11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

りんご

アップルケーキを作ったよっ! (*゚∀゚*)


りんごを、くし型に細く切って

お砂糖とバターを加えて、グツグツ煮詰めてっと。。。







小麦粉をシャッカシャッカ~~

かき回して生地を作っていくよ~



IMG_0448-1.jpg






じゃーーん!


アップルケーキの出来上がりぃ~!



IMG_0449-1.jpg



お味は・・・・??



ぅんまぁーーーい!!



イェィ!  合格!  (*゚∀゚*)



IMG_0455-1.jpg


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

17:12  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.25 (Wed)

Xmas


まっかなお鼻の

   トナカイさんは~~   
 








なにかなぁ?

   なにがでてくるかなぁ~~?



IMG_0432-2.jpg





じゃジャーーン!!!


IMG_0433-2.jpg



ギターリストになれるかな?

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

10:06  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

ビーフストロガノフ

クリスマスには、チキンが定番ですが。。


昨夜、チキンソテーを食べちゃったので

今夜は、牛肉を使ってビーフストロガノフを作りました。



このメニューも、はなまるレシピなのです。



超簡単で、美味しそうだったので

早速トライしました!



<ビーフストロガノフ レシピ>







材料は、レシピ通りに作った訳ではなく

まぁ・・

冷蔵庫にあるものを適当に使ったりして、アレンジしてみました。



牛肉を、くるくる巻いて焼き色がつくまで焼く作業。

ひと手間かけて丁寧に作っていきます。

エリンギ、シメジ、マッシュルームなどキノコが、たっぷりです^^

もやしと、玉ねぎも一緒に炒めたよ 

後は、ソースと一緒にグツグツ煮込むだけ。

いい匂いが部屋中に広がります~~



シャキシャキした水菜サラダを添えて。。

でっきあがりぃ~~



ねっ! 

超簡単でしょ (*゚▽゚*)




お・い・し・か・っ・た!!




☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

素敵なクリスマスを

お過ごし下さい ☆☆



card-town2.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:00  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

はなまる

23日の、はなまるマーケットで見たクリスマス料理。

美味しそうだったので早速試してみた^^



<チキンソテー レシピ>






何が驚いたかって・・

鶏肉を焼くときは、皮じゃなく身の方から焼くって事。



こちらがポイントです! 

**********************************************

ジューシーなチキンソテーの焼き方      

 1)冷蔵庫から出し、常温に戻す    

 2)身から焼く    
   弱火で30秒 → ひっくり返して中火

 3)皮から出た脂をかけながら火を通す

**********************************************



皮は、パリパリ

中は、しっとりと

ジューシーで美味しく出来上がりました。

お試しあれ^^  (*゚▽゚*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:26  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

ふわもこ

去年、編んだMAGOっちのニット帽。



ポップな色合いで、目立つのかな?

かぶっていると、周りの方から

いい帽子かぶってるねぇ~~ と、声をかけられました。



ありゃぁ~



ギュっと、かぶせたら

今年も、なんとかいけそうですが

ちょっと小さくなったなぁ。。



IMG_0286-1.jpg



ってか。。

ボクちゃんが大きくなったんだよねぇ^^

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

09:17  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

合わせて☆

うちの会社の看板犬









我が家のわんこ


IMG_0416-1.jpg



あのぉ・・

お顔が黒くて。。。

目がどこにあるのか、わかりませんーー






合わせて・・










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:14  |  わんこ日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

ミツバチさん

MAGOっちの、はっぴょうかい。

1歳児の、ミツバチさんたち^^



IMG_0378-1.jpg



どこの子も、かわいいぃ~けれど。。




やっぱり、うちの子が一番だっ!!

ババ馬鹿ですかね・・(笑)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

09:53  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

作りたて

<ビアードパパの作りたて工房>

イオン倉敷のシュークリーム専門店。

全国に店舗があり有名なお店ですねぇ^^



ここのシュークリーム、とっても美味しいのよ~

イオンの中を歩いていると、このお店の近くで

なんともいえない美味しそうな甘~~い香りが漂って来ます。



気がついたら、店先の列に並んでいましたww







注文してから、目の前でクリームを入れてくれます。

店のカウンター越しから、いい匂い~~

シュー生地は、サクサクでクッキーのような味。



IMG_0405-1.jpg



お店のHPを見てみると

国内159店舗・海外17カ国195店舗もあるんだってね。

すごいっ!!

