03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.29 (Tue)

東京

生まれた頃は、こーんなに小さかったんだね。

座布団の上で寝れるくらいだったよ。







我が家の次男。

三番目に生まれて来た、ちょっと甘えっ子。



IMG_1046-2 (1)



兄ちゃん、姉ちゃんに手をひいてもらって

いつも仲良し3人兄弟だね。


みんな元気に、すくすく大きくなったよなぁ。

いつの間にか大人になっちゃったんだね。



IMG_1042-1.jpg



そんな次男坊。

昨夜、夜行バスに乗って家から旅立ちました。

我が家には、若者が誰もいなくなっちゃったなぁ~



今日から東京の人になったよ。



荷造りした荷物より先に出発です。

いつものように 『 行ってくるわー 』 って、言って出かけたけれど

息子の部屋には、段ボールの上にメモ書きが。。



IMG_1048-1.jpg



夢を追いかけて行っちゃった。

元気で頑張るんだよぉ~~


いってらっしゃい!!


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:10  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

WALK 79~83

ビフォー & アフター

冬から~ 春~ そして 初夏へ向けて。。

同じ道でも、季節の移り変わりを感じるねぇ~


長い坂道を、毎日トコトコ歩いています。



IMG_0646-1.jpg



さくらぁ~~  桜~

花が咲いたら、足も軽やか (*゚▽゚*)



IMG_0815-1.jpg



桜が散って、新緑の季節。

緑も綺麗ですね~~



IMG_0931-1.jpg



WALK 79

【 4月19日(土) 散歩記録 】

7,780歩  4.66Km  63分。



WALK 80 

【 4月22日(火) 散歩記録 】

9,166歩  5.49Km  76分。



WALK 81

【 4月23日(水) 散歩記録 】

9,597歩  5.75Km  82分。



WALK 82

【 4月24日(木) 散歩記録 】

8,639歩  5.18Km  74分。



WALK 83

【 4月25日(金) 散歩記録 】

10,649歩  6.38Km  89分。

テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

23:10  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

いちご狩り-2

【 岡山市南区西七区、いちご園 】


でっかいねぇえ~~


     大きいいぃねぇ~~


パクッ!! と、かぶりついても一口では入らないw

よ~く熟れて赤いのが甘くて美味しかったわぁ^^



IMG_0970-1.jpg



こ~~んな風に、1mくらい上にイチゴがあって

歩きながら採って食べれるんだよ~

地面に植わっているのを、しゃがんで採るのかと思ってた。。

これだと、作業をするのも採って食べるのも楽だねぇ。

なんせ、イチゴ狩りは初めてなもので・・ 知らなかったわぁ (^_^;)



IMG_0955-1.jpg



ほらっ!!

孫っちも、手を伸ばして・・

いっただきまぁーーーっす!

第一声は、大喜びで

『 おいちいぃーーーぃい!! 』



IMG_0963-1.jpg



下から覗くと、こーーんな感じ。

いくら小さい私でも、この下は立ったままくぐれませんw



IMG_0965-1.jpg



孫っちは下をくぐって、あっちへこっちへ移動します。

おぃおぃ! まてまて  転んじゃうよ~

イチゴを持ったまま、すってんコロリン

持ってたイチゴが、泥だらけww

うわあぁーーーん!! 泣き出します(>_<)



そーんな、てんやわんやの30分。

楽しく、美味しく、十分頂きました (*゚▽゚*)

けっこう、お腹が膨れたよ^^



IMG_0978-1.jpg



園内にある、たこ焼き屋さん。

お昼時になったので入って、たこ焼きを頂いたよ~

焼きそばも、美味しそうだったので注文したんだぁ。 (まだ食べるのか!)



IMG_0980-1.jpg



楽しい、イチゴ狩りでした (*゚▽゚*)

イチゴの、お土産も買って帰りました。


また行きたいなあぁ~~


>> 【 いちご狩り 1~2 】 おわり

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

09:02  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

いちご狩り-1

これは、何の花でしょう~!


