02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

拝啓~♪

拝啓~ 

この手紙~ 読んでいるあなたは~~

どこで~~ 何をしているのだろぅ~~    



歌の練習をしていたら、近くに住んでいる姪っ子 kanちゃんが

わんこのチョコに会いに遊びにきたよ。

歌ってる私を見て・・  

『 あたしにも歌わせてええぇ~ 』 と。。 

kanちゃんが、そばに寄ってきた。

小学校1年生だけれど、ませたチビッ子で

時に、大人のような口調で話しかけてくる。


どれどれ。。 じゃぁ、やってみよう~ って

一緒に口ずさんでみると、おおぉ~~ 歌えそう♪


さんはぁーーいぃ! 

私の横に立てって、一緒に歌ったよ。


いえ~~~い♪ 楽しかったね^^

kanちゃん、歌えたね \(^o^)/



近頃、ちまたで流行っているのは、動画作り。

ムービーメーカーというソフトで、写真などを寄せ集めて

編集しながら簡単に作れるのね。


歌のイメージに合うように

写真を並べながら情景を描いてみたよ。



期間限定で、音源アップしちゃいます^^

れもん & kan ちゃん の手紙♪ 



再生ボタン、ポチッと押したら聞こえるてくるよ♪  (Gオケ:まっきィ)



     

こちら ( れもんStickamサイト ) にもアップしています。



テーマ : 歌ってみた - ジャンル : 音楽

00:15  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

♪~~

【 おぼろ月 】 【 うみ 】 【 寝顔 】 【 母港 】

人さまの新曲ですが、素敵な歌です。

こちら (←クリック) で聴いてみてね。



オリジナルの歌は、いいねぇ~♪

ギターを、指先でポロロン~爪弾きながら

メロディが次から次へと奏でられていく。


わくわく、ドキドキ。。

どんな歌が生まれてくるのだろう~


曲作りって・・ 一見、楽しそうに見えるけれど

その時々の感性で歌詞にメロディを重ねていく・・

普通は、そぅ簡単に曲ができるわけじゃないよね。



ゆ~~ら、ゆ~ら揺れながらギターを弾いて

ギターの音色と歌声が重なり合って

心地よく不思議な音の世界に誘ってくれる。



いろんな歌を聴いているうちに・・

あ~いう風に歌ってみたいなぁ~

ギターを弾いてみたいなぁ~ 

って・・思うようになり。。


なんと、この私がネットライブで歌の練習をするようになった。

6月で、2年が来ようとしているのだが・・

ひとりぼっちで練習しているので

いつまでたっても進歩がないけれどね。


恥ずかしがりの私だよ。 ありえないよねぇ^^

おまけに、冷や汗と赤っ恥かき放題ときたもんだ。


まだまだ修行中で、思うように指も動かないし

リズム音痴で、やってても恥ずかしくなるけれど。。

指が痛いし、上手くならないし、声も出ないし

何度も何度もへこたれそうになった。


もぅ・・ できん! 指が痛いし、やぁーめた!!

って、くじけながらも・・



人の弾き語りで、あの心地よいギターの音色と歌声を聴くと

またギターを抱っこしている自分がいる^^



声出して歌って、もやもや、ストレスも吐き出してしまおう!

下手くそだって笑われても、けなされても、指さされても

なんのその! 笑えばいいさ!


全く弾けなかった曲が、歌えるようになった時の達成感がすき。

よぉ~しっ!

弾けるようになるまで頑張るぞぉ~♪ って。。

やったぁ~~~ できたよっ! ってね。。


いっぱい録音もして老後の楽しみに取っておくんだ^^

歌声のアルバム ♫♪♬♪♫♪

いつか、おばーちゃんになった頃~

おおおっ・・ 声が若いじゃんってね(笑)


若い青春時代の頃が、なつかしく思うのと同じように

今やっている事も、いつかしら時が経ち・・

思い出になった時、宝物になるようにねっ♪


楽しいよ。 

歌う事の楽しさ教えてくれてありがとう!


テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

08:50  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
