09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

関西風♪

我が家の、お好み焼きは・・ こ~~んな感じ。


おこのみやき


今夜は息子のリクエストで~ 晩ご飯は、お好み焼き♪

お好み焼きは、関西風、広島風とあるけれど・・

我が家は、関西風ですね~


生地の中に具を混ぜ込んで焼くのが関西風。

クレープ状の生地の上に、具を重ねて焼くのが広島風。

どちらが、お好きですかぁ~??


自分でいっちゃなんだけど・・・(笑)

家族や親戚からは、とっても美味しいって評判なのよ^^

そこいらの、お好みやさんには負けないよん♪  


焼きながら、つまみ食いしながら・・ 10枚焼いたよ~ 
 
リクした息子は部活で、まだ帰ってこない。。


はよ~~ 帰ってこいよぉ~~  冷めちゃうよ~


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:11  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

じゃじゃーん♪

チヌ


パパさんが釣ってきた魚 <゜)))彡

めずらしく、たくさん釣ってきたのよ。


このへんでは、チヌっていうのだけれど

一応これでも鯛の仲間で、黒鯛ともいうらしい。


そぅーだなぁ~

大きさは20センチくらいで、けっこうでかい^^


いつもは焼き魚にして食べるのだが

飽きちゃったので、中華風あんかけにしてみた。



************
  我が家流のレシピ♪
************


ハラワタを綺麗に掃除して

クロコショウ、塩、片栗粉を両面に、まんべんなくまぶして

多めの油をしいたフライパンで、少し焦げ目が付く程度に焼く。


ニンジン、ピーマン、たまねぎ、エノキをささっといためる。

片栗粉、酢、醤油、ケチャップ、みりん、砂糖少々で

酢豚味のような、あんかけ風で

いためた野菜にからめて中華風ソースを作る。


野菜たっぷりのあんかけを、魚の上に、とろ~~りと乗せる。


へぃ♪ おまちぃ!!

でっきあがりぃ~~~


お魚さん! いただきまーす。

いえ~い♪ おいしかったよーーん ☆^∇゜)

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

20:50  |  釣りPAPA日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

あひゃぁ・・

指


私の左指・・

毎日ギター弾いてたら、こんなになっちゃったw


本当はさぁ~

ちょっとくらい爪伸ばして、マニキュアなんかもしたいけれど

でもね・・

深爪にしないと、ギターの弦が押さえられないもんなぁ~


きちゃない指先になってしまって

指紋もなくなっちゃったよ(笑)

そういえば・・

誰かに、女捨ててるって言われたっけ。。


ストロークも、苦手で・・

ずっと、できないできないって尻込みしてたけど

最近は、ジャカジャカ♪ やり始めた。


いえぇ~い、やっちゃえ!

大きい声で叫んじゃえ!

どーせ下手歌歌いの練習だ~

いけいけー ごーごー♪


うおおおおおおおおお~~

おおおおおおおおお~~

叫んだ~~~



今まではアルペジオで、ポロンポロンやってた私だよ・・

【 とんぼ 】 や 【 桜島 】 なんてありえないよね。。

でもね でもね~  なんだか・・ スッキリ^^

とっても、気持ち良かったあぁ♪♪♪


V(○⌒∇⌒○) イエーイ

テーマ : 音楽日記 - ジャンル : 音楽

21:44  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

約2センチ♪

なつめ


ナツメって果実、知ってる??

長さ約2センチ。


姫リンゴを少し小さくしたような形で

味も甘酸っぱくてリンゴに似てるんだよっ (^^♪


って・・・

知ったかぶりしてるけれど~


実は今日、初めて食べたんだ 。。

ナツメたるものも今まで生きてきて初めて、お目にかかった。

近所の人の庭にたくさん実ってて、頂いたのね。


小さな実をそっと握って、前歯でガジガジ噛んでみた。

初体験~ 甘くてリンゴ味♪


中国原産で、夏に芽がでることからナツメと名前がついたらしい。

漢字で 【 夏目 】 、もしくは 【 棗 】 (なつめ)と書く。

このまま食べても甘くて美味しいが、

ドライフルーツや漢方薬などに利用されているらしい。


いやはや。。。

ひとつ、おりこうさんになりました(笑)

テーマ : 果物 - ジャンル : グルメ

21:10  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

手紙♪

ちかごろ気になる歌は、なんですかぁ~?


手紙ってタイトルの歌が、いっぱいあるけれど~

最近は、世の中便利になりすぎて手紙を書くことも少なくなったねぇ。

年に一度の年賀状まで、メールで済ましちゃうことない?

ボケ防止の為にも(笑) 文字を書くことは良いことだし

なんと言っても、手書き文字は十人十色。

温かみがあるよなぁ・・・ (*^^)v



アンジェラ・アキさんの 【 手紙 】 が、いい歌だなぁ~

拝啓~ 15才の君へ。


10年後、20年後・・ 未来の自分は何をしているのだろう~

歌ってみたくてスティッカムライブで練習してるの。
     

けど・・ 

キーも高いし歌も難しくて。。

何回も何回も繰り返し練習してんだけど・・

これは・・ 選曲ミスかなぁ~ w


今日のライブで、初めてフルコーラスに挑戦してみた。

録音しながら歌ったので後で、ひとり反省会してみたの。


うああぁ~~ 

聴いてられないくらいオンチだよ~w

全然声が出てないし・・ 

最後まで歌うスタミナもないや^^ ヘトヘトだった (>_<)


聴いてた人~ 聴けたもんじゃないよな・・

昼ご飯食べながら、録音聴いて笑ったよw  

いつの日か・・ 歌えるようになるのかなぁ~



今日のラスト曲は、2年前に初めて作ったオリジナル。

作詞/曲:れもん 【 ありがとう 】 を歌ってみた。



     

テーマ : 歌ってみた - ジャンル : 音楽

15:18  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