って。。

見たらわかるよねぇ (^^;)

白くて可愛いね^^







ここは、岡山市南区西七区の、いちご園です。



IMG_0977-1.jpg



いちご狩り、30分食べ放題 (*゚▽゚*)

一人、1,200円。



IMG_0972-1.jpg



よっしゃぁー!!

何個食べれるかなあぁーー



IMG_0957-1.jpg



サイズも大きくて、しかも甘くてジューCィ~~~!

30分しかないの?

短いと思ったけれど、それほど食べれなかったわぁw

15分も食べれば、お腹がパンパン!!(>_<)

20個くらいは食べたかもよ~ 



IMG_0956-1.jpg



私、生まれて初めての、いちご狩り体験でした^^


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

00:54  |  美味しかったよ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

WALK 74~78

217段!!


さぁ~

今日も、とっとこ、とっとこ登りますよぉ~~ (*゚▽゚*)



IMG_0932-1.jpg



この公園の散歩コースでは、毎回登る階段。

登るごとに、上の方へ行くと一段が高くなってくる。



途中で息がきれそうになって、ハァハァ言いながらも

一気に頂上まで、休みなく駆け上がる!!



IMG_0933-1.jpg



頂上に着くと、こーーんな展望台にたどり着くよ~

人の気配があまりなく、ちょっと不安になってくるので

ここは、とっとと引き返すのです。



IMG_0935-1.jpg



さぁ!!

下って行きますよ~~

下りは、楽チン(^O^)

リズミカルに下りていきます。


一段一段、踏み外さないように降りないと

転がり落ちたら止まらないだろうなぁ。。 (>_<)



IMG_0934-1.jpg



私の散歩コースは平坦な道ばかりじゃなく

階段有り、急な上り坂有り、足元の悪い山道有りで

険しい道を探しながらウォーキングをしているので

歩数の割に、けっこう足にきてます。


ふくらはぎ、いい筋肉がついてきました^^

 



WALK 74

【 4月12日(土) 散歩記録 】

6,657歩、 3.99Km  58分。



WALK 75

【 4月14日(月) 散歩記録 】

10,988歩、 6.59Km  91分。



WALK 76

【 4月15日(火) 散歩記録 】

10,330歩、 6.19Km  86分。



WALK 77

【 4月16日(水) 散歩記録 】

12,463歩、 7.47Km  103分。



WALK 78

【 4月17日(木) 散歩記録 】

12,228歩、 7.33Km  103分。



テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

19:38  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.16 (Wed)

春の雨

4月5日、土曜日の桜。

午前中は雨模様でした。


各地で桜が咲き始めた頃

岡山の、サウスビレッジ まで車を走らせました。







予想通り、満開です~~

小雨が降る公園内は人が少なく

なんだか貸切のようで、得した気分でした。



IMG_0830-1.jpg



芝生広場の周りに、桜がたくさんありました。

ビニールシートを敷いて、お弁当を食べたい気分だったよ (*゚▽゚*)

雨じゃなければ、ゆっくり歩いてみたかったなぁ~



IMG_0833-1.jpg



桜と並んで満開の桃の花です。

この桃は、岡山で有名な清水白桃だそうです。

ブランド物で高い桃ですが、めっちゃ美味しいんですよ^^


今年は、いろんな場所で桜を見ることができて良かったわぁ。

強い風で散ることもなく

長い間楽しめたような気がします。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:30  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

菜の花

笠岡湾干拓地内

道の駅「笠岡ベイファーム」の菜の花畑。


一面の黄色い、じゅうたんを敷き詰めたようです。

青い空の下、ビタミン色の黄色は元気が出るようだね! (*゚▽゚*)







5haの畑に1,000万本もの葉の花が植えられています。

この写真は、3月23日の風景ですが

4月中旬頃まで咲いているらしいので、まだ間に合います。



IMG_0785-1.jpg



春は、菜の花

夏には、ひまわり

秋には、コスモス

四季折々に、いろんな花が楽しめるんだよ~



IMG_0794-1.jpg



【 過去の記事より 】

2006年、【 笠岡ひまわり 】 【 笠岡ひまわり、その2 】

       【 笠岡ひまわり、その3 】 【 笠岡ひまわり、その4 】

2008年、【 笠岡菜の花 】

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

11:00  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.12 (Sat)

