02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

できたぁーー (*^^)v

【手作り リングピロー】


結婚式の際に、結婚指輪の交換の時まで

結婚指輪を置いておくための、リングのクッションです。


リングピロー


母さんが~~ 夜なべをして♪~~


娘から作ってほしいとリクエストされてて

昨夜、頑張って作ったよ^^


老眼で針に糸が通りにくいというのにw

目を細めながら糸を通して・・

母ちゃん、頑張ったよ


一針、一針・・

たまに、針を指にブチッと刺しながらw




娘のためなら、え~~んやぁこぉらぁ~~ ♪




一番苦労した所は

パールの穴に、いっこいっこ針を通していく所。


左の人差し指と親指で小さなパールを

落とさないように、そっと・・ つまんで


私の大事な左の人差し指・・

チクチク、刺しまくりw



完成した作品を見て

娘は、おもいっきり笑顔で喜んでくれた^^


いえ~~~ぃ! がんばったっ!






出来上がったと喜んでいたら

また宿題が出た・・

ペアのブタの、ウエルカムマスコット。

式場の受付に置くんだそうな・・


ラブリーぷーちゃん???  だってさ。。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

18:46  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

3月11日。

2011年3月11日午後2時46分。

三陸沖を震源に、観測史上最大のM9.0の地震が発生した。


地震で家が崩壊したり

津波で家が流されたり


美しい自然も

人々の思い出も


そして

たくさんの尊い命も


犠牲になったものは

想像を絶する程、大きすぎる。



地震発生から半月以上経過しても

未だに、行方不明の方々も大勢いらっしゃる。


地震、津波、原発、火災・・

自然の持つエネルギーの怖さを、思い知らされたようだ。


毎日のように、新聞やテレビで流れる映像が

目や耳に飛び込んでくるたびに

心が痛み・・

がんばれ日本!と、叫ばれている中

今、私達に何ができるのか

何をしたらいいのか

ひとりひとりに問われているような気がします。



余震の続く中で、被災地で不自由な暮らしをされてる方々の

気持ちを察すると・・


小さな事からでも

何かしなくちゃって思います。


便利な生活に甘え過ぎている事。

平和な暮らしに慣れ過ぎている事。

考え直さなければ、ならない事。


ひとりひとりの力は小さいけれど

たくさんの力が集まれば、大きな力になっていく。


出来ることから実行していこう。



******* ******* *******



あまりにも悲惨な出来事で

文字や言葉で、どう表現したらいいのか

わからないけれど・・



東北地方太平洋沖地震で、被災された皆様には

心よりお見舞い申し上げます。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

17:27  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

2回目♪

3月6日、日曜日。
 
人前での、生ライブ2回目。


練習の時に、喉に変な力が入ったのか?

数日前から風邪っぽかったせいもあり

喉を痛めてしまった。


飴をなめたり、うがいはガラガラしてたけど

高音が、かすれて出にくい・・

声が出ない出ないと言いながらも、無理して出してて

高いところが出なくなってた。


最後の最後まで、練習だけはしようと

毎日、頑張って歌ってた。



********** ********** 



いざ本番。


緊張してたせいもあるけど

やはり、高音が出なくて、声がひっくり返る。


ひええぇぇ・・


ギターも、アルペジオの指が思うように動かず

指があっちゃこっちゃ、遊びに行って

変な音が出て焦るw


ストローク・・

ありゃ~ Fの音が変だ・・



ああ・・  MCは何て言おうか。。



3曲目までは、カポを間違えないようにと。。

曲の初めに、気をつけて確認しながらやってたのに・・

最後の歌で、カポのミスw


何やっとんじゃ! 私。


などなど、考えてるうちに歌い終わった20分。



後で、映像見ながら

ひとり反省会~


今後、気をつける課題がいっぱいだぁーー



家で10回練習するより

場数を踏むことです・・


と、ライブ終了した時にオーナーさんから教わった。


次回は、もう少し成長できるかな・・


下手くそだし、笑われてもいいよ。

これが、あたしだもの・・







テーマ : 音楽日記 - ジャンル : 音楽

18:51  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