全国各地にあるようだからご存知の方が多いかもだけれど

是非是非、食べてみてください! (*゚▽゚*)



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:54  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.15 (Sun)

和の国越後

イオン倉敷の中にあるラーメン屋さん。

 【無尽蔵】の紹介です。



全国各地に店舗があるようですが

本社は和の国越後、新潟県です。



麺のコシコシ、ツルツル感の決めては

柿渋のポリフェノールを使っているからだそうですよ~







<豚骨醤油ラーメン&焼豚丼>

IMG_0399-1.jpg



<鶏がら醤油ラーメン&焼豚丼>

IMG_0398-1.jpg



<野菜味噌ラーメン>

IMG_0400-1.jpg



クリスマス前のショッピング。

イオンの中は、人、人、人~~~

ついつい。。

財布の紐も、緩みっぱなし・・(ToT)



いっぱい歩いてショッピングした後・・

飲食店は、どこも満席です。。

やっと、たどり着いたラーメン屋さん!!



お腹も温まったし、美味しかったよ(*゚▽゚*)


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

20:05  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.13 (Fri)

完成!

お客様の新築が完成しました。



建設会社で事務の仕事をしていますが

建築中の家が完成すると、現場に掃除にも行きます。

傷を付けない様に、掃除機をかけて

床をモップで綺麗になでていきます。

窓も、ピカピカに磨きます。



新しい、様々な家が見学できるのが嬉しいし

掃除して綺麗になっていく部屋を見ていると

清々しくて、とっても気持ちがいいねっ!^^



小さい頃から木材の香りの中で大きくなったので

生きた木のぬくもりが大好きです。







一応?? 女性ですから・・・

キッチンが気になるところです。

そこそこの奥様の思考やセンスが伺えますね~

色の好みも様々です。

赤いシステムキッチンも、オシャレですね^^



IMG_0343-1.jpg



時代とともに物が溢れていくんだよねぇ。。

収納場所も、なるべくなら多く取りたい所です。


空間を立体的に利用したロフト収納。

子どもが喜びそうな場所ですね☆



IMG_0345-1.jpg



お客様に気持ちよく住んで頂く為に

引渡しの前に、心を込めて綺麗にお掃除をさせて頂きます。


完成した新しいお家で

家族で、たくさんの歴史を作っていって下さいね (*^_^*)



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:52  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.11 (Wed)

歌う会

毎月1回、【倉敷音楽館】で、歌う会があります。



<< SING-OUT☆紙風船 >>

オーナー、館長さんの奏でるギターに合わせて

歌本の中からリクエストをしながら、皆で歌うのです。



歌う会は、月に一回だけれど

なかなか都合がつかずに参加できずにいましたが

今日、数ヶ月ぶりにお邪魔しました。



ギター持参で行き

これまた久しぶりにギターも弾きました。


2時間、歌いっぱなしですが

あっという間に時間がたつのよね~

皆で歌うって、やっぱり楽しいねっ!^^



昼の12時ジャストには歌う会は、終わります。

その後は余韻に浸りながら。。 私は、お仕事ですw

備中県民局(振興局)へと車を走らせました。



IMG_0385-1.jpg



用事を済ませて振興局から出るとジュースの販売機があり

その横のゴミ箱に書いてある岡山の方言に

ありゃまぁ~  たまげた~~ (>_<)



IMG_0383-1.jpg


でぇれー (すごい) 驚

ぼっけー (す・すごい) 驚X2

もんげー (す・す・すごい) 驚X3




そうですね。

確かに、岡山県人がよく使う方言です。。。

テーマ : 音楽日記 - ジャンル : 音楽

21:43  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.11 (Wed)

あれぼど毎日毎日ギターを弾いていたのに。。



ギターを抱っこしなくなって2ヶ月以上になるなぁ~

どうしちゃったんだろうね^^



3度のメシより歌うことが好きで

下手なギターを、ガチャガチャかき鳴らしては

PCからの3時間の生ライブ配信を毎日していた。

6年間続けてきた日課だった。



9月にYouTubeにアップして

その後ギターは、ちょっと休憩しています。



ただいま倦怠期中です・・(>_<)







とはいうものの。。

座敷に置きっぱなしにしているヤイリのギター。


あらら・・・

ホコリをかぶっちゃってて

まあぁ・・  かわいそう (>_<)


久しぶりに弦を変えて、綺麗に拭いてあげました。

っていうか・・・・ 

ヤイリギターは1年ぶりの弦交換ですwww

弦の種類も、いろいろあって何がいいかよくわからないけれど

今回は、マーチン弦を張りました。







ポロポロリン~ 

ジャラーーーン


うーーん^^ 

いい音になりました。



ところで。。

ギブソンのギターは、どこにしまっちゃっただろうw

こっちも冬眠中・・



ホコリかぶって泣いてるだろうなぁ・・・

テーマ : 音楽日記 - ジャンル : 音楽

09:12  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

南京町

旅の続きは、神戸、南京町です。



夏に、斉藤和義のライブに訪れた時に

神戸ワールド記念ホールまで行きました。


三ノ宮付近を通った時・・

おぉ~ 

夏に、この辺は歩いたなぁ~ って思いながら南京町へGO 



長安門から入って

さぁ! 美味しいもの見つけるぞぉ~



IMG_0323-1.jpg



てくてく歩きながら、食べ歩き。。

どこからともなく揚げ物の匂いがしてきます~



・北京ダック  ・エビ団子  ・ゴマ団子

この3点は人が並んでいない店で買った為か?

