03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

【 桜 】

【 桜 】

作詞/作曲:斉藤和義

ギター/歌:れもん


4月12日(火) 練習、一日目。

朝の、生ライブ中の録音です。







今日は、小学校の入学式のようです。


新1年生らしい子どもが

スーツ姿のお母さんに手をひかれて歩いていました。




桜の花も、満開です。




4月13日(水)。

我が家の娘は、結婚式の写真の前撮りでした。

朝から約6時間かけて

式場で、打ち掛け、ドレスの写真撮影でした。


昔と違い、写真撮影の枚数の多いことに驚いた。

スタジオ以外でも式場の中で、あちこち場所を移動して

ロケ撮影のように、写真をたくさん撮って頂いた。


来月に式を挙げるのだが

少し早くに、花嫁衣裳を見せてもらった^^



眩しいくらいの笑顔を見ながら

小さい頃の、たくさんの思い出が脳裏を駆け巡る。

その笑顔を、絶やすことのないようにと願いながら・・



ひな鳥が巣立っていくように

子離れ、親離れの日がやってきました。 


娘は、式場から帰宅するなり、今日から新居に引越して行った。




やわらかな陽射しの中で

桜の花が風に揺れていた。


毎年、満開の桜を見ると

今日の日を、思い出すのだろうかな。。




テーマ : 歌ってみた - ジャンル : 音楽

23:50  |  ライブ・歌・ギター  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

あなたへ

【あなたへ】

作詞/作曲;浜田真理子さん


ピアノで弾き語っている、真理子さんの歌。

とっても素敵で、覚えて歌ってみたいと思った。


毎朝、スティッカム生ライブで公開生練習しながら

覚えたて、ほやほやで

まだ、歌い込んではないけれど


なんとか最後までギターを弾いて

歌えるようになったのでアップしてみたよ^^






テーマ : 歌ってみた - ジャンル : 音楽

23:03  |  ライブ・歌・ギター  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

スーツ姿

4月になり、桜の花も咲き始めました。

こちらは今、三分咲きくらいでしょうか。。


暖かくなり

春らしくなってきました。




3月の20日、21日の連休。

九州で一人暮らしをしていた息子の就職が決まり

地元に帰省する為に引越しの手伝いに行ってきた。



20日の朝3時ごろ出発して

岡山から九州まで、車で約5時間の旅。

休日なので高速道路は、往復2000円なり^^


夜が明けて、関門橋、壇之浦(だんのうら)PAにて。

ポツポツと雨が落ち始め、生暖かい風が吹いていた。


11-0320


4年前の今頃・・

初めての一人暮らしに期待と不安が入り混じった気持ちで

ここ、壇乃浦PA。

この同じ場所で風に吹かれながら、息子と海を眺めたっけな。。


【4年前の記事】

http://keiemu.blog49.fc2.com/blog-entry-110.html



            



大学を卒業して、4月から新社会人になり

成人式以来、久しぶりに眺める息子のスーツ姿。


バサバサの髪も清潔に短く切って

なんだか。。

いいとこの、お兄さんみたいで^^


カッチョいい!!



まだ慣れなくて疲れるだろうけれど。。


感謝の心を忘れず

人の為に役にたてるように頑張れ!^^



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

18:05  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
