10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

100day ~♪

先日、百日(ももか)のお参りに行ってきたよ。



一生食べるものに困らないようにと

お食初めの儀式もしました。


8138918_1836129855_252large.jpg



写真館で、いっぱい写真を撮ったんだけれど

いい子で最後まで泣かずにできました^^



元気で、すくすく育ってね!



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

01:04  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

勇気りんりん

予防注射デビュー


動かないように看護師さんに腕を押さえられて

ちょっとビビったのか。。



おぎゃあーーー!!

って、大きな声で泣いちゃったけど



終わってからは、ご機嫌だったね^^







ぺったん!


と・・ 注射後に

アンパンマンと食パンマンのシールを貼ってくれたんだぁ~




みよっ!


このムチムチな僕ちゃんの体をー!



どうだぁああ! (*゚▽゚*)



121106IMG_9535.jpg



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:55  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

銀色

昨日のパパさんの収穫は、サヨリ。


太刀魚と比べると、小さいけれどww









目がでかくて

下唇?が長く突き出てて



な~んか変な顔してるけれど。。



でもね

銀色にキラキラ光ってて綺麗なお魚ちゃん。




121125_135852.jpg




背開きにさばいて


さて。。


どう料理しましょうか~




焼く?


それとも天ぷら?





121125_184124.jpg




フライに、しちゃいました!



ごちそーさま。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

08:43  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

百日

母さんが亡くなって、ちょうど百日目。

百日法要も無事済ませ、仏壇に手を合わせた。



身辺整理も終わった頃で

百ヶ日で、声を上げて泣いたり悲しんだりするのを

卒業する日というそうだ。




毎日泣いてばかりではないけれど




そりゃ・・




やっぱり寂しくて。



忘れることなんてできないよ。




IMG_0883 - コピー




大好きだった蘭の花と

ピンクと赤のカーネーションの花を持っていき

仏壇にも、お墓にも沢山の花が生けられた。



今日はね

お天気が良くて小春日和だったから

お墓にギターを持っていき

座り込んで大きなを声出して数曲歌ったんよ。。


初めての墓ライブww




121110_133933.jpg




誰もいない山の中で思いっきりギターをかき鳴らすと

やまびこのように音がよく響いた。



カラスや小鳥たちが近寄ってきて

ピィピィ、カァカァ鳴き出して、ちょっと笑えてしまったw




母ちゃん


あたしの声は届いた?


聞こえてた?




そっちの世界は、どうですか?


いつもの笑顔で笑ってますか?







どんなに問いかけても返事はないけれど



どうか



安らかでありまうように。。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

20:13  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

コケコッコー!!

今日のパパさんの釣りの収穫は

1メートル以上の、でかい太刀魚。


顔がちょっと怖い魚だけど・・


脂がよくのっていて

焼いても煮ても、お刺身でも良し。

唐揚げでも天ぷらでもフライにしても

太刀魚は、美味しくて何でもこいでごじゃる。


おすそ分けに持っていったら

和歌山県の【紀州うめたまご】を頂いた。




和歌山は梅干しで有名だが

梅干しを作った時に出きる梅酢エキスを

鶏の餌に混ぜて育てて産まれてきた、たまごなんだって~



IMG_6565 - コピー



そのへんのスーパーの、たまごと違って

ちょっとお高いそうです。。




たまごかけご飯にしたら、とっても美味しいと聞いたので

早速、試してみました。



無題 - コピー



うんうん!


ほんとうに美味しかったわぁ~ (*≧∀≦*)




和歌山県人は、いつもこんな美味しいたまごを食べているのか?!

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:12  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

カンガルー

すやすや~~ (-_-)゜zzz…


ママの温かい胸の中は

気持ちいいなあぁ~~



1



僕ちゃん、まだ首が座っていないけれど

縦抱っこは、わりと好きなんだ~ 



ママのお腹の中にいた頃を

思い出すんだよ。。



トックン トックン トックン・・

ママの心臓の音や

お腹ぐるぐるぐる~  の音が聞こえてくるんだよ~



カンガルーみたいで、あったかいんだぁ (^O^)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

18:15  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

10センチ

先月、そよちゃんの誕生日だった。


とってもかわゆい声の持ち主の彼女は

いったい、いくつになったのでしょう~



いつも何かと気にかけてくれて

まるで姉のような存在の人です。

リアルで、あんな姉ちゃんがいたらよかったのになぁ~



そよちゃんのお友達から、プレゼントしてもらったというオリジナル曲に

私が動画を作ったよ。

写真は、そよちゃんが撮った倉敷の風景でーす。



作詞/作曲は、風来坊のまさ さん。

今まで一度も接点がなく、どんな方かわからないのですが

動画を作りながら、この歌を何度も聞かせて頂きました。



スティッカムというサイトにアップされているので

よかったら、聞いてみて下さいね~


         

【 そよ風を あなたに 】






10cm?!!




お守りにしてね! と・・

そよちゃんから頂いた、おさるさん。


ギターを抱っこさせてみた^^



さるの身長10cm !!


4



剛のライブ会場で買ったタカミニ(ネ)ギター。

これも、大きさ10cm!!


1






何のお守りじゃぁー???
 




パンパーーン!!  

手を叩いて、お祈りして拝んでおくねw



サウンドホールに

お賽銭も入れておくね・・w




かわいぃねー ^^




*****  *****  *****  *****






そよちゃんは、こんなパステル画も描きます~



お月見~~

3



Summer~

1



おやすみなさい。。

12-0109



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:47  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

ゆびきりげんまん~♪

出産後の養生に娘が2ヶ月間、我が家に滞在していた。


今日、娘の家へ帰って行った。



なんと静かな夜だろう。。

灯りが消えてしまったようで

部屋も、ひろ~~く感じて、なんか寂しいね。




生後1週間目


120828IMG_7024


3100gの元気な男の子でした。


頂いたお祝いのお返しの、内祝い品のひとつですが・・

子どもの産まれた時の体重と同じ重さのお米です!




1



ずっしりと重く感じましたが。。



2ヶ月が過ぎて、今日体重を量ると


なんと!!  6430gになっていました~~



普通、3ヶ月で体重が約2倍になるんだけれど。。

2ヶ月で早くも倍になってしまいました。


ママは実家でのんびりできて、しっかり食べたので

母乳も、いっぱ~~い出たのでしょうね。




こ~~んなに、大きくなりました^^

服も、パッツンパッツンですw


お腹は、どこかの・・ あの方のように

メタボリック星人のようです。



121106IMG_8101.jpg



昨夜は、い~~ぱい抱っこして語りかけて

写真もたくさん撮りまくりました^^



表情が出てきて笑うようになり

あぁ~~ぁぁ  うぅ~ぅ  と

少し喃語を言うようになってきました。




おて手も、柔らかくてぷくぷくです~~

ばぁばの手と、比べっこしてみようね~ ( ´ ▽ ` )ノ



4




元気で、すくすく育つんだよ!


いつか、ばぁばと一緒に、お歌を歌おうねぇ~

約束だよっ!



ゆびきりげんま~~ん (^O^)


5

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:38  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
