09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

ジャリンコ B

9月29日。

お誕生日に、自分へのプレゼントでギターを買ちゃった^^

嬉しいなぁ~~! \(^o^)/



ニヤニヤしながら眺めては、写真を沢山撮って

ひとりで嬉しがってたw



買った事は内緒で、スティッカムで毎日ライブして弾いてたが

誰も気が付いてくれないw


はっはぁ~ やはり弾き方に問題あり。

下手な弾き語りじゃ誰も気が付かないんだと納得!

10日間、黙ってたけど・・ 

昨日買った事を告知した^^



                 



2008年6月に、K・Yairiを買って以来3年振りのギター購入。

ギターは魔物だって、誰かが言ってたっけな。。

ギター、4本になっちゃったw  

どーするんじゃぁ・・ 



今回買ったのは、こ~~んなギター。

グラデーションになってて色が綺麗。

ギターの事は詳しくないが・・

サンバーストっていうのかな?



何のギターだと思う? 



ぎぶ-4



見る方向によってボディの色が変化して

薄くなったり濃くなったりと、違って見える。



ぎぶ-1



古い中古のギターなので

近くで、よ~く見ると縦横に、塗装のひび割れがあって

蜘蛛の巣の様な模様ができてる。



ぎぶ-2



例えるなら・・ 

縁日のリンゴ飴のようにも見えるよ^^



このひび模様は、長い年月の間にできる塗装の割れ(クラック)らしい。

乾燥されてて、枯れた良い音が出るとも言われているが

クラックがあると、ギターの価値が下がるのかもしれないね。



ぎぶ-3



ヘッドの裏も、たくさんのヒビが入っている。


だけどね・・

今まで使っていたギターと比べると

ジャラーンと振り下ろした時の音が確かに違うんだ~


YAMAHAのギターともYairiのギターとも違う

ストロークの束になった音色が、なんとも綺麗。


うまい人が弾くと、ジャリジャリ鳴るギターらしいが

私が弾くと、どうもジャリらないw



タラーーン・・♪♪ 

って、情けない音になるのかもしれないがw



でも、サウンドホールから聞こえる音には酔ってしまうよ♪



ボディも小ぶりで、ネックも細くて女性向?

抱っこしたら、ちょうどいい感じに膝の上に乗っかってくれる^^



2フレあたりのネックの裏は、塗装が少しはげてザラザラしてる。。



どれほど弾きこまれたのだろう・・

どんな人が弾いていたのだろう・・



ぎぶ-5



縁があって、私の元にやってきたギブソンB-25。

頑張って練習するから、よろしくねっ (^_^)v





テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

17:50  |  ライブ・歌・ギター  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
