09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

秋の夢

遠く仙台の友人から、額に入った素敵なイラストが届いた。




1




たまには 空を見上げて


お母さんと


お話してください。。  と・・






母さんの夢を見た。


にこにこ笑って

家の窓辺で立って赤ちゃんを抱っこしていた。


私の見る夢は、いつもカラーで

現実なのか夢なのか、夢の中でまどろんでいることがよくある。



3ヶ月の間、病気の母をずっと付きっきりで看病して

できるだけの事を精一杯してきたので

自分に悔いはないけれど・・


どれだけ時間が流れても

亡くなった事は、辛くて寂しい。




娘の赤ちゃん、母にとっては曾孫。


産まれてくるのを待ちながら母は旅立った。

葬儀の日が出産という命のバトンタッチをして

母の生まれ変わりのように、この世に産まれてきた命。





抱っこさせてあげたかった。





夢の中で

赤ちゃんを抱っこしている母を見て

ずっと

心のどこかに引っ掛かっていた事が

やっと吹っ切れたような気がする。




抱っこしているよ。

心配しなくていいよ と・・


母さんが、そばで笑ったような気がした。



目が覚めて

もう一度出てきてと何回も願ったけれど

それっきり母さんは出てきてくれなかった。




夢でしか会えないんだね。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

11:18  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

50センチ

今日の収穫~~


52センチくらいだったか・・


でっかい鯛2匹!!

大きさがわかるように缶ビール(500ml)を、置いてみた。



1



鯛のオスとメスの見分け方、知ってる??


メスは、目のまわりにアイシャドーを塗ったみたいに

青い筋が入っているのよ。


お化粧をしているのがメスだよ^^




3




今夜は、お刺身にして握り寿司にしたんだぁ~


酢飯が、ちょっとでかすぎてw

ほおばっても、一口で食べれない所が我が家流・・




2


お腹いっぱい。。



ごちそーさま ( ´ ▽ ` )ノ


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

22:16  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

8センチ

ひぃーくん。


生後1ヶ月ちょい。


足の大きさ8センチ・・
 


ちっちゃぁ



体重も1キロ以上増えました。


おおきくなぁ~れ~


おおきくなぁれ~


ばぁばが、なでなでしてあげるね。




ぎゅっ~~と、抱きしめてあげるね。。


1


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:42  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
