01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

うつらうつら・・

海


う~みに~ お船を~ うかば~せ~て 

行ってみたいな~ よその~く~にぃ~♪




ひだまりとは・・

日当たりがよくて暖かい場所。


ぴかぽか。。。

あったかいと居心地が良くて

つい、うとうとしそうになるけれど・・


まさに、会社の私の席。

午後から西日が直に当たってきて、魔の睡魔が襲ってくる・・w


ここの所、春のような陽気で

桜も咲きそうな勢いだよねぇ。

眠気覚ましに窓を開けて、空気の入れ替え♪

春るんるんの空気を、いっぱーい入れながら仕事をしたよ。


なんだか、窓際族みたいだけど・・

ちゃんと真面目に、お仕事しているからね(笑)


テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

18:31  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

キュン♪

lemon-4



母  「 どうしたん? 何かいい事でもあったん? 」

息子 「 別に・・ 」



電話を終えた息子は愛想ない言葉で答えた。

別に・・ と言った口元は、ピクピク・・

にやけた笑顔を隠し切れずに男の子って、わかりやすい(笑)

どうやら、かわいい彼女と電話してた様子。。


ふと・・

むかぁ~し昔の、淡い恋心を抱いていた頃を思い出したりした^^

初恋は、いつだったっけ?


小学校6年生の時に、大好きだったY君。絵文字名を入力してください

彼は背が小さかったけれど、足がとびっきり速かった。

運動会ではヒーローだったなぁ。。


隣の席だったY君は忘れ物名人!

消しゴムやら鉛筆を貸して貸してと、うるさく言われた。

「 もぅ~ ・・ しょうがないな。。 」

と、言いながらも内心嬉しかったりしたものだ。


バレンタインディー。

塾の帰りの自転車置き場で、照れながら渡したチョコレート。 

次の日そっけなくポンと渡されたメモ書きには、ちゃら書きで


『 だいすきだよ 』 ・・ と。


それ以上の進展はなく可愛い初恋だったなぁ。。 

うふふ 絵文字名を入力してください

大人になってから、偶然会ったY君は・・

子どもの頃の面影もなく・・ 

ぷっくり太ってお腹が出てて、見事に普通のおじさん化していた。

あはは (^。^) お互い様かぁ^^




        だいすきだよ。。





・・・・・ ☆^∇゜)


とってもいい響きだね・・   

るんるん♪ 嬉しくて胸キュン  ストライク^^

心の陽だまりの中で・・  

あなたにも届くかな。。

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

17:05  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

にょっきん♪

チューリップの芽



庭のチューリップの芽が

にょきにょきと顔をだした。


ここの所、春のような陽気な天気が続くと思えば

一気に暴風が吹き荒れ、早くも春一番♪

昨日からは雨模様・・


毎日お天道様は、忙しいらしい。。


バレンタインも終わり、2月も半ば・・

そろりそろりと、木々の芽が目を覚ますころ。。



  も~~いぃ~かぃ?
 

      まぁ~~だだよっ!




春の足音、聞こえてきたかな?

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

15:37  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

チョコ♪

チョコ



昨夜から冷蔵庫で眠っていた、娘の手作りチョコ♪

チョコパウダーをふりかけて綺麗にお化粧して

形の良い箱に入れられて

仕上げはピンクとブルーのリボンで結ばれて

娘は、にこにこ笑顔でお出かけしました♪



はてさて。。

誰のお口に運ばれたのでしょうか。。



もちろん、我が家のパパと息子用のもあったので

作りながら、ついつい試食もしたよ^^


うん! 

甘くて、とろけて美味し~~いぃ ☆^∇゜)

またまた甘い~気持ちを、絵に書いて遊んでみた。


ハート2


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

01:33  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

Valentine Day♪

ハート


本日、バレンタインDay♪

昨夜から、娘はチョコ作りに奮闘中。

私は、その横で助手をしながら洗い物係りw


とっても美味しそうなチョコが、いっぱーい出来上がった。

チョコは、ただいま冷蔵庫の中で熟睡中(笑)


チョコも、とろけてしまいそうな

春のような暖かい日が続いていたけれど

今日は朝から、今にも雨になりそうな空。。

TVニュースで見たけれど各地で雨や強い風になるそうな・・


そだっ! 

今日は寒くなりそう~

先日素敵な方から頂いたマフラー(ショールかな?w)を

くるくるっと首に巻いて行こう~! 


あなたの優しさ感じながら・・

あったかいよ~ ☆^∇゜)


海のような・・

青空のような・・

おきにいりの色♪ 


素敵でしょ~  (o^-^o) ウフッ


マフラー


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

09:38  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

シュワッ!! もぎたて☆彡 

黄色く色付いて、食べごろ~~♪


lemon-1



お店に並んでいるような、綺麗な形じゃないけれど・・

庭のレモンが、いい色になってきたよ。


中はどんなかなぁ~? 

ジューシーかなぁ~?


ちぎったレモンの先から

なんともいえない歯がきしむような、香り~

思わず口の中から、すっぱい唾液が出てきた。



lemon-2




催眠術をかけて

レモンが甘く感じるというTV番組を見たことがあるが・・

そんなのありえない^^ 笑っちゃうね~

レモンはスッパイに決まってるよ!! 



lemon-3




半分にスパッと切ったら

なんと爽やかでジューシーなんだろぅ♪^^


さてさて・・

チーズケーキを作ろうか。。

蜂蜜漬けにしようか。。

それとも、レモンパック?ww

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

18:38  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
