12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

おりゃああぁーー!!

<< プロレス >>

12-0122-1



生まれて初めて、生でプロレスショーを見たw


ライトが、まともに当たっていて

分かり辛い写真だけれど。



12-0122-2



リングに倒れる時の、激しい音に

息が詰まりそうになった。。



痛そうだった・・・・・ 



いや・・

痛かっただろうな。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

すてーき

1月17日。


娘のお誕生日。

山口百恵さんと同じ日だよ^^



うちのパパさんと、娘の旦那さんも1月生まれで

ふたりは、誕生日が同じ。


そんな訳で、三人のお祝いを兼ねて

倉敷のステーキ三田屋へ食事に行ってきた。



12-0117-1



12-0117-612-0117-3



ステーキも美味しいけれど

三田屋と言えば生ハムも有名で、めっちゃ美味しい^^



オリジナルの人参ドレッシングが

甘酸っぱくてフルーティで、いくらでも食べたいくらい。



お肉も、熱々の鉄板の上でジュージュー焼きながら頂く。

これがまた、やわらかくて美味しい~



【人参ドレッシング】

持ち帰りを買ってしまった。。


12-0117-7


三田屋総本家 ←こちらでも購入できます。





12-0117-2



食事をしながら、ピアノの生演奏を聴かせてくれる。

日によって、ギターの弾き語りやジャズ演奏などもあるらしい。




デザートは、レアチーズ。


12-0117-5



                



17年前のこの日。

平成7年1月17日には、阪神・淡路大震災があったね。

昨年の3月11日には、東日本大震があったばかり。



先の見えない世の中ではあるけれど・・

皆が、元気を取り戻そうと懸命に頑張っている。



喉元を過ぎても、あの日の恐怖を忘れぬよう。

健康で笑っていられる日々に、感謝しないとね。



テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

11:47  |  美味しかったよ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

12色のクレパス

テレビで、俳優、二谷英明さんの告別式が放送されているのを見た。

長渕剛が弔辞を読んで、12色のクレパスを歌っていた。



剛の歌の中で、一番好きな歌。


なのだけれど・・


剛よりもネットの弾き語りの方の歌で、たくさん聴かせてもらった。



母に捧げるバラード。



痴呆症になってたという剛のお母さんの事を

どんな風に描きたかったのだろうか・・



優しい歌だね。。











テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

09:13  |  ライブ・歌・ギター  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

まっくろ

娘が飼っている子猫。


名前は、るな。



12-0111-3




乳離れもできて、もうキャットフードも食べれるよ^^




12-0111-1



我が家に連れてきた時に、うちのワンコ(ちょこ)と、遊ばせようと思っても

どちらも警戒して

猫は逆毛立ててフゥーフゥー!! 怖がるし

犬も、猫を追い掛け回して、ドタバタ運動会が始まる。



犬と猫は、仲良くなれないのかなぁ?



ついつい・・

みぃーちゃん とか、ぴぃーちゃん(鳥かぁ?)とか、って呼んでしまって


るなじゃけんーー!! って娘から𠮟られてますw


テーマ :  - ジャンル : ペット

22:10  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.10 (Tue)

パステル画

12-0109


そよちゃんが書いたパステル画を、頂いた。

葉祥明さんの絵と、雰囲気が似てて、いいわぁ~



子どもの頃

葉祥明さんの絵が大好きだった。

いろんな絵本を集めていたっけなぁ・・



ほのぼの。。

あったかい感じで、こういう雰囲気の絵、すきだわぁ^^


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

21:08  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

成人式

息子の成人式。



朝早く実家の母が、赤飯を作って持ってきてくれた^^



12-0108



倉敷マスカットスタジアムで式典が行われる。

自分でデザインして作った服を着て、出かけたよ。


髪の毛は、マッシュルームカットにパーマをかけて

所々、緑色に染まってるw ><



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



うちのPAPAさんは、中学の頃に父親が他界した。

父親と、お酒を飲んだことがなかった。



父とお酒を飲めなかったので

息子が、二十歳になったら

一緒にお酒を飲みたいと、よく言っていたね。



今日、無事二十歳の成人式を迎え

これからは親子で一緒に、お酒が飲めるね。



成人、おめでとう!


