04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

帰り道

12-0530



おっしゃぁーー!! 頑張る。と言って


震える手を握り締めて

涙をふいて笑ったあなた。




眠れなくて泣いているはずなのに

笑って手を振って見送ってくれた。




しゃんとしろ! 


しゃんとしろ!



あたし。






あなたのように強くなりたい。






ひとりぼっちの 帰り道。






テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:58  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

子どもの頃に手を繋いだ記憶。。



それはもう・・ 

遠い昔の事だね。



大きな手で、あたしの小さな手を

ぎゅっと握ってくれていたね。







しわが増えて小さくなった

あなたの手。



ぎゅっと握ると、温かい。




それは、それは




温かくて、温かくて、温かくて・・




限りなく優しい。


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

13:28  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

お母ちゃんの日

【 キャナリィロウ倉敷店 】


4



5月の母の日。
 
娘がご馳走してくれたよ。



平屋のレンガ作りのお店でガーディニングにも凝っていた。

倉敷にあるイタリアン。



まずは前菜、サラダバー。

バイキングなので、よくばって全種類取ってきたw


5




デミグラスソースの煮込みハンバーグ。


1




パスタ1種。


3




ピザ1種。


6




ケーキ3種類は、お店のHPクーポンを使用したのでサービス!


2



食べても食べても・・

次々と出てくるコース料理。。


お腹パンパン。 

たぬきの腹みたいになったよw


ごちそーさま\(^o^)/



我が家の主人の母と、実家の私の母には

服をプレゼントした。



実家の母は、ここ最近体調を悪くして

痛みと苦痛の為、検査検査で病院通いをしている。


プレゼントを手に取り

母の日をしてもらうのは、これで最後になるかもなぁ。。


と・・ ぽつりと つぶやいた。




母の日の数日後、16日の夜明け前に緊急入院した。




何言ってるん。

来年も再来年も、ずっ~~とずっと、プレゼントするよ。


だいじょうぶだよ。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

23:07  |  美味しかったよ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

(●^o^●)

そよちゃんから教えてもらった谷川俊太郎さんの詩。




【まる】


こんぱすで かみに まるをかく

どこか とおくへ ひとりぼっちで

いってしまいたいとき

まるに じぶんを とじこめる



ぼうきれで じめんに まるをかく

だれかを おもいきり ぶちたくて

どうしても ぶてないとき

まると きもちを あそばせる



からだごと そらに まるをかく

どうして どうしてとたずねても

なにもこたえが みつからないとき

まるを あしたへころがしていく


   
        
*****  *****  *****  *****




谷川俊太郎さんの【 生きる 】


生きているということ

いま生きているということ・・



という言葉で始まる、その詩は

確か学校で習った記憶がある。

いつごろだったかなぁ。。



いろいろ検索してみた。

いい詩が、たくさんあるんだね。



さてっと。。



今日もいいお天気!



ぼぉ~とする暇はない。



笑顔で行ってきます (●^o^●)


テーマ :  - ジャンル : 小説・文学

08:39  |  詩・言葉  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

月光


【 月光 】

作詞/作曲:斉藤和義

ギター/歌:れもん






久しぶりに動画を作ってみました。


覚えたて3日目。(5月12日)

スティッカムでの生ライブ、朝の練習中の録音です。




ストロークが下手だと指さされようが

ギターの音が汚かろうが

歌声が演歌みたいだろうが

これが私だもの仕方ないよね。



進歩はないかもしれない。

だけどね・・

これでも目標を持って頑張ったんだ。



あなたのように素敵な声じゃないけれど

父と母から、もらったこの声で今日も歌う。




明日も笑顔でいられたらいいな。

笑って頑張るからね。



テーマ : 歌ってみた - ジャンル : 音楽

16:57  |  ライブ・歌・ギター  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

まる。

まる。。


    
       まる。。
    

  
    まる。。     




             まる。。










谷川俊太郎さんの【 まる 】という詩を読んでいたら、泣けてきた。






ペイントで、まるを、いっぱい描いてみた。

笑おうとすると

涙が出る。







ころころ転がって 転がって・・

ぶつかって 転がって 

重なって 交わって


だいじょうぶ。

だいじょうぶ。


そばにいるよ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

01:16  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
