03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

B型

体、ガタガタ



22日。

日曜日の夜、急に悪寒と震えがきて39度5分の熱が出た。


その日から熱が下がらず病院に行くと

B型インフルエンザになっていた。



リレンザというインフルエンザの吸入薬。


0426-1



今日で5日目・・

夜になると、また熱が上がってくる。


寝すぎて体中が痛い。


少し楽になったのでPC前に座ったが・・

頭が、ぼぉ~~っ としてる。


足も地に着かなくて、ふらふら~



ああぁ・・・ 

春なのに、インフルエンザになるなんて。。









テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

20:48  |  こんな日だった  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

メロン1個

桜の花の見ごろは、あっという間に終わり

散り始めて葉桜になってきました。


来週になると、もぅ・・ 散ってしまいそう。

桜の下でのお花見も、今日がピークかもね。



どうしてだろう・・

日本人は、なぜこんなにも

桜の花に引き寄せられるのだろうかね。。


5




ふんわりと、暖かい春の日の日曜日。。

見上げる空には、飛行機雲~


4




近くの喫茶店で軽く昼食を取った後。

今日は娘と一緒にベピーショップ、アカチャンホンポへ行ってきた。


1



2




久しぶりに・・

というか、ベビーショップなんて何年振りだろうか。。


ベビー服が、めっちゃ小さくてカワイイ

チャイルドシートやベビーカーも昔と違って

機能が良くてビックリだぁー!!



ポッコリと前に出て来た娘のお腹は、妊娠6か月になりました。

お腹の中で、ぐにゅぐにゅと動き始めて少し実感がわいてきたころ。。



今、ちょうどメロン1個分の大きさらしいですw


3


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:09  |  こんな日だった  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.14 (Sat)

つんつく

そよちゃんから頂いた手作りの、つくしのお菓子。

珍しいね。。



12-0411



3月頃になったら、つんつく、つんつく生えてくる。


子どもの頃、つくしんぼを採ってきたら、ハカマを綺麗に取って

母さんが、煮物にしたり卵とじをしたりしてくれました。



ハカマを取るのが大変なのよねぇ。。



つくしのお菓子を食べるのは、初体験!

グラニュー糖が、まぶしてあって

甘苦い感じで、お茶うけにいいね~



気になったので、つくしレシピを検索してみたら

いろいろ出て来た。


作り方も勉強したので、来年は挑戦してみよう~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

14:43  |  美味しかったよ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

モーニング

ある日曜日の事。


PCに向かってギター弾いてる私に、うちのPAPAちゃんが言った。


『 そーやって、いつもギターばっかり弾いてからに・・

 ちったぁー 体動かして運動せにゃー 歩きにいくどぉーー! 』





そうね・・

確かに最近は、運動してないなぁ。



そうね・・

歩きに行こうかなぁ。



と、、


抱っこしているギターを、立て掛けて。。



一日坊主になるだろうと思っていたが

日曜日の朝5~6キロ歩くこと3回目。

3週連続、朝の散歩に頑張って歩いたよ。


歩くと言っても、けっこう早歩きでトットコ、トットコ    

背中に汗がにじんでくる。



途中休憩で、モーニングを食べに喫茶店に入る^^

( それが目的だったりする



大きなレモンが店の角にある喫茶店【サンレモン】


12-0325-2



一息ついて、モーニングを頂く。


12-0325-1




食べ終わったら、また。。 歩く~ 歩く~


普段、移動するのは車ばかりだし

歩くことがあまりないので、少しは運動になったかもね。


すれ違う人が、気持ちのいい挨拶をしてくれるし

歩く目線で、外の風景を見て季節を感じる事ができるし

途中でモーニングは食べれるし


たまには、運動するのもいいかもねっ! 

来週も行くのかぁ・・??? 

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

01:13  |  美味しかったよ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

トロトロ~

以前にTVで紹介されてて、美味しそうだったので

いつか行ってみようと思っていたお店。

倉敷市役所近くの洋食屋さん、【ビストロ グランパ】



お目当てのAランチが売り切れだったので

きのこソースのトロトロオムライスランチを注文した。



まずは、スープとサラダ。



4




きのこソースのトロトロオムライスランチ。

牛タンをトッピングw



5



たまごが、ふわっと。。  


お口の中でとろけた。。



Goodでした^^



お会計の時、TV見たんですよ~ って言うと

シェフと女性の店員さんがニッコリして会釈してくれた。

優しい笑顔だったわぁ~ (●^o^●)

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

17:53  |  美味しかったよ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

灯り

倉敷美観地区からアイビースクエア方面へ

お土産店などが、ずら~~と並んでる通りを抜けると

アイビースクエア、西門入口が見えてくる。


アイビースクエアは、明治時代に建設された倉敷紡績工場であり

現在は、その工場の姿を残して再開発され

ホテル、レストラン、記念館などの多目的観光施設です。



蔦(つた)の絡まる赤レンガの建物が印象的ですね~



そのホテルの一角にあるキャンドルショップに立ち寄った。

手作りのいろいろなキャンドルは、見てるだけでも楽しいね。





1




2




3



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

19:52  |  岡山・倉敷の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
