02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

いたたたぁ・・w

昼休み。。 お腹いっぱいになった所で

午後から小雨がポツポツ降る中、銀行へ・・


さっそうと、歩いていたはずなのだが

銀行の入り口付近が雨で濡れていて・・


つるん~! と、滑って、こけた・・・・・・・
  

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~~~~ん! 


足がああぁ~~~

腰がああぁ~~~


いったあああああぁぁぁぁ~~! っと・・

泣きたい気分だったが

足を引きずりながら、我慢して起き上がった。。


目の前には、取引先の営業マンのお兄さん。

近所の、おばちゃん。

子どもの同級生の、お母たまw。


いやーーん。 

見なかったことにしてほしいぃ・・w


銀行の玄関前の駐車場の車止めブロックに

おもいっきし、むこうずねをぶつけて。。


その反動で前の花壇に、ぼてっとお尻から入って・・

痛くて痛くて

きっと・・ お尻も青あざ状態だ。。


。。。。(( T_T)あうぅ・・


むこうずね、皮がむけて、めっちゃ腫れて青アザ・・
 

いたぃし。 情けないし。 

恥ずかしいしぃ。 泣きたぃしいぃ。


今日は、サイアク・・・・・ 


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:53  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

輝き☆

< 瀬戸大橋が見える神社で・・ 画像/2007.3.17 >

橋-9


とっとこ、とっとこ・・

息を切らしながら、階段を駆け上がると

瀬戸に架かった橋が見えてくる。



< さよならの前の笑顔 >

橋-8



神社の境内で

最後の最後の・・ 梅の花を見つけた。

すでに、ほとんどの花が散ってしまっているが

風が吹くと、今にも散りそうな花びらが、名残惜しそうに咲いてる。

もうすぐ、桜の花とバトンタッチだね!



         輝き         



< 朝の光 >

橋-12



例えるならば、朝の光は人の10代、20代・・

若さあふれるエネルギッシュな輝き☆



< 昼間の光 >

橋-10



燃えるように熱く、輝く光は30代、40代、50代・・

限りなくパワフルに燃え続けて!!



< 夕方の光 >

橋-11



切なく寂しく、燃え尽きるまで。


なぜ夕焼けは、あんなに綺麗なの?

燃え尽きてしまう前のね、今日一日のご褒美なんだよ。


エネルギッシュに輝く朝日にも負けじと・・

埋ずみ火のごとく、微かな光で燃え続ける。


遠い昔の物語を綴りながら

静かに闇へと移り変わる。


呼吸を止めて息を飲むような、その瞬間が

たまらなく・・ すきなんだぁ 。。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

01:10  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

夕焼け♪

橋-7



雲ひとつない、穏やかな夕焼け♪

お気に入りの場所から、しばらく眺めてた。


隣に素敵な人がいれば、絵になるだろうけれど・・(笑)

義母さんの病院へ寄っての帰りに、ちょこっと一人で夕焼けドライブ。。



橋-6



*********************************



今日は、朝からお天気が良くて気持ち良かった~☆

土曜休みの午前中に

久~しぶりに瀬戸大橋が見えるあたりまで・・

好きな歌、口ずさみながら海岸沿いへ向かった。



瀬戸大橋の真下から、上を見上げて・・

橋-2



おじさんたちが、釣りしてる。 

何が釣れるのかなぁ~


散歩してたら桜の木を見つけたよ^^

少し膨らみかけていたけれど。。


まだ咲きそうにないなぁ・・w



橋-1



四国へ続く橋の先は、香川県。

うっすらと、讃岐の山々が霞んで見えてるねぇ。



橋-3



何度となく、橋を通るJR電車を見たけれど・・

見送るだけで・・ シャッターチャンスを見逃すw



橋-4



波も穏やか~

海の色がとっても綺麗~~ 


キラキラ

エメラルドグリーンに輝いていたよ~☆



橋-5



テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

23:50  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

((美^~^味)) おいしぃよ♪

クリームチーズケーキを作ったよっ! ☆^∇゜)


けーき-1



作り方は、と~っても簡単^^ ( 薄く焼いて2枚分 )


① バター60g、砂糖1/2C弱、卵黄1コ、小麦粉1C強を練って

  鍋の中でタルト生地を作る。


ここで、我が家のレモン、大活躍 (^o^)/


② 生クリーム100cc、全卵2コ、クリームチーズ100g、砂糖1/4C

  レモン汁1/2コ、小麦粉大2をミキサーに入れ、スイッチオン!


③ ②の材料をミキサーでグリグリ回したら①の中に流し込む。


④ こ~んな魔法の鍋に入れて20分ほど焼けば、ほらっ! 出来上がりぃ~ 



けーき-3



⑤ 仕上げに苺をのっけて 


⑥ 杏ジャム少々を、お湯で割って苺の上にハケで塗りトッピング



けーき-2



できたあああぁ~~!


