05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

にゃん♪ (=^・^=)

クロネコ



クロネコヤマトの~ 宅急便~~♪

宅配をするたびに押してもらうスタンプを集めて、ぬいぐるみをゲット^^


一人暮らしの息子の所に、月に1~2回宅急便を送る。

バイトしながら、自炊して大学生活を送っているのだが

食料品を送ってやると、嬉しいようだ。



離れて暮らしているので、何かと気がかりで。。

食べるものに不自由していないか・・

元気にしているのだろうか・・


と・・ あれこれ心配しながら息子の事を想うのです。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

09:18  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

人生はららら♪

人生



以前に、お友達から頂いた焼酎です。

中身は、美味しくて、あっという間に飲み干しました♪



【 人生は楽しまなくちゃ 】 の、メッセージのラベルが心をくすぐり。。

幸せになる為の教訓として大事に保管しています。



つい先日だったか。。

仕事で、とある年配のおじさまと世間話をしていた時の事。


   『 かれこれ60年生きて思うけど・・

    人生は、あっという間じゃけん、楽しんどかないかんよ 』


そう言って、おじさまは私の背中をポンッ!と軽く叩いて笑ってた。



ほんと、そうだよなぁ~



数日前に10日間ほど、地の底を這うように・・

どんよりとした時間の中で、頭を抱え込んで悩んでいる事があった。


ネット社会でも、いらいら。。 もやもや。。

どうも歯車が噛み合わなくて・・

頭の中~ ぐるぐるぐるぐる~ まいまいまいまい。


実生活でも、一生懸命生きているのに

神様はなんて不公平なんだろう。

もう限界、だめだと思った。。


ため息ついて、泣き疲れて笑えなくなってた。


空しかった。。



そんな時、そっと耳を傾けてくれた人がいた。

親身になって話を聞いてくれた人がいた。


いつも、荷物を背中にしょってバリア張っていた私だが・・

心の内を少し吐き出す事で、気持ちが随分軽くなった。


いつものあなたに戻れますようにと・・

何も聞かずに、そっと話しかけてくれる人がいた。


人生なんて、長いようでもあっという間。

今の悩みなんて後で思い出せば、きっと笑い話だろう。

泣いても笑っても、一日は過ぎていくんだもんなぁ。


いいことだって楽しいことだってあるはず。

やけのやんぱちに、ならないように。

心・・ 

歪まないように気持ちを、切り変えて。




 人生は楽しまなくちゃ。 って・・ 

      
  笑顔で笑っていたいね。




もしも・・ 人生が やり直せるのなら~~

誰も・・ 人生を 悔やみはしない~~


人生は~~ らららら ・ らららら~~♪

♪*゚¨゚*☆★☆**:..。o○。。・♪♪*゚¨゚*★☆*

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

19:46  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

うどんつるつる♪

ライブ-1



6月1日、日曜日。

香川県高松市 【 カフェ&ライブ SlowStep 】 にて・・

元ふきのとう山木さんのライブに行って来た。


~高松や うどんつるつる 夏来たり~

というキャッチフレーズで

山木さんと一緒に、うどん食べ歩きツアー付き^^

7キロ、約1万歩近くを歩いたわけで・・

翌日、ちょっこっと足が筋肉痛だったのは私だけだったのだろうか?w

すかさず体重計に乗ってみたが・・ 

変化なし。。 (>_<)


13:00に、高松駅前に集合して

高松市内を歩きながら美味しいうどん屋さんめぐり。

途中で、香川県立ミュージアムにも立ち寄り

香川県の歴史のお勉強もしながら・・

その昔、瀬戸内海は川で、中四国間は歩いて行けた事も教わった。


さすがにうどんの国だけあって

うどんに歯ごたえがあって、こしこししてる。

数軒食べ歩いて、うどんだけを楽しむのであれば、お値段も200円ほど。

やっすいーね。 (^^♪



夕方18:30ライブ開演。

ギター1本の生演奏と、懐かしい歌声。

生ライブの、あの鳴り響くどよめきと拍手。

昔、よく耳にしたあんな歌こんな歌♪

MCも楽しくて、とても素敵なライブでした^^



ライブの記念と自分へのお土産に

山木さんのイラスト入りのコップを購入。

サインもしていただき、にっこり笑顔で握手もしてもらった^^ 

(*/∇\*) キャ・・・ 


山木さん、SlowStepさん、楽しい時間をありがとう。



*** *** *** *** *** *** ***



人生、楽しいことばかりじゃないし・・

そりゃ、いろいろあるよな~


泣きたい時だって、凹んでどうしようもない時だってあるさ。。

もやもや。。。  いらいら。。。  むしゃくしゃ。。。


泣いたり笑ったり、ひっくりこけたりw

悩んだところで・・ 時間は待ってはくれないし確実に前に進んでる。

一度しかない人生。 人生は楽しまなくちゃ♪

って・・ 

前向きに生きて行けたら、きっと素敵だろうな。



ライブ-2


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

23:40  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