WALK 68~73

桜の花びらが、舞い散る中で歩いてます  







      ひらひら


          はらはら



散っていく花びらは、いさぎよくて。。



IMG_0914-1.jpg


花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
( 林 芙美子さんの名言より )


WALK 68

【 4月3日(木) 散歩記録 】

9,297歩、 5.57Km  



WALK 69

【 4月4日(金) 散歩記録 】

7,996歩、 4.79Km  70分。



WALK 70

【 4月7日(月) 散歩記録 】

10,460歩、 6.27Km  87分。



WALK 71

【 4月9日(水) 散歩記録 】

7,588歩、 4.55Km  63分。



WALk 72

【 4月10日(木) 散歩記録 】

15,461歩、 9.27Km  132分。



WALK 73

【 4月11日(金) 散歩記録 】

8,285歩、 4.97Km  69分。

テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

08:50  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

新しい家族

先日、お花見をした日の、玉野市渋川海岸です。

夏になると、海水浴に来る人でいっぱいになります。



DSCF0455.jpg



砂浜も整備されていて、波も穏やかで綺麗なんだよ~







そこで見かけた、チャリンコ。

カッコイイなぁ~~

近寄って見てみるとDAHONとかBD-1のようだった。


自転車にビデオカメラを取り付けていたり

近くにはカメラマンが数人いてTV撮影をしていたのかな?

撮影が終わり、若い男女が軽快に乗って去っていった。。



IMG_0848-1.jpg



そんな頃、我が家にも

UKKYサイクルから、こーーんなチャリンコが届くというお知らせ。

キャッホーー!!  (*゚▽゚*)



IMG_0836-1.jpg



組立方が、わからないので父ちゃんに組んでもらう。。



IMG_0897-2.jpg



こ~~んなコリブリ号です!!    


タイヤ、チューブ、サドル、グリップ、ハンドルバー、タイオガクランプ3箇所。

かなり改造されてるとか。。

フロントギア、カバー、チェーン、ペダルは交換したばかりとか。。


リアキャリア切断したとか。。

なんのこっちゃw  私には、わかりませんがww


多分、日本で一番カッコイイコリブリ号ですっ!!



IMG_0927-1.jpg




IMG_0918-1.jpg



部屋に飾って眺めていたけれど

昨日は、会社に乗って行きましたぁ~



走る~ 走る!

人こぎで、びゅーーーんと前に進みます。


坂道、下り坂・・

ちょっと怖かったけど楽しかった!  (*゚▽゚*)


さぁ!  

外にお出かけが楽しみになってきたよっ!

転ばないように乗らなくっちゃねw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

12:50  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.07 (Mon)

お花見御膳

倉敷市児島から玉野市渋川へ向かう海岸線沿いにある

海辺の創作レストラン 【 帆風 】 さん。



IMG_0843-1.jpg



予約で一杯だったので、1時間待ちでした。

待っている間、店の向かいの海を、しばし眺める。。


私は、この瀬戸内海の風景が大好き^^



IMG_0845-1.jpg



外の桜を見ながら、お花見です^^



IMG_0846-1.jpg



孫っちと、ママと、婆ぁばw

お腹減ったよぉ~~

風が強くて寒いよおぉ~~



IMG_0877-2.jpg



長いこと待った甲斐があり

店内からの眺めはサイコーです。

瀬戸内海や瀬戸大橋が見えて

大きな窓から桜を眺めながら食事ができます。



IMG_0851-1.jpg



春のお花見フェア、真っ最中であり

お花見御膳、2000円。



IMG_0861-1.jpg



プリンのデザートと、飲み物付きです。

コーヒーを頂きました。



IMG_0865-1.jpg



美味しかったわぁ~~  

満足です (*゚▽゚*)



テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

00:32  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

お花見

今日は、実家の自治会のお花見でした。

風も強く真冬並みの寒い日だったなぁ。。



IMG_0842-1.jpg



午前中は雨が降りそうな天気だったけれど

なんとか雨も降らず、晴れたり曇ったり。。







孫っちは、爺ぃじが大好きなんだぁ~

股の下のトンネルをくぐって、声出して笑って遊んでる。



IMG_0838-1.jpg



青い空の下、桜は、満開~~

綺麗だったなあぁーー (*゚▽゚*)



IMG_0837-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:35  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

WALK 66~67

春ですねぇ~~

どこも、ここも

桜が咲いたねぇ~~!!







