06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

指先

なんだかなぁ 。。。



指が、めちゃイタイ。



苦手なストロークを

ピックを使って練習してたら

肩が、こりこり。。



指



苦手だからと言って避けていたら

いつまでたっても、出来るようにならないし。。


ジャカジャカ♪ ジャカジャカ♪~

大きい音は出るけど・・

綺麗な和音に、ならないし

リズムもバラバラになるし

アップ~ ダウン~

音の強弱、できない。

悔しい。。



以前、ストロークしてたら・・

やかましいだけだ! って、言われた事あるけど

はい。。 まったく、その通りで・・


いつまでたっても上手になりません。


手も小さいし、指も人より短い分

人より努力しないとって。。


意欲だけは、満々なのだけど

結果が、ついてきません。



ってか・・ 

センスも技量も、ないのだと思います。




指が痛いと、弱音はいたら

瀬戸内海の海水につけてきたら? と・・

優しいアドバイスを頂きましたw


よしっ!!

海に行って、根性入れてくるかな・・ ( 笑。。


ストローク、嫌い。。


テーマ : 音楽日記 - ジャンル : 音楽

22:01  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

うでぬき。。

梅雨明け宣言は、まだ聞こえてこないけれど・・

毎日、蒸し暑いねえぇぇ~~



今日ね、いいこと思いついたの!

( 自慢げに言うほどの事じゃないけれど・・ )



この蒸し暑い中、いつものように、ギター弾いて歌っていると

汗かいてベタベタした右腕から肘が、ギターのボディにあたって

ギターも汗で汚れちゃうし・・

なんか不快な日々が続いていたのね。


なんか、対策法はないかなぁ~? って考えてたら

ひらめいた!!


娘の、つま先のないハイソックスのようなのがある^^

最近の若い子が、よくはいてるやつね。

レッグウォーマーとも言うね。

それを・・

腕抜きみたいに、腕につけてみたらどうだろぅ~?


ねっ!

これ、いい考えじゃない?!







ソックスを、うでぬきのように代用してみた^^

汗でベタベタするのが気にならなくなった~


ソックスを、腕に・・ って考えると、ちょっと変だけれど

でも。。 これが~ なかなか快適だぁ~~!!



いい物、みっけ~~ 大発見!


暑くて・・

脳ミソ腐りかけなのに、頭さえてるなぁ~~~ ( 笑。。

テーマ : 音楽日記 - ジャンル : 音楽

22:27  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

サプライズ☆

7月になりました。

まだまだジメジメとした梅雨空の毎日ですが

いかがお過ごしでしょうか。。 ( 誰に問いかけているんだ?? )


少しばかり前の話になりますが・・

6月は、次男の誕生日でした。



家族の誕生日の時には、何かしら外で外食をするのがお決まりで。。

その日も、ちょっと遠出をして電車に乗って食べに行ったのね。

子どもが良く知っているお店なので、予約して行ったら

店に入るなり 【 ○○ファミリー様 】 なーんて書いてくれてて

実は、そこは息子のバイト先でもあるのだが・・ (笑)


溶岩焼きって知ってる??

私は、初めて食べたのだけど。。


溶岩のプレートで、お肉を焼いて食べるの。

焼肉屋さんとは、違ってゴージャスな感じ・・ ( って・・どんなんだ? )

お肉も、心なしか柔らかくてジューシー(笑)



09-0601-2.jpg
09-0601-3.jpg09-0601-4.jpg



お腹一杯になったころ・・

4~5人のバイトの店員さんたちが、テーブルに集まってきて

持ってきたのは、ロウソクに火がついたケーキ。

しかも、メッセージプレートまであるし。



09-0601-6.jpg




店長からです・・ と

ケーキを、さり気なくテーブルに置き・・

せぇーのっ! で、みんなで手を叩きながら大合唱が始まった。。


     Happy Birthday to you~~♪♪

          Happy Birthday to you~~♪♪

        Happy Birthday dear ○○○~~♬ ☆*。。・♪*゜¨゜


きゃあぁ~~~~~っ!!

嬉しハズカシ、涙ポロリ。。


この日の為に、みんなで考えてくれたサプライズ。

店長や店員さんの心使いに、帰り道は心ぽかぽかと温かで・・

開けてビックリ玉手箱のような時間を過ごしたよ^^



いろんなサプライズがあるが。。


お金さえあれば、なんでも手に入る世の中だけど・・

心は、お金では買えないものね。


誰かの為に一生懸命考えて作り上げる事。

見返りなく、喜んだ顔が見たいだけなのよね^^



オリジナル曲 【 Happy Birthday 】 ♪~

自分の誕生日の当日には、歌ってもらった事はないけれど。。

誰かの誕生日に、この歌で

誰かが、ほんの少しでも幸せな気持ちになったなら

歌詞を書いて良かったと、とっても幸せな気持ちになれるなぁ♪



5年ほど前に、歌詞を書いて曲をつけてもらった歌♪

イメージに合わせて動画を作ってみた。

下手で恥ずかしいけれど、練習して歌ったよ♪




再生ボタンをポチッと押して聴いてね。



■ 本家、【 Happy Birthday 】 お耳直しに、どうぞ~~♪

作詞:れもん/作曲・歌:daisuke



テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

17:42  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