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

20:14  |  こんな日だった  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

門前しょこら

千葉のいとこから、お土産に頂いた。


【 門前しょこら 】


12-0107-112-0107-2



黒と赤の箱で、しゃれた感じだね~



12-0107-3




濃厚なチョコレート菓子でした。


美味しかった^^



テーマ : お土産 - ジャンル : グルメ

14:00  |  美味しかったよ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

ひな鶏

瀬戸大橋

12-0106-4



朝、まだ暗いうち、急用ができて、息子の所へ向かった。

瀬戸大橋を渡って、高松へ。


九州に住んでいた事を考えれば、なんてことない。

1時間もあれば到着。


12-0106-1





香川県といえば、手打ちうどんというイメージだが

一鶴の、ひな鶏も有名ね。



12-0106-312-0106-2



ニンニクが、たっぷり効いてて、皮がこうばしくて

肉は、ぷりぷりしてて美味しいよ~ 



テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

22:55  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

祈り


笑ったり


怒ったり


泣いたり


歌ったり


ギター弾いたり




そして


今日は




手を合わせて静かに祈っている。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

15:30  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.04 (Wed)

ごろごろ

お正月は、こたつに入ってゴロゴロ~


のーんびり。。


さんまの、ほんまでっかを見てた時の事。


イケてる男、イケてる女。

病気になりにくい人、器の大きな人の診断をしていた。

人間性診断を次々にしていくトーク番組だった。



ドキッとさせるモテ仕草とか・・

あぁぁ きもい! と思いながらも

くだらないけれど、興味深く

うんうん。。 ふむふむ。。 と、PAPAさんと見てた。


彼氏や旦那の愛を確かめたい時に

私の事好き?と聞くか、私の事嫌い?と聞くか・・


すかさず、PAPAさんは私に向かって

私の事好き~? なんて、絶対言わんわな。。 ってケラケラ笑ってた。


そうだなぁ~

確かに、言わんかもなぁ。。


素直にカワイイ言葉を吐けない私は

昔から、損ばかりしていると思う。


人に、本当の気持ちを、わかってもらえない所も多々あるのだろう。

喉元まで出て来た言葉も、飲み込んでしまう。


おっしっ!

今年は、素直でカワイイ女になれるよう努力しようかなぁ・・ 



無理じゃぁ・・ (><)。。


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:29  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

歌い初め

昨年末から新年にかけて、何かとバタバタ忙しくて

なかなかギターを触ることができなかった。


書き初めは、しないけれど・・w

今日の午前中に、スティッカムで弾き始め、歌い初めのライブをした。




昨年デザインして作った、さるピック。


12-0103-312-0103-4




3か月弾いてたら、印刷が薄くなってしまってハゲハゲになった。

素材が、あんまり良くなかったのかなぁ~


でも厚みのあるピックで、お気に入り^^


12-0103-112-0103-2



今年も、さるピックでジャカジャカ! 練習するのだぁー


下手くそで、恥知らずだけれどねw


テーマ : 音楽日記 - ジャンル : 音楽

19:33  |  ライブ・歌・ギター  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

年賀状

今年出した年賀状は、こーんな感じ。


12-0102-112-0102-2



最近は、携帯電話やメールという便利な物があって

簡単に年始の挨拶もできるようになったね。



我が家に届く子ども宛ての年賀状は、数枚で・・

若い子は、年賀状など書くのは、もぅ流行らないらしい。



PCや携帯で文字離れしていて、ボケないようにと

私は、一枚一枚手書きで書いたよ。

和紙と色紙を貼り付けて筆ペンで絵を描いてみた。


昨年のクリスマス前には、ポストに投函できた。


毎年、年末ギリギリになって年賀状を書く始末だったけれど

今年は、県外にも元旦に届いたかな~

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

16:41  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

2012年、元旦。


近くの神社へ、初詣に行ってきた。

日本三大権現の一つ、また厄除けの総本山でもある県下でも有名な神社です。



12-0101-112-0101-9



元旦の昼間で、大勢の参拝の人で賑わっていました。




本堂賽銭箱前の、拝殿の天井を見ると

何やら丸い円盤のような物がある。


毎年、これって何だろう~ って思い

どういう意味の物なのか・・ 未だにわかっていないのですがw

方位盤のような感じで、十二支が書かれています。



12-0101-212-0101-11



海神様。


地元は有数の漁地であり、特に、たこが有名です。

たこの銅像があり、海上での安全、豊漁祈願

また魚供養を執り行う為にご奉納されたそうです。




おみくじと、お守りを買った。


12-0101-712-0101-6



招き猫おみくじは、中吉。

七色の猫の内、中から緑色の招き猫が出て来たw

緑は、身体健全、学業成就だそうだ。

健康一番! やったねっ^^



財布の中に入れとこっと。。



なんでも叶うと言われる、お守りストラップ。

ほんまかいな! 

なんでも叶うんか??



おかげがあるように携帯電話に、ぶらさげておくことにした。




ここの神社で有名な、あんころ餅と、ゆずせんべい。


12-0101-8



帰宅して、早速おやつに頂く^^

渋いお茶に、よく合うね。



12-0101-412-0101-5



さぁ、どんな年になるかな。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

14:20  |  岡山・倉敷の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
