02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

おかえりぃ♪(*^-^)

めんたいこ



春休みになり、バイトの合間に九州から息子が帰宅してきた。

親元を離れていると、少し大人になるのかな~?


帰宅するなり大きなスポーツバックの中をガサゴソ・・

『 2000円もしたんでぇー! はいっ! お土産~~! 』  

と、得意げな顔をして、にっこり笑いながら

博多名物の 【 めんたいこ 】 を、手渡してくれた。


いやはゃ。。 


値段を言いながら出す所が、とても愛らしぃ・・ ww ((+_+))


そんなやりとりをしてる時・・ 

ピンポーン♪~ と、玄関にお客さん。

高校生向けの、ある教材の訪問セールスの女性だった。

興味ないと断っているにも関わらず、これがまた話の長いこと 。。

玄関先で粘る女性に、きっぱりと必要ない事を告げ帰ってもらった。


先日も、ある新聞屋さんが、うちの新聞を取ってほしいとやってきた。

いらないと言っているのに、これがまた、しつこいw

3ヶ月間無料にしてあげるからとか、こんな粗品を持ってきたとか~

奥さん、どっちが得か考えたらわかるでしょ! などと

ああぁ・・・ もぉー うっとおしい!


子どもの教材、化粧品、住宅リホーム、投資、宗教 。。

最近は光電話や、パソコンプロバイダー関係などなどの勧誘も多いよね。

詐欺まがいの悪徳商法にも要注意だね。



一人暮らしの息子の所にも、この手の訪問が多いらしい。

先日、ある宗教の訪問勧誘が来た事を話してくれた。


訪問者 : 『 あなたは神様を信じますか? 』

息子 : 『 僕は~ 自分を信じてます~~! 』

そう言って、玄関のドアを閉めたそうな・・


息子よ! あんたはえらいっ!


テーマ : お土産 - ジャンル : グルメ

12:50  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
