08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

変わらぬ景色の中で・・

瀬戸の海



いつも変わらぬ景色の中で

今日も、ここで生きている。



美味しいいい~~♪ のおすそ分け☆ だよ^^

カレー専門店NAISHにて。。 ( トマトとチーズオムレツカリー )


カレー



糸を引くチーズとオムレツのとろとろ感。。

トマトのソースとカレーのハーモニー(笑)

美味しかったあぁ・・・ (*^-^*)うん 満足。。


テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

23:19  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

灯りが彩る風景

            チボリタワー

デンマークの城 「 フレデリクスボー城 」 と 「 ローゼンボー城 」 をイメージした

チボリ公園のシンボル的建物。


チボリ-8
( in tivoli )

 

回れ回れ・・・ ゆっくり。。 ゆっくり。。

頂上で、時間よ止まれ




チボリ-9
( in tivoli )



チボリ-10
( in tivoli )



たくさんのイルミネーションに彩られた幻想的な夜景。

昼間の景色とは、また違った雰囲気で・・・

ちょっぴり、ロマンチックになったりしてネ (笑)

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

20:52  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

水辺にて・・

水の精・・・ 現るうぅぅ~~~ (^O^)/


チボリ-4
( in tivoli )


夜のチボリ公園、とっても綺麗だったので

少し写真をアップしてみようかな。。



噴水の唄を聴きながら・・・

揺れるコスモスのダンス。 

♪~(^-^~)♪~(^.^~)♪(~^-^)~♪



チボリ-5
( in tivoli )



チボリ-6
( in tivoli )


静かに流れる時間。。  

はぁ~ きれい。。

しばし、立ち止まって・・・



チボリ-7
( in tivoli )

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

10:43  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

ゆっくりね

チボリ-1
( in tivoli )


夜は少し肌寒くなってきたね。。

秋の夜長に、何をする?

本を読むもいいし、音楽を聴くもいい♪


今夜、市内の大型公園へ行ってきた。

10月15日まで、市民は入場無料のお得なイベント中。

スーパーカー・クラシックカーのラリー前夜祭の為の

イベントを見に行ってきたよ。

夜の公園を散歩しながら、夕涼み?

流れてくる風は、もう秋の気配を感じるなぁ。


お友達と、おしゃべりしながら

眺めたネオンの灯りは、疲れた心を癒してくれた。


チボリ-2
( in tivoli )

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

02:17  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

女心と秋の空

夕日



女性の心のように??

秋の空は、ころころ変わりやすいというけれど。。


台風一過の後は、気持ちいいほどよい天気♪

爽やかな秋晴れが続いているよ (*^^)v 


食欲の秋・・・(笑) 

秋の味覚あれこれ。

旬の物が美味しい季節になりました。

味覚とは?

甘い。 辛い。 苦い。 酸っぱい。 うま味。 の5種類の事。

いろんな味が重なってハーモニーを奏でるように・・・



人の心も

お天気のように・・・

味覚のように・・・

季節の移り変わりのように。。

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

11:27  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

空の日

御前崎-2
<写真/静岡、御前崎>


【今日は空の日♪】

1911(明治44)年、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が
滞空時間1時間の東京上空1周飛行した日


海の日は、国民の祝日なのに・・・

空の日は祝日にならないんだねぇ。。。



朝晩、心なしか涼しくなってきて

少しづつ秋の気配を感じるようになってきたけれど・・

日中は、暑かった~ (>_<)


今日も空を見上げれば

真っ青な空に、入道雲がもくもく~


ふんわりとした優しい風が

肩にかかった髪を揺らしていった。。

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

22:26  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

砂の城

御前崎


手探りで かきあつめた砂の城

波にさらわれて 

一瞬の間に流れて消えた


人影少ない秋の海は

波の音がやけに心に響いて


移り変わる季節の狭間で

君の笑顔を思い出していた


無邪気に遊んだ子どもの頃に

戻れたらいいのにね


テーマ : 詩・ことば - ジャンル : 小説・文学

09:04  |  詩・言葉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

今日の空のメドレー♪

黄昏ていく

君にも、あなたにも・・・

続いている空と海。。




海の見える場所から

夕陽が沈んでいく様子をじっと見てた。

空が、オレンジに染まっていくよ・・・


【18:08】
空メドレー1



沈んでいくと、空の色と海の色が変わったよ。


【18:14】
空メドレー2



夕陽は見えなくなったけれど・・・

空も海も薄ピンク色に、どんどん変わっていく。。


【18:17】
空メドレー3



今日の日に感謝しながら・・・


【18:27】
空メドレー4



すっかり陽が暮れて・・・ 街灯りがキラキラ☆

半そでTシャツ1枚では、ちょっと、肌寒かった。

さぁ・・

そろそろ、お家へ帰ろう~♪


【18:48】
空メドレー5



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:58  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

コスモスの日

今日はコスモスの日。

そして、

メンズバレンタインディー

セプテンバー・バレンタインとも呼ばれているそうな。。


【メンズバレンタインディー】

男性の側から積極的に愛を仕掛ける日で
男性が女性に下着を贈る日。


【セプテンバー・バレンタイン】

ホワイト・デーから半年後
女性から別れ話を切り出してもよい日。



毎日、いろんな記念日があるものだと感心します。。


コスモスの日ということで・・ あたりを見渡してみたけれど

まだ、花が見当たらなくて。。

コスモスの日にちなんで

昨年のコスモスをアップしてみることにしました。



まっ白な心。。 貴方色に染まるように・・・


コスモス-3




頬を染めて、恥じらいながら・・・  (//∇//)


コスモス-1




花びら広げ、空に抱かれて。。


コスモス-2


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

17:27  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

息子の体育祭が日曜日の雨で、今日に順延。


しかし・・・

またもや、今日も雨・・・  

また、明日になった。。



だからって事では、ないけれど~

今日は素敵な、お友達とデートだったの 


うふふっ(*゚v゚*)


楽しいおしゃべりに、あっという間に時間が過ぎたよ。

でね・・

こ~んな、かわいいプレゼントもらっちゃったぁ♪ 


わーーい☆ 


人形



この、お人形はね・・・  

大切に持ってたら

何か一つだけ、願いをかなえてくれるんだって。。


やったぁ~ (*^^)v  お願い、しちゃおぅ~~♪

ってね。。



     あれと・・・  


     これと・・・


     それから・・・



おぃおぃ! 