歩きながら、写真を撮っていたら

背後から大きい声がしてきました。



おぉーーーい!!

上ばっかり見ようると、こける(転ぶ)ぞぉーー!



振り向いたら

いつも一緒に歩いている仲間が

インフルエンザの姉ちゃんが復活したと

指差して笑っていました^^



IMG_0811-1.jpg



春ですっ!

見上げれば

柔らかな淡い水色の空~~



ほんのりとピンクに咲いた桜。

いいねぇ~~


日差しも、あたたかい (*´▽`)ノノ



IMG_0814-1.jpg



綺麗に咲いているなぁ~~ と近付いたんだけれど。。

後で、人から聞いたのですが

ここ  ↓ ↓  は、マムシの巣があり

マムシが、いっぱーーーい出る場所だそうですw  



IMG_0812-1.jpg



一人で行くんじゃねぇぞー!

刺されたら30分で死ぬぞぉーー


と。。 脅されましたw


ギョエエエエエエッ!!!  (°д°)

ヘビは、嫌いです  (>_<)




WALK 66 

【 4月1日(火) 散歩記録 】

5,837歩  3.5Km

50分。

152.5Kcal  脂肪燃焼5.6g



WALK 67

【 4月2日(水) 散歩記録 】

8,475歩  5.08Km

72分。

218.1Kcal  脂肪燃焼8.4g



テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

18:57  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

WALK 43~65

IMG_0731-1.jpg


3月も、楽しく歩きましたぁ~ (^O^)



いつのころからか

せっかく歩いているのだから

何かイベント的な事も経験したくなってきて

倉敷ツーデーマーチの申し込みをしたんだよね。



その日に向けて、意識して歩くようになり

目的を持って何かをするって事が

一日一日、頑張る自分に励みになっていました。



ツーデーマーチは全国各地の人達と共に歩き

楽しい経験をさせてもらいました^^



次回は、もっと長い距離を歩きたいと思ったんだぁ~




【 3月の記録 】 43~65

43  3月1日(土) 14,512歩   8.7Km 

44  3月2日(日)  8,108歩   4.86Km 

45  3月3日(月) 11,642歩   6.98Km  

46  3月4日(火) 12,922歩   7.75Km 

47  3月6日(木) 13,664歩   8.19Km 

48  3月7日(金) 11,645歩   6.98Km 

49  3月8日(土) 10,103歩   6.06Km 

50  3月9日(日) 26,060歩  15.63Km  (ツーデーマーチ)

51  3月10日(月)  8,576歩   5.14Km 

52  3月11日(火) 10,115歩   6.06Km  

53  3月12日(水)  6,952歩   4.17Km    

54  3月13日(木)  8,246歩   4.94Km 

55  3月14日(金) 10,959歩   6.57Km  

56  3月15日(土)  9,520歩   5.71Km    

57  3月17日(月) 13,929歩   8.35Km   

58  3月18日(火)  9,749歩   5.84Km 

59  3月19日(水) 10,171歩   6.1Km 

60  3月20日(木)  2,508歩   1.5Km 

61  3月21日(金)  9,447歩   5.66Km  

62  3月22日(土) 10,425歩   6.25Km  

63  3月23日(日)  7,698歩   4.61Km  

64  3月24日(月) 12,959歩   7.77Km 

65  3月25日(火)  2,777歩   1.66Km 

    3月26日(水) ~~ インフルエンザ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         計  242,687歩   145.48Km




月末になり、インフルエンザになっちゃって

体調を崩してしまった・・



桜の開花時期だったので

早く歩きたくて、うずうずしていました。。



元気になったので

また歩きに行くぞおぉ~~~!  ヽ(´▽`)/

テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

08:50  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
