01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

♪♪ (^0^ )( ^0^) ららら~♪

ギター



愛用のギター♪ K.Yairi - YF-018♪

8ヶ月前に、お小遣いをはたいて新品を買っちゃったっ!

ボディも少し小ぶりで、女性向き。

抱いているうちに、ピタッとなじんできたよ^^



古ぅ~~~い、YAMAHAのギターも2本あって

それも、とても想い入れがあり大事にしているのだが

最近は、このヤイリちゃんが、お気に入り♪



ここの所、ギターと歌の練習を

ひたすらに~ ひたすらに頑張ったんだぁ~

PCがリビングにある為、家族がTVを見ている時は

音を鳴らしたり歌ったりは、少々遠慮気味だけど。。



ここ8ヶ月ほど夢中になっている事がある。

お仕事が休みの日の土日の昼間に、スティッカムで練習ライブをする事。

いくらPCからの配信でも、人様が聴いてくれていると思うと

最初の頃は、顔が赤くなったり、緊張したり・・

声を出すのも、しどろもどろだった。。



リビングにTVが、かかっていない時を見計らって

さぁ~やるぞっ!と

こつこつと2時間ほど、音を出して練習する。

教えてくれる人もなく、ひとりっきりでやっているし

ギターも歌も、今まで習った事もなく自己流なので

いつまでたっても上達しないのが、難点なんだよなぁ。。



人からは、下手くそだと言われているけれど

初めてライブをやり始めた頃から比べると

少しは声が出るようになった気がする。



PCに向かってギター弾いて歌って、時折何やらしゃべったり笑ったり

そんな私の姿が、こっけいなのか不思議なのか・・

我が家の義母さんは、そぉーっとドアを開けて

覗き見ては、首をかしげている(笑)



20080220013409[1]



練習をした後、指が痛いのなんのって。。

指先が、何度も皮がむけたよ。

家事をした後や風呂上りには、ふやけてぶよぶよになって

また、皮がべロンとむけてくる。



左親指の手のひら側の付け根も痛くて痛くて・・

水ぶくれのような豆ができてしまった。

手が小さいから、ギターのネックを握る手に力が入り過ぎているのかなぁ?

長い時間弾いてると、指がしびれてくるし・・



人の歌っている歌を聴いて、心の中にすぅ~っと響いてきて

私も、あんな風に歌いたいなぁ~ と思うようになり

なかなか上手にならないけれど

こつこつと、ひとりで練習を始めたギター。



感動した歌を、頭の中で思い出し、描きながら歌ってみる。

難しくて、なかなか思うように歌えないww



でも~ こんな私の歌う歌でも

立ち止まって聴いてくださる方がいる。

下手で冷や汗かきながらですが・・

どうもありがとうです♪


テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

23:45  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

ちょこっとチョコつくり♪

チョコ-1



土曜日の午後の事。

全国的に寒ぃ~~い日で、関西、東海、関東から北は

各地で雪が降り積もっていたようだ。


2月14日のバレンタインに向けて、娘がチョコ作りを始めた。

そのそばで私は、のん気にパソコンに向かい

スティッカムでギターを弾いて練習ライブ~♪


いえぃ~ (^0^ )( ^0^)ららら~♪♪♪~



チョコ-2



歌っている傍らで、キッチンでの娘の作業の音が

マイクを通して、聴いておられる方々にも聴こえていたようだw


ガタン~ バタン~  ガタガタ バタバタ・・

電子レンジはピッピッピ・・・w



チョコ-3



甘い~~ チョコの香りに酔いながら~

私が2時間歌っている間に

たくさんの手作りチョコができあがったよ^^



チョコ-5



失敗作でもいいから、いっこちょーだぃ!

そう言いながら、ひとつだけ、つまんでお口にパクリッ!


んんんんーん~~~  


めっちゃ、お・い・し・いいいぃ ☆^∇゜)



チョコ-4



綺麗にラッピングして

こーーんなに美味しそうなチョコができたよ^^


完成~~!! 上出来だぁ~~ 

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

13:25  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