ひとつだけだよ~~


 
  何、お願いしたって?



それは・・・


  ひ・み・つ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ・・

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

20:56  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

笠岡ひまわり-その4

           のどかに広がる風景。。

            広くて青い空。

            自由に泳ぐ雲。




ひまわり035




そんな風景に、ふわふわ浮かぶ雲を見てたら

ソフトクリームが欲しくなった(笑)



        噂の 『 ひまわりソフトクリーム 』


ひまわり041



どんな味なのだろ? って食べてみたら・・

普通のソフトと変わらなかった~


でも・・・ 

中に、ひまわりの種を細かく刻んだ物が入ってた。


ひまわりの種の味は・・・ ??

う・・・ん。

ピーナッツを細かくしたような歯ごたえ。

味は・・・ 謎。。



ひまわり-その4まで

お付き合い下さいまして、どぅもありがと♪~


ひまわり039



          ひまわり037



>> 【 笠岡ひまわり 1~4 】 おわり

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

02:13  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

笠岡ひまわり-その3

         まっすぐ・・・

        まっすぐ・・・

       君のところまで。。
  


ひまわり001



この道の先まで行くと、ひまわりが見えてくる。


3日の日曜日のひまわり。。

時期も遅かったのか、生育状態が悪かったのか?

下を向いてる向日葵が多い中

それでも、こんなに元気に咲いていました。


暑くて真夏日で、向日葵も

水が欲しくて喉からから・・・



ひまわり036



同じ日に、同じ向日葵を見ても

見る人によって感じ方が違うのかもしれないね。。


せっかく時間をかけて、ここまで来たのだから

向日葵のいい所を、見つけて帰ろうと思いました。


できるだけ、そばに近寄って

そっと語りかけるように・・・ (笑)



ひまわり010-2


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

02:00  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

笠岡ひまわり-その2

一面に広がる、とうもろこしの畑かな??

びっしりと緑のじゅうたん。。


とうもろこし畑



この景色を通り過ぎると・・・

たくさんの向日葵が待っててくれた。



向日葵 もう少し



終りゆく夏・・

最後の蕾が花びら開くよ。

もう少し、頑張る!!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

09:27  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

笠岡ひまわり-その1

笠岡ひまわり



笠岡湾干拓地、11haの広大な畑に広がる

     ・・・ 100万本のひまわり ・・・


にこにこ



青い空の下

大地をしっかりと踏みしめて

元気いっぱいに咲いていた。


終りゆく夏・・

また来年、会いにくるよ。。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

01:55  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

今日の夕焼け

夕焼け


9月になりました。

朝晩心なしか、少しひんやりしてきたような・・・

暑さも、もう少しの辛抱。。


今日は、とっても良いお天気で

空もカラッとしてて

なんとなく秋を感じるような空だった。


近くの海に行き、オンボロカメラで写真をパチリ♪

夕焼けが、とっても綺麗だったよ~


この海から見る、景色や夕焼けが



      だいすき。。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

21:58  |  岡山・倉敷の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

日本 VS ドミニカ共和国

日本チャチャチャ♪の応援が響く中

我が県の桃太郎アリーナで熱く試合が行われた。

チケットを手に入れようと思ったときには

手遅れで、完売状態だったよぉ~・・w


相手国も強かった。

ドミニカは若手の10代の選手が3人。

若い力が、みなぎっていたなぁ。

最初は圧倒的に日本のペースだったけれど

途中から流れが変わったり・・

何のスポーツでも言える事だが

試合中に声が出なくなったら負け。

疲れも出てくるし、ミスも続くと弱気になるものね。


でも日本、良く頑張った~♪ 


フルセット3-2で勝利 (^o^)/

ラリー続きで最後までヒヤヒヤ、ドキドキだったね。


【木村沙織】

若さと輝く笑顔で、自分の役目を果たしたね。

キラキラ、輝いていた。



【高橋みゆき】

ミスもなんのその~

安心して見ていられる強気のアタッカー。



【荒木絵里香】

地元倉敷出身でもあり、会場が岡山なので

今回の岡山大会は、思い入れもあっただろうな~

大活躍だったね♪



【大山加奈】

新時代の大砲。

力強いアタックで攻撃。

つい力が入りすぎて、時折アタックがホームラン・・ (笑)

決まったときの、嬉しそうな表情が印象的♪



【菅山かおる】

拾って拾いまくった。

ポイントを取る為には、レシーブ力が肝心。

拾って次に繋げていく。



【竹下佳江】

多くを語らず言葉少ないが、チームを引っ張っていく。

それぞれの選手の事を良く理解しているように感じた。

ミスは自分で取り返せ、という信念のキャプテン。

ミスをした選手に無言で、次の攻撃のチャンスを与える。

どんなレシーブボールでも、体一杯にトスを上げる。



日本、チャチャチャ♪

会場に木霊していた~~ (*^^)v

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

21:56  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
