02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

ほんわか。。

ガーベラ


ここ2~3日、暖かい日が続いてる。

まるで春のような陽気で・・・

こないだまで寒い寒いと言っていたのが嘘のよう。



日中は気温が17度ほどにもなり

車に乗っていると服を一枚脱いでもいいくらいだった。

今年は、暖かいから桜が咲くのが例年よりも早いかな?

今日は4月上旬の気候だとTVニュースでも言ってたなぁ・・


会社の机の横の窓越しから、日が差し込んでくる。

お昼ごはん食べたら

午後からの仕事は眠くて眠くて・・ zzz


今日みたいな暖かい日は特に

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ っとするのよね~

お腹一杯の・・ 魔の午後2時(笑)

 「 春眠暁を覚えず♪ 」 な~んて言うけれど・・

夜は夜で・・ 最近は寝付きもよくてw

朝が来たのもわからない。。 な~んて事になりそうだぁ~

年中無休・・ 6時起床。

たまには、お弁当作り、休みたいなぁ。。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

20:54  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

啓蟄

沈丁花


今にも雨が降りそうな・・

外は薄暗く、じめっとした朝。

でも、春がそこまで来ているようで、寒さは感じない。


今日は何の日♪

今日は啓蟄です。 と・・ 朝のTVニュースで耳に入った。



「 啓蟄 」 とは?

大地が暖まって

土の中から虫たちが這い出る頃。 だそうです。



庭の花たちの芽や木々の新芽も

そろそろ出てくるころかな?

春になると妖しげに香る沈丁花の蕾も、ふっくらとしてきた。

沈丁花が咲いたら

追いかけるように桜の蕾がふくらんでくる。

もうすぐ・・・ 春。。

見事なまでの、満開の桜の花が待ち遠しいな~♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

08:59  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

伊予柑♪

伊予柑


愛媛、大三島の知人が、みかんを栽培している。

昨年末あたりから、伊予柑がたくさん収穫されているそうだ。


例年のごとく、1箱は遠慮なく頂いて^^

あとは使い物用に、まとめて購入したよ。


我が家の子どもたちも大好きでね。

毎年、食べるのを楽しみにしているんだ~


海岸線に沿った地域や瀬戸内海の島々は

特にみかん栽培に適している。

一年を通して温暖な気候に恵まれて育つ愛媛の伊予柑は

穏やかな潮風と暖かい太陽を、いっぱいに浴びて育つんだ。


みかんは、健康にも良い食べ物であり

とってもジューシーだよね♪

ビタミンCや食物繊維、発がん抑制物質なども含まれているそうな。


子どもが小さいころは、ひとふさづつ皮をむいてね・・

あーーん(^O^)と、口を開けている中へ運ぶ。

まるで、ツバメのヒナのようだよね。


むくのが大忙しだったのを思い出すよ。

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

18:03  |  美味しかったよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

卒業式

祝卒業


弥生3月・・ ひなまつり~♪

あれあれ? 

と言ってるうちに2月はあっという間に逃げてった。。


雨の中・・
 
今日は、子どもの高校の卒業式でした。

担任の先生の最後のホームルームの言葉・・





「 信じる力 」


長い人生、いろんな挫折を経験するかもしれないが

信じる力が、大きな財産になる。

両親、家族、友人、時には先輩後輩、先生であったり・・

そしてなにより自分を信じる事が力となる。


長野五輪から8年・・ 

挫折を経験しながらも、自分の力を信じてやまなかった

フィギィアの荒川ちゃんの栄光もたたえながら♪


♪~  「 さよならは・・ 別れの言葉じゃなくて~

      再び逢うまでの 遠い約束~~  」


涙々で、先生が歌って下さいました。

明日からは、この教室で皆に会うこともありません。

でも、お別れではないのです。

ここからまた、出発。

スタートです。

さようならは言いません。

いつかまた、素敵に成長した君たちに・・ 

きっと会いましょう。





素敵な旅立ちの言葉を、くださいました。

子どもの眩しい成長を見つめながら ☆★

先生の言葉を、私の引き出しの中にも・・ 


そっと。。


テーマ : 卒業式 - ジャンル : 学校・教育

14:56  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
