06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

思い出♪

人形


娘が、大切にしているお人形。

小学校1年生の時、入院した娘に買ったものだが

よれよれになってしまったが大切に飾られてある。


寂しい夜には見てると、ほっと。。するようだ。


私にも、そういう物があっただろうか・・・?

中高生の時の事・・・。

寝ても覚めてもそばにあったものは

いつも抱いていたバレーボール。


弾けないくせに、友と一緒に買ったギター。

好きな人からもらった、もんちっちのお人形。

かぐや姫フォーエバーのLP♪

千春、剛、NSPのLPも今も大事に持ってるよ♪


・・・・・etc


思い出は、いつまでも心の中で色あせないけれど・・


今、この瞬間も時の流れの中で

いつか思い出に変わるだろう。。


大切にしないとね。。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

21:22  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

楽しむ♪

楽しいことも、見つからなくて・・

なんだか、毎日つまんなくて。。


下手だけれど、ギター弾いて

大好きな歌を一生懸命練習した。


長渕剛の 『 12色のクレパス 』 ♪~~

心の色を、どんな色で描いたらいいのだろ。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


想いを描くときには・・

セピア色を使わずに、新鮮な色で描くのだと・・

ある人から教わった。


もっと上手く唄うには? どうすればって・・

そんなことばっか考えてたけれど・・


わかったような気がする^^

下手でもいいから自分が楽しめばいいんだ♪~


音楽とは?

音を楽しむと書く。

声も音だから楽しんだらいいって事なんだよね。


たくさん弾き語り聴かせてもらった中で

好きな歌いっぱいあるから練習してみよう~♪

声出したら、ストレスも解消できるかも?w



でも・・・ 窓閉めてやらないと・・・

近所から、石が飛んできそうだぁああぁぁあ (笑)

テーマ : 音楽日記 - ジャンル : 音楽

15:07  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

イタイ・・・w

梅雨が明けて、とにかく暑い。。  


今日駅で、走って階段を駆け上がり・・

一番上で、バランスを崩して


      こけた。。。


キョロキョロと辺りを見回したら

中学生くらいの男の子がいた。


何事も無かったように、気を取り直して(笑)

さっさと、その場を立ち去った。


ホントは、右ひざが、すんごく痛かった~~~w

あははは~ カッコ悪いぃいいい (。>_<。)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:31  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

暑中お見舞い♪

書中お見舞い2


今日の天気はなんだ~??

朝は、パラパラと雨が降っていて

昼は、叩き付けるようなどしゃぶりの大雨 

夕方は、カラーッと晴れ 

あの雨は、いったい何だったのだろう??

もやもやしている全ての雑念を洗い流すかのように・・・


           


今年もまた、夏がやってくる。

そろそろ、梅雨も明けるかなぁ~

暑い~ 暑い~ って汗かく夏っ~が、もうそこまで!!



時折、見上げる空の入道雲・・

高くて勢いがあって、勇ましいケド。。


夏の空見上げると

あの日・・・ 

魂を見送った風景が鮮明に浮かんでくる。



最期に目をそらさずに見ていた入道雲。

あの空の向こうに、これからの行く道を

探していたのかもしれない。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

09:20  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

雨のち晴れ♪

今週は、ずっ~~と雨雨雨・・・ だったけれど

昨日から雨もあがって、今日は良いお天気になった。


ベランダと部屋中に干している洗濯物が

恨めしそうに見えたので、外にいっぱい干したよ。

ひらひら~ ひらひら~ と・・・

運動会の旗のように、風に揺れていた。


夕方、CD聴きながら持ち帰り仕事してたけど

気がついたら、ソファーに横になってて

1時間程、うたた寝していた。 


(∪。∪)。。。zzzZZ


背中に寝汗をいっぱいかいて、夢見てた。

コンコン・・・ と咳が出て目が覚めた。

あれ? ちょっと喉がイタイ。。 (>_<)

風邪ひいたかも。。


うぅ~~ だけどさぁ・・

なんで、夢の中にまでチャット文字が出てくるんだ?

頭を、ブルンブルン振ってネジを巻きなおしてっと。。

さっ! 

今夜の晩ご飯、気合入れて作るぞぉ~~


自分に無理するの、もう・・ やぁーーめたぁっ!
 
いい年してても、泣きたいときには涙だって出るし・・

寂しくて仕方ない時だってあるし。。

腹が立ったら、気分だって悪くなるし~

おかしい時には、所かまわずゲラゲラ笑ってしまうしね^^


ありのままで・・ いっさぁ~ ☆


(o^-^o)にこっ ☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

18:40  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

沁みる・・

あの歌を聴いた時に・・ 心に沁みた。

あなたの優しい言葉が・・ 心に沁みた。

PC眺めすぎて・・ 目が沁みた(笑)

  ・
  ・ 
  ・


  
あのね。

今夜、沁みるのは


左下の奥歯。


詰めてたのが取れて、大きな穴がポッカリ。。

痛い~~よぉ・・

歯歯歯 ☆ 歯歯歯 ☆ 歯歯歯 ☆ ・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:41  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

夏祭り♪

今夜は地元の夏祭り、輪くぐり祭。

息子は、お小遣いを握りしめ

『 お祭り行って来る~~ 』って自転車に乗り出かけた。


毎年、このお祭りの頃は、きまって雨で・・

夕方から稲光と雷の音が響いていたが

雨は、ぱらっと降る程度だった。

雷が鳴って、そろそろ梅雨も明けるのかな~?


昨日に引き続き今日も蒸し暑いお天気で

日中36度。

朝から、ぐったりするような暑さだったよ。


夏祭りといえば、綿菓子、ヨーヨー、金魚すくい。

子どもの頃、おねだりして買ってもらった記憶がある・・

お祭りが終わるまで、夜店をうろうろと行ったり来たりして

露天で、いろんなものを買うのが楽しみだったなぁ~


さぁ・・て?

息子は、何かお土産を買って帰ってくるかな~?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

20:59  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

梅雨だけど・・・晴れ♪

長いこと、ほったらかしにしていたけれど・・・

やっと、書いてみようかなぁ~って(笑)

4ヶ月ぶりかなぁ~ w


日記だなんて、たいそうな物でもないけれど・・

不特定多数の人が見るネットのサイトで

心の中、深い所まで書けるはずもなく・・

書きたいことが、伝えたいことが上手く書けなくて

何を書いたらいいのだろうと、立ち止まっていた。。


    難しく考えないで、少しづつ・・

    思ったことを書いてみよう。。


    と・・・  思うことにした。



ああぁ~~

いろんなこと考えすぎて、頭くらくら~(笑)



うんとこ~~! どっこいっ!!

転がって、でんぐりがえり~~~ ドタッ、バタッ=3 =3

大の字になったら、空が見えるけど。。


    おまえは、なんて小さいんだ~ って 
 
    あっはっは!! って・・ 空が笑う。


   『あ~~した、天気になぁ~~れ♪』


    って・・・ 

    子どもの頃、靴を飛ばして遊んだっけ☆


っていうか・・・ 暑すぎ

梅雨の半ばだというのに、今日もうだるような暑さ~

ジジジジ~ ジジジジ~ 

蝉の鳴き声が、始まったよ。


日中35度。 

朝から、とろけそうな一日でした。

週末あたりからは、雨になるそうな・・・ 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

13:08  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
