  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
