04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

涙。。

紫陽花-1
< 画像/Photolibrary >


TV放送で、陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴を見た。

5億円とも言われる芸能人の披露宴。

さすがっ・・ 

ため息が出るほど、超豪勢でしたねぇ


世間で 『 格差婚 』 と騒がれつつもビッグカップルの晴れ姿に

たくさんの人々の祝福の笑顔が、放送を通じて日本中に駆け巡った。


感極まって、嬉し涙と感動の涙。。 

自分の結婚式の時の事や

やがて来るであろう子どもたちの結婚の時の事を

思い出したり、描いたりしながらTVを見て、もらい泣き・・ (笑)


陣内さんが歌ったピアノの弾き語り、コブクロの 『 永遠にともに・・♪ 』

お金では買えない、世界でたった一つの

心の込もった・・ 紀香さんへの、さいこーのプレゼント☆★



      共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

     共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

     共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い


     そんな日々を・・ 描きながら・・ ♪♪~




最近は暗いニュースや悲しい事件が多い世の中だけど

二人の、とても幸せそうなTV映像を見ながら、一緒に感動しちゃった^^




涙・・ って、ほんと不思議だね。。


悲しいときだけじゃなく

嬉しいときも、笑っているときも

寂しいときも、辛いときも

喜怒哀楽、様々なシーンで心のままに・・


必死で耐えている時に、優しい言葉かけられると

もう。。

ホロホロと・・きちゃったりするものね。



感情をあまり、外に出さないようにしている私だが

実は、本当は心の中・・ 

いろーんな想いが一杯一杯で。。


気付かれないようにコントロールしているはずなのに

見抜かれた時には、びびっちゃう(笑)


年のせいかなぁ・・

最近、ちょっと涙もろくなっちゃったかなぁ。。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

18:03  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

お掃除

最近PCの本体が熱を持つようになり

使っているうち、プッツーーン!!

と、突然に電源が切れるのね。


切れてから再起動まで、しばらく時間がかかるし

ソフトもなかなか立ち上がらない。


変な音もしてるし・・ そろそろ寿命かなぁ。。


何か対処方はないかなぁ~ な~んて思いながら

おそるおそる、PC本体のカバーを開けてみた。



PC-1



ドライバーで、くるくるネジを回してカバーを取り外し

初めてPCの中身を見たよ。


うっわあぁ・・・・・ 

すごいホコリだ~~!!



PC-2



掃除機で、ホコリを吸い取り綿棒でクリクリと、お掃除したよ。

扇風機の羽みたいなファンを取り付けているネジも外して

そっと中をのぞいてみたら


あれまあぁぁ・・ 汚いいぃぃ~~


どす黒いホコリがスポンジのように固まってくっついていた。

やわらかいハケみたいな物でホコリを落としてたら

アレルギー体質の私は、目がかゆくなり、鼻水ズルズルくしゃみの連発(笑)



PC-3



お掃除したけれど、どうかなぁ~?

気持ち良くなって少しは快適に動いてくれるかなぁ?



PC-4



これで、しばらく様子を見てみよう~♪


頑張れ~っ!! 私のパソくん~ (^O^)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

20:51  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

五重塔

※※ 備中国分寺 ※※ 

国分寺-1



ゴールデンウィークに国分寺あたりを、うろうろしてきた。

県下唯一の五重塔であり、国指定の重要文化財だそうな。。


総高34.3m、木造本瓦葺きで

青銅製の相輪(最上部にある金属製の部分)をたてている。

三層までは欅(けやき)材、四~五層は松材が使われている。



国分寺-2




うぅ~~ん・・ 

上を見上げて数えてみれば~~


いち ・ に ・ さん ・ し ・ ご~じゅーーぅうの塔!(笑)


国分寺-3



屋根を支える垂木(たるき)や軒下部分。

ん~~ 複雑に組み込まれているなぁ~

外部周りには、十二支の彫刻の彫り物があり

普段は塔の門が閉まっている為、自分の干支の前で手を合わすそうだ。



国分寺-4



塔の周りは一面に、れんげの花が咲いていた。

大切に育てられているのであろう・・

れんげ畑の中には入らないで下さい。 と、あちこちに書かれてあった。



国分寺-5



畑には入らないように・・w

端のほうで腰を下ろして、眺めてみたよ^^



国分寺-6



あいにく、ひきにく・・ 

ちょっと曇り空だったけれど、たくさんの人が観光にきてたよ~


小学校の頃だったか遠足に来て、ここで写生大会をしたな~

み~~んなで、五重塔を描いてね。

私は金賞をもらって、講堂に展示してもらったのを覚えてる^^ 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

09:24  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

しらす

しらす-1



先日、お友達からいただきました。

なんだろ? なんだろ~? って・・

包みを開けたら、なんとも美味しそうな、しらすちゃん。


真っ白な、しらすと、ピンクの桜えび。

駿河湾でしか採れないという貴重な物でした~



しらす-2



しらすに、レモン汁をポタッ っと落として、お醤油を少々・・

あったかご飯にのっけて食べたら


とぉ~~っても、美味しかった~~ \(^o^)/


子どもたちも大喜びで、ご飯ぱくぱくっ!

桜えびは、昨夜お好み焼きに入れて食べたよ。



普段こっちで見る桜えびとは違って、少し大きいのね。

カルシウムもしっかりありそうで、えびの風味もバッチリ♪

お好み焼きには、とっても相性良かったよ


ごちそぉーーさま ☆^∇゜)

テーマ : お土産 - ジャンル : グルメ

18:44  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

遠い空

遠い空



オリジナル 【 遠い空 】 の歌に、フォトシネマを作って頂きました。

daisukeさん作曲で素敵に歌われています♪

hatuさんの写真の、フォトシネマも素晴らしいです。



つたない詩に、命を吹き込んでいただき、とても感謝しています。

ありがとう。。。



こちらをクリックして、聴いてくださいね♪
   ↓  ↓   
<< 遠い空 >>



【 遠い空 】

作曲・歌:daisuke  作詞:lemon < 05-0219作 >
フォトシネマ:hatu < 07-0503作 >


そうね・・ 八月の やけに暑い日だった

あなたは 遠いところへ旅立ちました

もう あの笑顔は見えないけれど

見上げた空に 

あなたが笑っているよな 気がするよ


心残りは ないですか?

遠いところ 幸せですか?

私の声が届きますか?


風に乗って 届くといいね

どうか・・ どうか・・

幸せだと 笑って答えてください




そうよ・・ あの日から あなたの子どもたちは

いつでも 強く優しく生きている 

もう あの歌は聞こえないけれど

見上げた空に

あなたが歌っているよな 気がするよ


忘れた物は ないですか?

探し物は ないですか?

私の声が届きますか?


風に乗って 届くといいね

どうか・・ どうか・・

安らかだと 笑って答えてください



どうか どうか 笑って答えて下さい


テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

09:06  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
