03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

海は広いな大きいなぁ~

まるで初夏のような、お天気の良い日曜日。 



近くの海水浴場までドライブ。


海-4



海岸線を車で走りながら見る海は

遠くへ・・ 陽の光が海に落ちていて

星の金平糖を散りばめたようにキラキラ~☆ 



海-3



初めての海に、チョコはどんな反応をするかな? って・・

ちょっと、楽しみだった^^


4月の半ば・・

まるで初夏のような陽気に包まれて

夏を待ちきれない人々が海の波と風に戯れていた。



海-1



ザッバーーーン ザバーン。。。

波打ち際から聞こえる音に、少し怯えている様子。

波に向かって、わんわん!! 吠えてたよ^^


尻込みをして、踏ん張って足を前に出さないので

無理やりに、ずるずると引きずって・・(笑)


ちょっと意地悪して海水をすくい、チョコに向かってかけてみたら・・ 

迷惑そうにして顔を振ってブルブル~~~


しばらくしたら

恐る恐る、波と戯れて遊ぶようになり

初めての海、第1日目にしたら、こんなもんだろぉ^^ 



海-2



いえ~~ぃ \(^o^)/ クリアーねっ♪


いつの日か・・ 泳げるその日を楽しみにして。  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:50  |  わんこ日誌  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

お薬。。

4月12日(日) 夜9時半ごろの事。。


ちょこ-2



ばーちゃんが、毎日寝る前に飲む薬がある。

年がら年中、体調が悪くて

心療内科から処方してもらっている、特殊な安定剤であるが・・


薬を口に入れるはずの、ばーちゃんの手から

コロコロ。。 と・・ 一粒、こぼれ落ち

やんちゃなわんこのチョコは、それを見逃すはずもない。。


ドキッッ!! ><  。。。。。


チョコが薬を口にくわえて走る~~~!!


こらあぁぁーーー チョコ!! まてえええーーー!!



ドタバタ部屋中を駆け回って 。。。。。



捕まえた時には、ごっくん・・ 飲み込んでしまってたw


あああぁぁぁ 。。。。。


たった4キロほどの子犬が人間の薬を飲み込んでしまった。

心配で心配で・・ いてもたってもいられない。

しばらく様子を見ていたら案の定、30分後に症状が出た。


呼吸困難、激しい動悸、うつろな涙目。

よろよろ泥酔いした酔っ払いのような動き。


大きな声で苦しそうに遠吠え・・

立って歩くことさえできなくなり

力も抜け、とうとう横たわり、うつろな目を閉じてしまった。


県内の行ける範囲の動物病院に数件電話をかけてみた。

日曜日の夜に電話が通じるはずもない。


途方に暮れながら・・ 

様子を見てるしかなかった。


2年前に、我が家で13年共に過ごした老犬が

亡くなる前夜に、遠吠えしながら苦しがっていたので

まさか・・

私の腕の中で、チョコがこのまま死んじゃうんじゃないかと。。

おろおろ・・ 私の心臓までバクバクw


激しい動悸もおさまり、目を開いて

よろよろ。。 バタッ。。 って転びながらも

立ちあがる事ができたのが深夜1時ごろ。


一夜明けて元気には、なったものの

翌13日に、近くの動物病院に連れて行き診てもらった。


やはり、まだ薬が抜けきれてなくて血液検査の結果

肝機能障害の数値が上がってて5日間ほど薬を飲む事になった。


はあぁ・・・

なんということだ。



今回のように予期せぬ事故は往々にしてあるだろうし

人間の子どもと同じで、何でも興味を持ち口に入れたがるし

危険なものは手の届かない所に置かないとね。



ちょこ-1


ごめんな。。  チョコ。


苦しかったね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:15  |  わんこ日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

公園デビュー♪

こんにちワンワン♪ \(^o^)/ 3月26日(日)


深山-6



春うららぁ~~ の日曜日。。

おいらは、待ちに待った公園デビューなのだぁ!


6種混合のワクチンも3回受けたし

外は、ポカポカ暖かくなってきたし


うきうき、るんるん♪ お散歩日和~~


毎日、まんまを、いっぱぁーーい食べて

おいら、ちょっとお兄ちゃんになったみたい?

生後5ヶ月になったよ♪



<< 深山公園の桜 >>

深山-5


深山-1





目に飛び込んでくる風景が、初めての事ばかりで

興味はあるけれど、ちょっと怖くて・・


しっぽを、お尻の下に巻き込んで、恐々一歩一歩。。



深山-2



お池に、カモがいっぱーーい いたよ♪



深山-4



なんだぁ?? あれは。。。 初めて見るぞぉ~~?!

気になるけど・・ 怖くて近寄れない・・



深山-9



お散歩~ お散歩~

楽しいなぁ~~  ヾ(*^0^*)ノ


深山-8



短い足で、ちょこちょこ走って

お外の空気は、と~~っても気持ちいいねぇ~~



深山-7


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  わんこ日誌  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
