10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

(〃⌒ー⌒〃) にこっ

本日、City DO! に応募した写真が入選掲載された。


心身ともに疲れて、どよーんとしてた時だった。

しんどくなってきて

しばらく休憩しよーかな… なんて思ってた。


でも、嬉しいお知らせを見て、少し元気が出てきたよ~

調子にのって、もう一度ここにのせちゃおう~っと♪



※ City DO! 第2作目☆ 9月14日 今日の空のメドレー♪

空メドレー5



お気に入りの場所からの夕焼け…

黄昏ていく様子をじっと見つめていた。


街灯りキラキラ見える頃は、少し肌寒くなり

暮れてしまった空は、ちょっぴり寂しくて。。


青・オレンジ・薄ピンク・紅・紫へと…

次々に移り変わっていく空。

無限大に広がる大空は、どこまでも続き

遠くの君にも、あなたにも

きっと繋がっている。




      ひとつ、ひとつの色に心染められ

     風とともに唄いながら

     空を見上げて笑っていよう。





【 海のある風景から。。 】

瀬戸の海
< 画像/瀬戸の海 05-1016 >


キラキラ☆ キラキラ★…

穏やかだが優しい波の音。

弱った時には、ほっと。。

心を休めてくれる。


東の方からも、風の気配がしてきた。

いたずらな風? 

心地よい風?

風の力を感じながら…

ゆっくり、ゆっくり。。。

歩む歩幅は小さいけれど

私も負けないように元気出して歩こうかなぁ~! 

(〃⌒ー⌒〃) うん。

さぁてっと~~

今夜は、ちょっぴし早い忘年会だああぁ!


ヾ(^▽^*)ノ~~ いってきまぁーす♪


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

18:38  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

小さい秋~♪

【 後楽園その4 / 06-1104

後楽園-11



色鮮やかな紅葉は見られなかったが・・・

足元の小さな秋を見つけた。。


穏やかな陽射しの中で

時折、はらはらと風に揺れて落ちてくる茶色の葉っぱ。。



後楽園-12



春には、見事に咲くであろう桜並木のトンネルの中で

足早に過ぎ去る秋の寂しさを

ひとつ・・ ふたつ・・ 

と数えながら。。



後楽園-13



          のどかな景色

          静かに流れる時


          毎日の忙しさの中で見つけた

          ほんの少しの憩いの場所。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

14:47  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

背伸び~

【 後楽園その3 / 06-1104

後楽園-7



竹林・・・

かぐや姫現れる?


どの竹を見ても、まっすぐに・・ 


にょきにょき。。



うんとこどっこいぃ~~

それ!!

天まで届け~~~


後楽園-8




後楽園-9



柿だって、負けてない・・・(笑)


すっごい、いっぱい実がなってるぅ~

そういえば・・

最近は柿泥棒する子どもは、いなくなったねぇw

鳥の、ご馳走になっているのかな~?

遠くでカラスの鳴き声がしてた・・・




     背伸びして、上を見上げてたら

     つまずきそうになった。。 (笑)




しんどいときは・・・

背伸びして頑張らなくてもいいよ。。



     あなたはあなた。


     わたしはわたし。



しばし・・・

木陰で休憩~♪


後楽園-10


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

09:30  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

どっこいしょっ♪

【 後楽園その2 / 06-1104

後楽園-4



少し歩き疲れて、座り込む。


   『 どっこいしょっ 』 ・・・


大~~きな木の根っこに、ちょこんと腰掛けて

背中をくっつけて、もたれかかってみた。


どっしりとしてて、心地よい。。

ゆっくり、休んでいきな~ って言ってるようだった^^



後楽園-5




いつから、ここにいるの?

何を見てきたの?


お陽さまいっぱい浴びて

雨風に打たれてきたんだよ。


小さな事で、悩んでいちゃ。。カッコ悪いね。

大きく大~~きく・・  

包んでくれた。



後楽園-6




空に向かって見上げたら・・・

こもれ陽が、キラキラ差し込んできた。


葉の間から、溶けて落ちてきた光の線を浴びながら

時折、聴こえてくる鳥の鳴き声の行方を追いながら


ふうぅ~~ と一度

深く・・ ため息をついてみた。

背筋が、シャキっとしたようだった。



       そばにいて大きな愛で包んでくれる

     ・・・ そんな、あなたのようになりたい ・・・

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

21:16  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

おさんぽ日和

【 後楽園その1 / 06-1104

三連休♪~

昨日は暖かくて、とても良い天気だった。

午後から岡山市にある後楽園へ、ふらっと行ってみたよ。

園内を歩いていると、暖かくて上着を脱いで半袖になった。

11月というのに、小春日和が続いている。


岡山市にある大名庭園で、日本三大名園です。



※ 三名園とは?

【 金沢市の兼六園。 岡山市の後楽園。 水戸市の偕楽園。 】

後楽園-1



そろそろ紅葉シーズンかなぁ。。 と思いきや

まだ葉は青くて、北の方と比べると気候が違うのだろうね。

それでも、たくさんの観光バスが来ててね

大勢の観光客の中に混じって、ぶらぶら~ お散歩♪

ゆったりとした広い庭園を堪能 (笑) してきました^^



後楽園-2




園内は、大きな池もあり芝も綺麗で緑いっぱい。

岡山市の中心部だとは思えないくらい静かで

耳をすますと、鳥の鳴き声が聴こえていたよ (*^^)v



後楽園-3


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

14:13  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

11月

ハロウィン
< 画像/Photolibrary >

昨夜は、ハロウィン♪

と・・・ 言っても、あまり~なじみがないけれどね~


最近では、お店などのウィンドに

カボチャに、たくさんのデコレーションをして

目を楽しませてくれるよね♪


今日から、11月。 

毎日が早いな~


日中は、まだ暖かくて昨日は26度だったかな?

午後からパーカー1枚脱いでね

半そでTシャツで仕事してたよ^^

でも、さすがに11月・・・

今朝は少し肌寒い。 


{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~


朝晩の気温の変化の差がでてきたし

そろそろ、紅葉の時期になってきたね☆


紅葉狩り、森林浴~

疲れた心と身体をリフレッシュしなくちゃ♪^^

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

09:01  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
