04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

謎の宇宙人?!

5月9日(土)~10日(日) 九州の息子宅へ。 その3


9日朝・・

九州の息子宅に着いたら、部屋の隅に置いてあるダンボールから

何やら不思議な泣き声がしてた・・


ツバメのヒナのような、猫の赤ちゃんのような?

ピイィ~~ ピイィィ~~ ピイィ~


なんだろうと箱の中を見たら

息子のフリースの服を、ぐちゃぐちゃっと丸めた中から

ありゃまあぁ~~ 小さな不思議な生き物が1匹。


なんじゃぁ~~??! 

こっ、これは宇宙人かぁ??



090513_183925.jpg090510_1658~01



学校の中の下水の溝で鳴いていた子犬を

かわいそうだからと、救助したと言う息子。。


しかし、手の中にすっぽり納まる、その生き物は

どう見ても犬にも猫にも見えないし

顔は、熊のような、モグラのような

この生き物を、持ち帰って何とかしてほしいと言う。。


さあぁ~~ 困ったww


仕方なく持ち帰り、とりあえず犬用の粉ミルクを与える。

翌日、近くの動物病院に行き見てもらったら

犬か、イタチの赤ちゃんのようだけれど

目も開いていないし、まだよくわからないとのこと。


はぁ?? イタチ~~~??


またまた・・ 困った~~www


九州から帰って、月火水木金と一日3~4回粉ミルクを与え

ペットボトルに、お湯を入れた簡易湯たんぽを段ボールの中に入れ

不思議の国からやってきた謎の宇宙人の子育てをしてたよw


本日、金曜日。

仕事がお休みのパパさんは、その生き物を連れて動物園へ。。


飼育員さんに尋ねたところ

目も開いていない生後6日ほどでは、まだ何者か・・ はっきりしない。

それはイタチではなく、タヌキか超小型犬のどちらかだと言う。


お騒がせな不思議な生き物は

ぽんぽこ星からやってきた、ポンポコ星人なのだろうか・・ ww


我が家で育てるわけにもいかないので・・

動物園に、引き取ってもらうようお願いしてきた。


タヌキだと判明したら

ある程度大きくなるまで育てて、自然に返してくれるそうだ。


ぽんぽこタヌキちゃん、うちの息子に拾われて

遥々九州から~岡山までやってきて、良かったのか悪かったのか・・

元気で生き延びて、お山に帰れますように。。。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

21:05  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

美味しかった^^

5月9日(土)~10日(日) 九州の息子宅へ。 その2


息子の部屋の大掃除。

まったくもぅ~ 。。 こんなに汚しちゃって 。。

と・・ ぶつぶつ言いながらも

内心、楽しそうに^^

あそこも、ここも綺麗にして満足している私だったww


いっぱい体を動かして疲れちゃったし~

何か 。。 美味しいもの食べたいなぁ~ って事で

夜ご飯は、息子のバイト先へ行ってきたよ。


食べている間は・・

チョコたんは、車の中のゲージで

いい子で、お留守番だったよ。



090509_194858.jpg090509_195921.jpg

        青リンゴカルピス               もちもち焼き餃子




090509_195759.jpg090509_195855.jpg

         オムそば                      オムライス



食後のデザートに、アイスが乗っかったカフェゼリーミルク。

これが、また美味しかった^^

持ち帰りビザ2個・・ (おいっ! まだ食べるのか?)


あいにく、息子は忙しく厨房で、せっせと料理中。

ホールの女の子の接客も丁寧だったし

雰囲気のいい、お店だった~~


美味しかった。。。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

18:25  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

お掃除日和 。。

5月9日(土)~10日(日) 九州の息子宅へ。 その1


GW連休中の混雑を避けて、先日の土日で九州まで行ってきたよ^^

今、話題のETC1000円を利用して交通費を節約。


9日、午前1時ごろ出発~ 片道約500キロ。

ワンコのチョコたんも長旅に同行したよ^^

深夜だし、交通量も少なく休憩しながら6時間で息子宅に到着。


助手席で寝てたら着くわ~ な~んて言いながらも・・

まさか・・ 隣で、お気楽に寝ていられない性格でw

運転手が眠くならないように、話しかけたりしながらね~


息子の部屋は、思っていた通り・・

足の踏み場がないというか。。

片付けてくれる彼女もいないのか??w


道中、一睡もしていなかったが、お掃除日和の良いお天気で

洗濯機と、掃除機が大活躍。

雑巾がけに、キッチンの油汚れに、押入れの大片付け。

朝から晩まで、ずぅ~~と動きっぱなしだよ。


チョコたんも、同じように眠っていないのに

私の、大掃除に付き合って

部屋の中を、あっちうろうろ、こっちうろうろ~

とうとう夕方、疲れたのか・・

息子のベッドを占領して、ころりんこ。


はぅ~ やれやれ^^ 疲れたけど・・

綺麗さっぱり、気持ちよくなったよん♪






テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:40  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

すずらん♪




まとまった休みのゴールデンウィークも終わり

ちょっと、けだるい気分で仕事を終えた。


連休中にETC割引を使って、九州の息子の所へ行きたかったけれど

混雑を予想して、ずぅ~と家の中で引きこもりだったよw


家で、の~んびり過ごしていたので

写真と言葉を合体させたブログを作ったりしてた。

    
 
想いの欠片 ( クリックしたら飛んでいくよ )


今ね・・

我が家の、すずらんの花が満開だよ^^

足元に咲く、小さな可愛い白い花。


北海道のお土産に、苗をもらって育ててね

毎年、少しづつ増えているよ。


そういえば~

今日のニュースでやってたけれど

北海道の気温が31度だったとか。。

雪がまだ溶け切らぬうちに真夏日だったとか^^


中国地方は、今日は朝から小雨が降ってて

寒かったよ・・

半袖着たり、長袖トレーナー着たり

変な天気だねぇ~ 
 

今夜は、さぶっぃ。。  ぶるぶる~~

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:48  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
