12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

ぎゅっ!

ぎゅっ!
 < 画像/Photolibrary >


TVドラマ、東京タワー。

毎回、涙をそそるねぇ。

いつの世でも、母は子どもに対しては無償の愛を注ぐ。



     厳しく


     優しく


     強く


     暖かく・・。



子どもは、そんな母の愛を

感謝できるようになるのは、いつの事だろうね。


都会の波にのまれないように

広い海での航海は、まだまだ続く。

心の中の港で、少し大人になりながら・・


テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

08:33  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

おにぎりは涙の味

ぶらっと立ち寄ったローソンで見つけちゃったあぁ~!

今、話題になっているTVドラマ

『 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 』 。

8日の放送に出てきたオカンのおにぎり

おおおぉ~~ 

(ノ*゜▽゜)ノ  これだああぁ~~!

お弁当コーナーに、ちょこんと居座っている

白い包みを手に取り、にんまりとレジへ (笑)


う・・ん。 


正直360円は、ちと高いような気もしたが・・w


おにぎり-1




黒ゴマ付きのおにぎり2個。

卵焼き、鶏のからあげ、さつまあげ。

味は、いたって普通のコンビ二弁当風でしたが。

ドラマの雰囲気に、つい誘惑されてしまったぁ~

軽くお昼ご飯には、ちょうど良い量だね。


おにぎり-2




ドラマの中で、マーくんが電車に乗り東京に出て行くシーン。

電車の窓から、オカンが手渡した風呂敷包みを開くと・・

母の愛が風呂敷包み一杯にあふれていた。

おにぎり、東京の地図、目覚まし時計、手紙などなど。

母の気持ちをいっぱいに綴った手紙を読んだら

涙涙・・ でしたが・・


ドラマ主題歌は、コブクロの 『 蕾 』

歌がドラマの情景にマッチしていて、とても良かった♪~




【コブクロ小渕さんのコメントより】

春が来るたびに“ボク”を静かに待っている蕾=オカンそのものです。

一緒に歩いた桜並木は、ボクがやって来るのを知っているかのように

沢山の蕾をつけて空一面を埋めつくします。

そして、東京という街で不安と期待を背に、

まだまだこれから咲く夢を叶えてゆく人間を描いたものでもあります。




蕾・・

歌詞の意味、歌の感じ方は人それぞれだが

私は、春に咲く桜をイメージしてみた。

ボクの夢が叶う時

母の想いと一緒に花開くのであろうと。。


桜咲く春になると、我が息子も固い蕾のまま新しい旅立ち。

冷たい雨風に、さらされながら絶えた後には

きっと・・ 

強く美しい花、咲くと信じて。


さくら
< 岡山県、樹齢1000年 醍醐桜 >

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

18:30  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

ご来光  **☆*:::::::。...。

今朝の、日の出を撮ってきたよ。 

辺りは、少しづつ明るくなり始めていた。


同じ場所から、見る方向を変えると

海から夕日も日の出も見える。


なんて贅沢な場所なのでしょう^^

穏やかな瀬戸の海からの贈り物。

カメラと腕が良ければ、もっとサイコーなのにね (笑)



< 王子が岳 山頂より >

日の出-1
< AM 6:55 >



寒くてカメラを持つ手がガチガチ・・・w

日の出前は、海から吹く風も冷たいよぅ



日の出-2
< AM 6:59 >



空の色が薄ブルーに変わってくると同時に

太陽の光らしき線が出てきた。

もうちょっとだぁ~



日の出-3
< AM 7:16 >



おおおぉ~ 太陽が顔を出したよ \(^o^)/

ご来光~~~ 

ゆっくりと船が通り過ぎて行く・・



日の出-4
< AM 7:18 >



いやあぁ~~  綺麗だぁ~~

寒さも忘れて、眺めてた^^



日の出-5
< AM 7:25 >




今日は妹の誕生日♪

新しく出発をするあなたへ。

幸多かれと・・ 祈りながら・・



日の出-6
< AM 7:26 >


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

18:34  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

東京タワー

東京タワー
< 画像/Photolibrary >


以前から話題になっていた月9ドラマ。

昨夜からTVドラマ化された。

リリー・フランキーさんのベストセラー。


【 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 】


主演のボクは、長身でイケメンの速水もこみち君。

オカンを演じるはベテラン女優、倍賞美津子さん。


ボクが電車に乗って東京へ出て行くシーンに胸キュン… 

走り出す電車の窓にすがりつき、風呂敷包みを手渡したオカン。



『 朝ちゃんと起きるんよ・・ 』


『 ちゃんと、ごはん食べるんよ・・ 』




春から我が息子も遠方の大学へ進学が決まり

我が家にも、やがてやってくるであろう光景が重なり

TVを観ながら、涙が込み上げてきた~ (T_T)


う・・ん。 


なんか急に寂しくなってきたなぁ~。

ドラマのオカンのように・・



    『 頑張りんしゃいっ!! 』



って、しっかりと送り出してあげないとね!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

17:51  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

謹賀新年☆

謹賀新年-1
< 倉敷美観地区 >


あけましておめでとう♪


輝く2007年 ☆★☆★...

笑顔いっぱい、夢いっぱいの年になりますように・・

元旦に神社に行ってね

あれも、これもと・・

いっぱぁーーい、お願い事をしすぎてしまったあぁw


今年はどんな年になるかなぁ~

笑顔で元気でいられたらいいね。



☆ (o^-^o) にこにこっ ☆


さぁ~

今夜は高校時代のバレー部の新年会だ~

はりきって、いってきまするぅ。 

しっかり食べて、呑むぞぉ~ (笑) 

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

17:24  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
