12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

雪だるま♪

0128-1雪



昨日、夕方からのミゾレ混じりの雨が

冷え込みとともに雪になり

深夜にかけて、しんしんと雪が積もった。



外の雪の様子が気になって気になって~

高校生の息子と私は、何度も窓を開けては、

『 積もってる~積もってるうう!! 』 と・・・

22時頃には、辺りは2~3センチほど積もったかな?



息子は、 『 よおぉ~~っし! 雪だるま作るぞ!! 』 

と、外に飛び出した(笑)

寒いのに、外で夜遅くに親子で雪遊び?ww

車の上に積もった雪を、かき集めて、くるくる転がして。。

嬉しそうに雪の玉を作る無邪気な息子。

その姿を、一緒に嬉しがって見てる私。



0128-2雪



30分ほどで完成したミニ雪だるまは

我が家の玄関先にちょこんと座り

朝一番にやってくる新聞配達のおじさんを、お迎えしたでしょう(笑)



雪のため、電車はストップしたり遅れたり

近辺の高速道路は、通行止めになったり

TVでは、5センチの積雪だと全国ニュースで報道されたり

恵みの雪だと、県北のスキー場は大歓声を上げている様子です。



今朝、起きたら雪は雨に変わり

うっすらと積もった雪化粧は、雨でとけてしまいそうですw


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:53  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

陰日向に咲く

陰日向に咲く



昨夜、久しぶりに映画を観て来た。

ちょっと割安なレイトショーを狙って、20時40分~22時55分。



【 ひとりじゃない 】 がテーマの 『 陰日向に咲く 』

お笑い芸人の、劇団ひとりの小説が映画化されたもので


主演、V6の岡田准一

アフラックのコマーシャルでお馴染みの宮崎あおい


彼女を見ていたら、 『 あひるんるんるん~ あひるんるん♪ 』 と・・

お金は大事だよ~ ってフレーズが頭の中を横切った。


岡田純一の父親役には、三浦友和。

若い頃、百恵&友和の映画観たさに

映画館に通っていたのを思い出したなぁ。

他、西田敏行、伊藤淳史らキャストが

笑いと涙ありの演技を見せてくれる。



ホームレス、ギャンブル、借金地獄、

おれおれ詐欺、浅草の売れない芸人。


さまざまな人間模様の中で家族とは何か、人を愛するとは何か・・

人は、つまずいたり、転んだりしても、ひとりじゃないんだよね。

素直な心になる事は大事なんだと、作者は言いたかったのかな?



人と人の出逢いも、偶然ではなく後々に思えば必然的で

出逢うべくして出逢ったであろうと、考えさせられたシーンもあり

ジュピターというストリッパーの死によって

人々をラストで再び巡り合わせる。


ジュピターとは、天空の神という意味もあり

何かしら、天が巡り合わせたいたずらのような

長い年月を通して人との絡み合った糸のような繋がりが見えてくる。


おちこぼれ、だめ人間でも、きっとやり直しはできるよね。

人は、ひとりじゃないんだよね。


泣いたり笑ったりしながら、約2時間。。

ちょっと配役の意味がわからない部分もあり

今度は本を読んでみようかと思った。

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

09:32  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

カニ鍋

カニ雑炊



昨夜は頂き物のカニで、カニ鍋をした。

鍋にいっぱぁーーい作って、余ってしまったので今夜は、カニ雑炊。



ここの所、めずらしく小雪がちらついていたし

あああぁ・・冬だぁ~ って日が続いていたしねぇ。


あつあつ鍋で、お腹も心も、ほっかほかぁ。。

口をとんがらかして、小さい子どもみたいに

ふぅふぅ~ しながら頂きました。


ごちそーーさまでしたぁ! (^O^)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:15  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

雪。゜*。゜*。゜*

雪2



昨日の朝。

比較的温暖な瀬戸内地方では、めずらしく雪が降った。



前日の夕方から、パラパラっと雪が落ちていた。

ふわふわと。。白い粒が空から舞い落ちていく様子を

積もるかなぁ~ と・・
 
わくわくしながら何度も何度も窓から見ていた。


翌朝、あたりはうっすらと雪化粧。

思わず、『 わあぁー きれいぃーー! 』 と声が出たよ。

うっとり眺めているうちに、すっかりとけて消えてしまった~w



ゆぅきや~ こんこん♪ あられや~ こんこん♪

雪。゜*。゜*。゜*雪。゜*。゜*。゜*雪。゜*。゜*。゜*

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

09:22  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

七福神

七福神



お正月気分も、つかの間・・

仕事も始まり、子ども達も学校が始まった。



年末年始、いかがお過ごしでしたか?

いっぱぁーーい食べて、ごろごろしてw

体重計に乗るのが、ちと怖い ・・ (笑)



あっちへこっちへと、お年玉を配り

気がつけば、財布は痩せっぽち・・



初詣に行き、両手をパンパーーン!!

お願い事、あれこれ~(笑)

神様も、お正月は大忙しで大変だ・・


我が家の玄関の片隅にちょこんと座っている七福神さま。

庶民の味方の、七福神さま。


両手を合わせて、祈ります・・ (。-人-。)

2008年、いい事沢山ありますように。。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

18:42  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

あけまして (o^ー゚)/ おめでとう♪

2008年賀状



2008年♪ あけましておめでとう。

元旦の朝。

とっても良いお天気で、いい気持ちだよ^^ 


昨年は、バタバタと忙しい1年でした。

長男の九州での一人暮らしの始まり。

次男の高校受験。

13年・・共に暮らした愛犬との悲しいお別れ・・

義母さんの介護しながら、バタバタと仕事に明け暮れ。

休日には、スティッカムで下手なギターを弾いてライブデビューw

振り返ってみれば、あっという間でした。



さて・・

新年が明けて、また今日からスタートです。

真っ白なページに、どんな色が描かれるでしょうか。。

幸せ色に染まりますように・・ と願いながら。



泣いたり笑ったり、怒ったり~ 人生いろいろ。

素直に感じたままに、まっすぐに♪

楽しく生きていけたらいいね^^


本年も、よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

10:52  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
