08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

彼岸花

明日で秋の彼岸明けですね。

先日の連休に、母のお墓参りをしてきたよ。



実家が私の職場なので、毎日母の仏壇にも手を合わすのですが

早いもので亡くなって早・・1年が過ぎました。




秋の、お彼岸の頃になると、真っ赤な彼岸花をよく見かけます。

その風景は、とても印象深くて

一面に広がった赤が鮮やかに目に焼き付きます。

田んぼのあぜ道などにも、よく咲いているよね。




実家の庭に、白い彼岸花が1本だけ

にょきにょきっと出てきていました。

はて・・??  いつ植えていたのだろう。。




庭いじりが好きだった母が、生前に植えていたのだろうね。。



【 白い彼岸花の花言葉 】

『また会う日を楽しみに』  『想うはあなた』







遠い所へ行ってしまった母には

もう・・

会うことはできないけれど。。



夜に輝く星を見上げた時

暗い道を照らしてくれる月を見た時

道端に咲いている花が揺れている時

優しくふわっと吹いた風を感じた時



あなたが、そこにいるような気がします。



辛い時も嬉しい時も、いつも、そばで見守ってくれているのよね。





母の葬儀の日に産まれた、娘の子も同じく1歳になり

あなたからの命のバトンを受け継いで

元気に、すくすくと育っています。



IMG_0041-2.jpg



おおぉーー いっ!! 


お空の、ばぁーーちゃぁーーん!!



ボク、歩けるようになったよー





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

18:23  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

ドラゴン?!

沖縄産のドラゴンフルーツを頂いた。



っていうか。。

実はドラゴンフルーツなるもの、初めて知りました。







手に取った時の第一印象は

なっ! なんじゃ? これは。。 って感じ。


どうやって食べるのだろう・・  と。。

しばらく、じーーっと眺めていたが、半分に切ってみました。



003-1.jpg



うわっ!!



赤くて、黒ゴマのような点々がいっぱいw


食べれるのか???




恐る恐る、食べてみると

さっぱりとしてて、味は、あまりない。

食感は、キウイフルーツのようなジューシーな感じ。



うーーん。



口の中で、ゴマのような種かな?  

ジャリジャリして歯にはさがる。。




うーーん。。




初めての経験。。


初めての味。。


テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

23:36  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.07 (Sat)

まるせ

~ これからもよろちくび ~

斉藤和義さん神戸ライブで、天井から降って来た風船。。

記念に頂いたんだよ~






天井から舞い落ちてくる風船を、見上げて見とれてた。。

風船を取ろうと手を伸ばして~~ 歌を聴くどころではなかったけれど・・

ほんと、綺麗だったなぁ~~  (*゚▽゚*)




ライブのMCでも言ってたけれど・・

まるせ のマークは、おとうちゃんのマークって息子に言われるらしいですw

斉藤和義=せっちゃん(まるせ)

なぜ、せっちゃんと呼ばれるのかは、有名な話なので

検索してみてください。



ちなみに、ウィキペディアにも書いてありますが

せっちゃんの意味、別説があることもわかりました。

埼玉ライブのMCでも紹介されたとか。。


仙人系男子の【せ】から取って、せっちゃんだとか。。




仙人系男子。


今年の流行語になるのかしらねぇ~  ??



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

21:15  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

ぐっず♫

~ これからもヨロチクビ ~


斉藤和義さんライブで買った、ぐっずだよ~ん



130114-8aa.jpg



せっちゃんデザインのカラフルなピックセット5枚入り。


私がデザインしたピックも、一緒に並べてみた~(*≧∀≦*)

うははっ  賑やかだぁー



Tシャツは、自分用とベイビー用(サイズ100)。

着せてみたら、まだちょっと大きくて肩が出てきそうだったけれど

ペアで着てさぁ、一緒にお出かけしようねぇ~ 


天井から、いっぱぁーーい降って来た風船も、記念に頂いちゃったよっ!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

08:46  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
