12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

5cm

下仁田ネギを頂いた。


以前、TVで下仁田ネギの特集をしていて

それはもぅ、めっちゃ太い白ネギだと印象に残っていた。


実際、実物を目にしたら。。

本当に太い~~~



10-0131-310-0131-2



一番太い所を、ザクッと切ったら


直径が、約5cm!!  太いぃ~~!





今夜は、すき焼きにして食べたよ~


熱を通したら、とろり~~~んとして甘かった^^



10-0131-4




           



いつものように釣りに出かけたパパさん。

今日の収穫は、小さ~~~い魚1匹。 


チョコたん(わんこ)用に煮て

赤ちゃんのように、ほぐしてもらい、嬉しそうに食べていたよ^^



10-0131-1



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:51  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

ぴーなっつ。

岡山から千葉に嫁いだ、いとこが帰省してきた。


0102-12


お土産に頂いた、 【 ぴーなっつ最中 】

千葉って、ピーナッツの名産地なんだね。


箱が、ピーナッツの形で変わってる~


0102-13


ピーナッツの形の最中を包んでいる袋が

かわいい目と口の絵になっていて印象的だぁ~


美味しかったよ^^


テーマ : お土産 - ジャンル : グルメ

20:50  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

Countdown Live 神戸~

0102-10


長渕 剛。


年末の神戸カウントダウン。

うちの旦那サマは、会社の友人とLiveに行ってきたよ。

神戸、ワールド記念ホールにて、約4時間のライブだったとか。





あたしは、お家で留守番だったのだが・・・・・・・・・・。





良い子で留守番していたので、剛グッズを買ってきてくれた。


【 ミニトートバック&シュシュセット 】

0102-80102-9




【 カウントダウンマフラータオル 】

0102-11


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

22:20  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

初詣

由加神社に初詣に行ってきた。



0102-1


ゆっくりと、すり足でしか歩けない義母さんを連れて

露店に沿って、1歳児が歩く程の速さで、のんびりと歩く。


頂上の駐車場から少し歩けば、すぐに神社が見えてくる。



0102-2



昨日ほど風も冷たくなくて、散歩がてらには丁度いいかもね。



0102-5



日本一の備前焼の大鳥居。

備前焼の器など、とても高価なのにねぇ~

ゴージャスな鳥居だわ^^



0102-6


同じく備前焼の狛犬さま。

お口を、あんぐり開けて笑っているように見えるお顔が

なんとも・・ 愛らしい^^


その昔、岡山藩主・池田家から奉納されたものらしいです。



0102-3



家内安全、無病息災を願い、お祈りしました。



0102-4



本堂賽銭箱前の、拝殿の天井を見ると

何やら、丸い円盤のような物が目に付いた。

子どもの頃から、毎年お参りしているのに

今まで気がつかなくて、初めて発見した。


よく見ると、十二支が書かれていて

方位盤なのかな?? とも思った。



0102-7


帰りに、由加名物の、【 あんころ 】 を買った。

600円なり~~~


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

18:31  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

謹賀新年

2010-0101


2010年。

あけましておめでとうございます。



年末から急に冷え込んで

お正月らしくなってきました。


めっちゃ寒かったけれど。。

近くの海に初日の出を見に行ってきました。


日の出前は、随分冷え込んでいて

強風波浪注意報も出ていた。

気温は1度で、海辺に立ち日の出を待っていると

冷たい風にあたって、耳が痛くて~~

涙が、ちょちょぎれそうだった。。。



0101-1



AM6時55分。

海も空も、ピンク色に染まって行く頃~



0101-2



AM7時17分。

そろそろ陽が出て来る頃~



0101-3



AM7時27分。 ご来光~~!!

少し東に移動して・・



パンパーーーン! 手を叩いて・・

良い年になりますように 。。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

20:37  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
