10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

ディアボロ味★

10-1128-3

【 マック  アイコンチキン、ディアボロ味 】


いつものように、日曜日の午前中。

スティッカムライブしながら、のんびりと歌っている最中・・


背後から

お昼ご飯はマック行こう~~!

11時40分に家、出るよ~~!! と、娘の声。


しゃーない。。

歌うのやめて腰を上げるか^^


娘のリクエストで、久しぶりにマックに行った^^


10-1128-4


子どもが小さい頃は、マックバーガーや、ほか弁を買って

近くの公園や海に行って、外で昼ご飯を食べていたなぁ~


公園でマックランチ・・

久しぶりで、懐かしい感じ。


10-1128-2


子どもたちは、小さい頃ね・・

ここの噴水公園でパンツ一丁になって

水の中に入って、大はしゃぎしていた^^


大きくなって、一緒に公園に行く事もなくなったけれど

この場所に来たら、つい昨日のように思い出す。



あの頃の笑い声が、聞こえてくるようだった。



娘よ・・

いつかは、お嫁にいくんよね。


あなたと、こうして笑って一緒にいられるのは

あと、どのくらいかなぁ・・


10-1128-1



外は、木枯らし。

冷たく強い風が吹いてた。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

21:12  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

できたぁー♪

Bm7-5


    ↑  ↑

Bm7-5って、これでいいんだっけ?


3年もギター弾いてて何やってたんだか。。

難しいコードは、見て見ぬふりというか

なるべくなら

自分のできる簡単なコードだけで弾いてた。



今日ね。

練習してて、やっとマスターしたよ^^



スティッカム生ライブしながら

同じ曲を何回も繰り返しているうちに

Bm7-5の音が、出るようになってきた^^


同じ曲の繰り返しばかりなので

もぅ・・

聞いてくださる方もいないのだけど。


ひとり孤独に練習を繰り返しているうち

今まで使った事のないコードが

自分なりにクリアーできた^^



今日はね。

このコードを、やっつける(笑) つもりで

今日の課題曲を、手元を見ないで弾けるようになりたくて

頑張れ!自分。 みたいな気持ちでやったんだ~



上手い人からみれば、容易い事でも

たかがこれだけの事でも、出来るようになるには

やっぱ、反復練習しかないものね。



昨日、出来なかった事が

今日、出来た事で小さな一歩。 前進^^


こんな小さな事を、毎日少しずつ

できない事が、できるようになりたくて

毎日、毎日。

ギターを抱っこして歌っているよ♪~


いいかげん、人に指を指されて笑われているかな?^^


あんなふうにギター弾きたいなぁ~ 歌ってみたいなぁ~

って思い始めて、早・・石の上にも3年。。


けど・・

石は、なかなか暖まらないや。。


生ライブ練習を始めた当初、3年前・・

お前の歌なんか、誰も聞く人いないからやめとけ!

な~~んて言われた事もあったし。

部屋に来た人に、下手くそーって詰られたり。

いやがらせ行為も多々あるけど。


1曲1曲・・

最後まで弾けて歌えた時の

知らない未知の歌を覚えた時の

やったー! できたーー! っていう達成感が好きでね。

素敵な歌詞やメロディに出合った時には、感動するしね。

歌ってみたいって思うんだ~


歌が好きで

ギターの音色が好きで


こーやって、また明日も歌うのかもなぁ。。。


テーマ : 音楽日記 - ジャンル : 音楽

22:23  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
