12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

Wanわん♪ deliciou☆

ご飯の時間ですよぉ~~~  



食事-1食事-2

     超小粒のドックフード10g        やや小粒のドッグフード10g




食事-3食事-4

          缶詰小さじ1                 粉ミルク小さじ1/2
     



以上4品目をブレンドして、浸かるくらいに熱湯を入れる。

よくつぶして、ふやかせて

人肌くらいに、ふぅ~ ふぅ~ 冷まして。。


はいっ!! でっきあっがり~~っと。



食事-5



人間の赤ちゃんの離乳食と、よく似た感じで

まぁ~ 手の込んだ食事だこと。。


まだ小さいので、食事は1日4回。

あちこち、こぼしながら・・

ペロペロなめるように食べちゃぁ遊んで

半分くらい食べたら、ころり~~ と転がって・・



おいら・・  もぅ 食えねえぇだ。

はら~ い ~~ っぱい。。

お腹、パンパンになっただ・・



おやすみ-1 



あらあら・・

食べたら、寝るのね。 (∪。∪)。。。zzzZZ


おやすみ-2


あ・・ あたまがでかいから。。 重いのだ。。

お布団から落ちようが、転ぼうが、知ったこっちゃない。

ずるずるずるぅ~~~ 

頭に血が上りそうだわ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:40  |  わんこ日誌  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

大宰府天満宮

とおりゃんせ


太宰府天満宮。


心字池にかかる 三つの赤い橋は

一つ目が過去で 二つ目が現在・・ ♪


さだまさしさんの 【 飛梅 】 という歌に出てくる

三つの赤い橋。


三つの橋は過去、現在、未来。

現在は平らで

過去と未来は、半円に盛り上がっている。



人生

山あり谷あり



まるで

人の人生、そのものを映し出すかのように



登り詰めたらあとは 下るしかないと・・



やがてくるであろう別れを察知してか

想い出を拾い集める二人には

未来を見出せないまま。。


梅ヶ枝餅を半分つづ分けて

天神様で語らいながら歩く恋人同士。


そんな情景を歌の中で思い起こしながら・・



***************************************



先日、高校生の息子が

九州のお兄ちゃんの所を訪ねて旅に行って来た。


兄弟で、あちこち歩き

福岡で一番美味しいラーメンを食べて来たとか。

岡山と違って都会だったとか。

こたつにもぐって、一緒に寝たとか。

初詣に、大宰府天満宮に行って来たとか。


2泊3日、冬休みの最終日まで

楽しいひと時を過ごしてきたようだ。




お土産に買ってきた、梅ケ枝餅。


九州-1



太宰府天満宮の名物であり

さだまさしさんの、飛梅の歌の中にも出てくる。


美味しいと有名だが

今まで食べた事がなかった。



九州-2



もっちりした薄皮の中に、あんこが沢山入ってて

レンジでチンして食べたら、とっても美味しかったよ^^


テーマ : お土産 - ジャンル : グルメ

23:36  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

七草

七草


1月7日。 七草粥を食べる日。。

スーパーで、見つけて買ってきたよ^^

細かく刻んで、お粥に入れて食べた。


春の七草。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

七種類セットになって売っていたが

ちょっと見ただけでは、何が何やら。。。


一年の無病息災を願って食べるとか。

お正月に、ご馳走を食べた満腹のお腹を休ませて

青いものを入れた質素な粥を食べるとか。


一年を健康に過ごせるようにと願いを込めて・・ 

昔の人の生活の知恵だよね。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:11  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

(∪。∪)。。。zzzZZ

わんこ5


環境が変わって、夜眠れるかな~? って。。

心配したけれど・・


元気良く、おはよぉ~


気がついたら幼児言葉で話しかけている私・・

子どもが赤ちゃんの頃にタイムスリップしたような~


はぃはぃ。。 ごはんでちゅよ。。 おいちぃ? 
 