アツアツを期待していたのに、どれを食べても冷たく硬かった(>_<)



南京町に来たからには、北京ダック。

しかし・・ 

ネギと胡瓜がバラバラこぼれて食べにくい(>_<)

服にタレを付けない様に上手に食べないとね。。



鹿鳴荘では、・パンダまん  ・豚ちゃんまん

見た目が可愛いので、お土産用に買って帰りました。

レンジでチンして食べたら美味しかった^^



000008253397.jpg



一番美味しかったのは並んで買った森谷商店のコロッケ

神戸肉で有名な行列のできる店です。

アツアツ、ほくほく。。

食べた瞬間、おいしぃーー! って声が出ました^^






南京町、中心に位置する南京町広場。

そろそろ、日が暮れてきそうです。。



IMG_0330-1.jpg



この広場の近くにある老祥記の豚まん

有名なだけあって行列ができて、大勢並んでいます。。

気合を入れて並んだ甲斐があり

食べるとモチモチの皮から肉汁がジュワァー・・・

もちろんアツアツです!

少々小ぶりですが肉の味は、しっかりしていました。



000008253120.jpg





夕暮れの西安門付近。

ぼちぼち・・ 灯りが灯り始めました。



IMG_0335-1.jpg



食べながら学習したこと。。

南京町でアツアツで美味しい物が食べたいなら

めんどうでも行列を並ぶ事!



お腹いっぱいになった食べ歩きでした。 (*^_^*)


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

09:50  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

丹波・篠山

兵庫県の丹波・篠山へ行ってきたよ~


城下町を、ぶら~り歩いていると

店頭で食べ物を販売している店が軒を連ねていました。

中でも、焼き栗屋さんが目立ちましたが

見たこともない栗の大きさにはビックリです!



大正ロマン館前には、デカボーという

デカンショ祭のマスコットキャラクターが出迎えてくれます。

丹波焼で作られている焼物だそうですよ~


可愛い表情をしています (*^_^*)



IMG_0319-1.jpg



黒豆も名産物のひとつで

黒豆パン、黒豆ケーキ、クッキーなど豆を使ったお菓子がいろいろあり

歩く先々で、美味しそうなものが販売されてて

食べ歩きながら、お散歩です。




デカンショ村、玉水という観光レストラン、お土産店で

牛すきやき御膳を頂きました。


000008241917.jpg



玉水の店の外へ出ると、の~~どかな田舎の風景です。



IMG_0322-1.jpg





春日神社にも立ち寄りました。

この道を奥へ入っていき、鳥居をくぐると神社が見えてきます。



IMG_0318-1.jpg



もみじも、紅く染まっていたよ~


IMG_0316-1.jpg


丹波・篠山、城下町を、ぶらぶら食べ歩き^^

お天気も良くて風もなく、歩いていても気持ちの良い日でした。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

10:21  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

倉敷

倉敷駅、北出口から見える風景です。

大きな時計台があり

その後方には、たくさんの専門店が並ぶアリオ倉敷

そのまた先には、三井アウトレットパーク、みらい公園があり

倉敷紡績跡地(チボリ公園跡地)にできた、大型ショッピングセンターは

県内外から、たくさんの人が訪れて賑わっています。







ちょうどお日様が、登ってきた頃。。

さぁて、いいお天気です!



どこへ旅に出かけましょうか~




IMG_0314-1.jpg



>> 続きは、また今度。。。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

16:50  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

80センチ

またまた

太刀魚が釣れましたとさ。。


メジャーで測ってみると全長80センチ前後。







けっこう、でかい!!



IMG_0282-1.jpg



前に食べた時、唐揚げが美味しかったので

今回も、唐揚げにして食べました。


カラッと揚がって、身離れもよくて

とても美味しかったわぁ~ (*^_^*)



IMG_0293-1.jpg



瀬戸内の海は、波も穏やかで

小さな島々が、たくさん浮かんでいます。

中央に見えるのが、くじら島といいます。



IMG_0122-1.jpg



岡山、香川の間に浮かぶ島々では

現代アートの祭典

『瀬戸内国際芸術祭』 も、行われました。

たくさんの島を巡る旅をするのも、いいですね 



IMG_0121-1.jpg



玉野から鷲羽山にかけての、海岸沿いは

お奨めドライブコースです。


この瀬戸内海を眺めながら見える景色が

私は、大好きです^^


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

21:20  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
