11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

うどん。

手作り手打ちうどん。


お正月といえば、実家の父が手作りで

手打ちうどんを作ってくれる。


うどん粉を練り合わし、ビニール袋に入れた生地を

足踏みしながら何度も踏み込んで繰り返し

もち肌のようになったら

大きく平らに伸ばして切っていく。


出来上がったうどんを

たっぷりのお湯に潜らせたら

こしこしした、美味しいうどんが出来あがる。



10-1231うどん



毎年ね。

除夜の鐘が鳴る頃に

年越しそばでなくて、年越しうどんを食べる^^




良いお年をお迎え下さいませ。



テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

17:39  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

年の瀬

【 年の瀬とは・・ 】


年末。歳末。年の暮れ。

「瀬」とは、川の流れが速くなっている所を指し

歳末の慌しさや年越しの大変さを喩えた表現とされる。

  (実用日本語表現辞典より)



28日、庭の草むしり。

29日、キッチン周りの油汚れ落とし、お風呂掃除、網戸洗い。

30日、部屋全体の拭き掃除、お正月準備の食料品買出し。

    玄関しめ飾り、神棚、仏壇のおまつり。


3日間かけて、大掃除やら正月準備に明け暮れた・・


忙しい最中にも

時間を見つけて隙あらば・・(笑) ギターの練習もした^^



お正月の準備は完了~~!

張り切って掃除して、いっぱい動いて・・


疲れた。。 ><


晩御飯は簡単に、お好み焼きにしたよ^^

うちの家族は、お好み焼きが大好き。


10-1230



今年も残りわずかとなりました。


1年なんて、あっという間に過ぎてしまい

家族も、皆健康で

子どもたちも、それぞれ思い思いに我が道一直線。


これと言って変わった事もなく平凡な毎日だったかな^^



あたしはというと

この1年も、毎朝必ずギターと歌の練習をした^^


ギターの練習をやり始めて3年半。

ほとんど毎日のように日課として

なんだか歌うことが生活の一部にもなっているようで・・(笑)


今年の始めに目標を立てたのが

できないストロークを頑張って練習すること。


1年たって、思い起こしてみても

それほど進歩はしなかったが・・

1~2年前に比べたら、少しはできるようになってきたかな^^


まだまだリズム感もないし

綺麗な音も出ないし


でもね。 楽しいよ。

ギターって難しいけど、おもしろい。

大きな声出して歌って、スッキリするしね^^



12月は、初めてサムピック使って

スリーフィンガーの練習にも励んでみた。


約1ヶ月、朝練しながら頑張った。

けど・・ できんかったw


タンタカタカタカ・・♪


なんか違うww  

リズム感ないのバレバレ。。


来年の今頃には、出来るようになってるかなぁ。。。



*************************



あんな事、こんな事

出来ないくせに、してみたい事いっぱいで。。


さぁ^^ 

来年は、どんな年になるかな~


チャンチャン。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:49  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

さっぶいぃ・・

今日、美容院に行ってきた。


長く~~ 

背中まで伸びてた髪を

バッサリと、20センチほど切ってもらった。


前下がりショートボブ。


頭が軽くなった感じで

シャンプーも、やりやすい^^


だけど・・

首が、さっぶいいぃぃ。



10-1212


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:58  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