うぅ~~ん!! 

おいしいいいぃぃ!! (*^。^*)



と・・・ 思いきや。。


息子たちは、ホワイトディーとやらで・・

ケーキを可愛くラッピングして、どこぞの女の子に持ってった・・ww

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

16:17  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

ジューC♪

【 愛媛の伊予柑、いい予感


今年も届いたぁ~~ (*^^)v


いよかん-1



みかんを栽培している、柑橘王国の愛媛県の知人が

大三島から、毎年この季節になると届けてくれる。


大三島は、しまなみ街道に属する数々の島のひとつです。

海と山に囲まれた島で、海沿いの小高い山々の斜面に

たくさんのみかん類の木々が植えられていて

日当たりと潮風が、みかん栽培に適していると聞いたことがある。


皮も、むきやすく、むいていると汁がポタポタと湧き出てくる。

ビタミンCもたっぷりで

とぉ~~ってもジューシーで甘いのよ^^


大きさは、ソフトボールくらいで

一個食べると、お腹たっぷん! 十分満腹感があるよ^^


いよかん-2



いつも、皮むきは私の仕事。。

皮をむいて、テーブルの上に置いておくと・・

あらあらw いつのまにかなくなっている。。


子どものころ、熱が出て寝込んでいる時に

母が皮をむいて、ひとつづつ口に入れてくれたのを思い出すなぁ~

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

10:05  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

{{{{(+ω+)}}}} ぶるぶる・・

海-2

< 瀬戸の海 >


左の三角の島(大槌島)は、子どもの頃からおにぎり島と呼んでいた。(笑)

右の島(竪場島)は、地元では通称くじら島と呼ばれている。

瀬戸内海には、外周が0.1Km以上の島の数は727もあるそうな。。

(昭和61年海上保安庁調査)



海風がめっちゃ冷たい・・・

昨日も、今日も、寒いいいぃぃ~~!!

数日前は、春がそこまで来てたのに・・w



海-3



日本の北の方は、雪が降っているんだってね。。

また、冬に逆戻りだぁ~ (>_<)


こういう状態を、【 三寒四温 】 っていうんだろうかねぇ~

三日間寒い日が続いて、その後四日間暖かい日が続く。

そういう日を繰り返しながら、だんだん春に近づいていく。

るんるん♪ 

待ちどうしいね~


一年中で一番好きな季節♪

朝、洗濯物を干していると、ウグイスの声が聞こえたり

木々の若芽の独特な春の香りが、どこからともなく漂ってくる。


あちらこちらで、年度末の別れと出会いの季節でもあるけれど・・

春といえば、やはり新しい出発のイメージが強いよねぇ^^


かたくなに閉じていた心も、花の蕾も

春の足音に、うきうき。。 ドキドキ。。

いい事いっぱぁーーい、ありますように~♪


うふふっ・・ (*゚v゚*)

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

17:29  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

ぽかぽか。。

春うらら、まるで初夏を思わせるように気温もぐんぐん上昇。

日中は20度を越えていた。

車に乗っていたら、暑くて半袖になりたい気分だった。


同居の義母さんは、要介護3の介護保険の申請をもらい

毎日ディサービス通いをしている。

今日は日曜日で、サービスもお休み。

お天気がいいし、少し散歩でもどうかなと思っていた。


ドッス---ン!!


大きな音と同時に、いたたたたあぁー!

トイレの前で義母さんが倒れこんでいた。


こんな時に限って、パパちゃんはいないし・・

しゃーなぃ・・ うんとこどっこぃ!

小柄な私が、体格のいい義母さんを抱え車に乗せて救急病院へ。


レントゲン結果は、右手首の骨、2本骨折。

あらあらぁ・・  

しばらく入院だってさ。


明日、手術になるそうですw


はぅ・・

一難去って、また一難。


春うらら~ の良い天気。

カメラでも持って、どこかに行きたい気分だったけれど

朝から病院と自宅を何度も駆け回って、一日が終わった。


明日は、雨風、雷の全国的に大荒れのお天気になるそうな。。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:09  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

ふんわりと。。

夕陽



おじさん、実家の母の弟。

先日、5時間の手術を終えた。


娘に会いたい会いたいと、言っていた。

遠方に嫁いでいる叔父の娘たちも帰ってきて

たくさんの親戚に見守られながら手術室へ・・


無事、手術の終わりを見届けて病院の外に出ると

なんて綺麗な夕焼けだっただろう。。


しばらく、ため息まじりに夕焼け空を眺めながら・・

張り詰めた心もほっと。。


遠くの空の向こうから

優しく、包んでくれたような気がした。

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

02:06  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
