10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

おさんぽ

ボク、お外で遊ぶの好きなんだぁ!

おひさま、ぽかぽか。。

気持ちいいよ~~



IMG_0224-2.jpg



買い物帰りに公園で遊ぶのも

めっちゃ~ 楽しいよっ☆

滑り台が、だーーい好きなんだ。



IMG_0270-1.jpg



いっぱい遊んだから

ママと、ばぁばと、おててつないで

さぁ、帰ろう。




もっと、遊びたかったなぁ ・・・・・・・・





IMG_0276-1.jpg



やれやれ。。  疲れちゃったw

ママと、ばぁばは

おうちカフェだってさ。



IMG_0280-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

10:22  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

ちょこ

寒くなってきましたね~

風邪など、ひいていませんか?



私は、昨日あたりから喉が痛くて

鼻水ずるずる・・



最近は早寝早起きの健全な生活をしており

23時ごろには、お布団の中ですが

ちょっと風邪をひいたみたいです。。



我が家のワンコ、ちょこちゃん(♂)。

生後2ヶ月の頃に家族になり、もうすぐ5年。

先月5歳になりました。







寒くても、外で遊ぶのが大好きで

ボールを投げてくれ~  と催促しては

元気いっぱいに庭を駆け回っています^^



IMG_0197-1.jpg



足は、短いけれど。。

まん丸で、つぶらなお目目が

とっても可愛いのです。



IMG_0204-1.jpg



毎日、家族に いってらっしゃい~ 

おかえり~  って、私は言うけれど・・


私の方が帰宅が早いので

おかえり~ って言われることが

ほとんどありません。



私が帰宅すると、ちょこは、とても喜んで

ジャンプして飛びついてくる。



私のことを待っていてくれるのは

この子だけかもしれないね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:27  |  わんこ日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

リメイクw

残り物のシチューを使ってリメイク料理。


シチューに、しめじと生クリームを加えて

ちょっぴりカルボナーラ風・・ ??





食べる前に、パッパッパと粉チーズを振りかけて

美味しいと食べてくれて、好評でした! (*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:14  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

高野豆腐と豚バラ

お湯でもどした高野豆腐に

豚バラを、くるくるくる~ と巻きました。

醤油、砂糖、酒、みりん、にんにく、しょうがの味付けで

フライパンの中で、ジュワァ~~






煮汁がなくなるまで、ぐつぐつ。。

照り焼き風に出来上がりました。



IMG_0255-1.jpg



以前に頂いていた、そうめん瓜が冷蔵庫の中にあったので

ゆがいて、サラダにしたよ 



IMG_0258-1.jpg



巻いた肉の中身が、高野豆腐とは思えない

食べた時の食感も、いい感じ~~

美味しい出来栄えでしたっ!



IMG_0262-1.jpg


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:27  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

ミディアム

大阪の有名なケーキ屋さん。

焼きたてチーズタルト専門店【PABLO】

並んで順番待ちしないと買えません。







とろとろとろける、レアもあるそうですが

今回は、ふわっふわの、ミディアムです。




箱を開けると・・・




写真



わあぁ~  おいしそ~ だわ^^





では~~

ありがとう ヽ(´▽`)/


いっただきまーーすっ!!


IMG_0243-1.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:38  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

海の神様

魚が釣れた時に、海面に出てきた魚を

こ~んな網ですくい上げます。







パパさん。

釣りをしていて、うっかり網を海に落としてしまいました。

足元の、すぐ下に落ちたであろうけれど

潮が満ちていて、沈んで見当たりません。



仕方ないので翌日、網が落ちた場所へもう一度出かけて

潮干狩り用の熊手を紐で縛って海中を探索していると

運良く手応えがあり、熊手に網が引っかかりました^^



そしたら・・



なんとっ!!




で~~っかい、大ダコとサザエが

網の中に入っていたとさ。。

タコの頭は、男性の握りこぶしより少し大きいくらい。

地元のブランド品なので、結構なお値段の物です。

お店で売っている物でも、大きいサイズのマダコの足1本が500円以上します。



IMG_0179.jpg



タコは、お刺身と天ぷらにして

サザエは、つぼ焼きにしました。

サザエの上から醤油と酒を少々落として

ジュッ!という美味しそうな音を聞きながら焼きます^^



IMG_0186.jpg



海のご馳走、いただきましたっ!



海の神様、ありがとう (*^_^*)



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

08:23  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