って・・・


そんな私の姿・・

ちと、人には見られたくないかも。。


ゲージから出すと

それはそれは喜んで、ちょこちょこ走り回る。

嬉しくて、あちこちに嬉ションをピューッって散して。。

雑巾持って、こらこらって追っかけて・・


なんとも~

先が思いやられるって感じで^^


食っちゃ寝、遊んで、食っちゃ寝。zz

ゲージに入れたら、出してくれ~~ って、しばらく甘えて泣いて

あきらめて・・ 疲れて、すやすや。。。


子どもが赤ちゃんの時のお布団の中。

わんこ用の、ヒーターマットの上で

ぬくぬくと。。

気持ちよさそ~~うに、ウトウト zzz・・



わんこ6


(∪。∪)。。。zzzZZ


おしりが、お布団から出てるよ・・

おやちゅみ。。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:45  |  わんこ日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

いらっしゃーい \(^o^)/

わんこ1



我輩は、わんこである。。


名前は、まだない。。


**************************************


我が家に、新しい家族が増えた。

生後2ヶ月。

ミニチュアダックスのベイビー。



わんこ2



くりくりおめめの、ちっちゃい子。

ゲージに入れると、キュンキュン泣いて寂しがる。。



わんこ3



かといって・・

抱っこばかりしててもなぁ。。。



とにかく、かまいすぎずに

ゆっくりさせてあげる事が重要です。

(ペットショップの店員さんより・・)



でも・・

かわいいんだもん。。。



わんこ4



いろんな物買い込んで来てるけど。。

家の中で飼うのは初めてなので

何が何やら~~


さてさて・・

わんこの子育ての始まり始まり♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:51  |  わんこ日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

ご来光~☆

謹賀新年


お正月三が日も、まもなく終わる~

年末年始、なんだかバタバタしてて

やっと。。今日は、のーんびりと

今年初めのスティッカムライブなんかもできたし

大きい声出して、ギター弾いて歌って

ちょっと気分もスッキリ♪


昨年は、時間とチャンス(リビングが開放状態)さえあれば

毎週土日にライブをして練習してたよ。

やっとこさコード押さえて弾いてるだけだったが

随分いろんな歌を歌ったような気がするなぁ^^


まだまだ。。

まともに弾けないし歌えないが・・

声を出して歌うと、スッキリ気持ちいいよ。


下手くそな歌を練習してるだけでも

誰かが、私の歌で元気になれたと言ってくれた時には

なんか。。 嬉しかった。。


私が歌詞を書いて、曲をつけて頂いた歌も

自分なりに、しどろもどろではあるが歌えるようになった。

昨年の今ごろの目標が

曲をつけてもらったオリジナルが

弾き語りで歌えるようになりますように・・ だった。

一生懸命聴いて、自分に合うキーを探して・・

未熟ながらも・・ 自分の力で耳コピるんだ~~ って。。

30数曲~ やっとクリアー♪

頑張ったぁっ~~~


今年の目標は。。

もうちょっと色をつけたり味付けしたり

感情を込めたり

メリハリをつけて歌えるようになりたいな。。

曲をつけてもらった事に感謝しながら~

大事に練習したいな~ って思ってる・・・ トコロ。。。



090101


元旦のご来光~~~ ☆

息子が初日の出に行って撮ってきた、すぐ近所の海。


元気で笑顔いっぱいの年でありますように。。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

20:38  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

あけおめ♪

謹賀新年2


2009年☆★

あけましておめでとうございます。


9日間の年末年始のお休みも残す所、後2日。

年末にかけて仕事も忙しかったし

手書きで書いた年賀状作りにも肩こりこりで

極めつけは、やってもやってもきりがない大掃除ときたもんだ~


大掃除で家中ピカピカにしたら・・

自分もスッキリしたくなってね。。

長く伸びた髪を28日にバッサリと切ってきた。


そだなぁ~

後ろ髪を30センチは切ったかも・・

セミロングで横は短めだったが後ろが長~~く伸びててね。

いぇ~~ぃ、切ってしまえぇ~ って。。


ショートボブになって、ちょっと若返った。。かも??

思い切って短くしたもんだから

首がスースーして、ぶるぶるって身震いしそうだよ。


昔から童顔で・・

大人の女性らしく変身~~ なんてできないケド。。

子どもらにも好評で、短いほうがいいなんて言われた日にゃ。。

うきうきるんるん♪


シャンプーも楽になったし、すぐ乾くし

なんだか~ 気分もスッキリ爽やか2009年バージョン♪^^


元旦。 気持ち良い晴れの朝。

例年と変わらず、あんころ餅入りの、お雑煮を食べて

年賀状を一枚一枚・・

懐かしい友の顔を思い浮かべながら。。

さぼど寒くもなく、穏やかなお正月を過ごしている。


我が家に帰って来てた息子もバイトが忙しいらしく

今朝早くに、慌しく九州に戻って行った。


こうしてまた、新しい年が始まったわけだが

さてさて。。

どんな明日が待っているのか~


健康でいられる事に感謝しながら・・

小さな夢でもいい。

叶わぬかもしれない夢でもいい。

何か希望と目標を持って歩いて行きたいね♪


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:21  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
