07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.21 (Mon)

シルバーウイーク

今年の秋は、9月19日~23日の5連休。

シルバーウィークと呼ばれるそうですが。。 (いつの間にできたん??)

なんと、このシルバーウィークは存在する年と存在しない年があるそうですよ。

今年は、良いタイミングで休日と土日が重なって大型連休になりましたねっ! (=´∀`)



東京から、次男が久しぶりに帰省してきました (o^^o)

19日、土曜日は敬老の日にちなんで、我が家の義母さんと実家の父も一緒に

娘や息子、孫たち皆で 【風月】さんへ、ランチを食べに行ってきました。







その後、孫っちと公園で遊んだよ~ (^O^)

秋晴れの土曜日の昼下がり。

大勢の若い家族連れがいっぱいだったわぁ~



IMG_5936-1.jpg




21日、月曜日。

お彼岸に入ったので朝早くから、お墓参りのはしごです。

お墓から見える風景。

うろこ雲なのかなぁ~ 秋の空になってきたねっ!



IMG_5947-1.jpg




お墓参りも済ませて、庭で息子や娘とBBQ~

食欲の秋です!

いっぱい食べたよ~ (^O^)

美味しい美味しいと言いながら、こーんな笑顔になりました。 (((o(*゚▽゚*)o)))



IMG_5949-1.jpg



おにぎりは、麦入りです。

麦は体にいいらしく、最近は白米に混ぜて炊くようになりました。



IMG_5951-1.jpg



次回の大型シルバーウイークは、11年後の2026年だそうです。

11年後・・・

世の中は、どうなっているでしょうかねぇ~

子どもたちが笑顔で笑っていられるように祈るばかりです。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

19:55  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

いつもの海

6月6日(土)

瀬戸の海は、砂浜も綺麗で波が穏やかです~






空からは、パラグライダー!

気持ちよさそう~~


IMG_5003-1.jpg



わぉ( ̄0 ̄)。。。

見事な着陸です!!


IMG_5005-1.jpg



ボクちゃんは、相変わらず砂遊びに夢中~


IMG_5011-1.jpg



土曜日の昼下がり。

砂浜は、ビーチサッカーの子ども達で賑わっていたよ~


IMG_5007-1.jpg



中国地方は梅雨入りしました。

午前中は良い天気でしたが怪しげな空模様。。

雨が降らないうちに帰ろう~!


IMG_5021-1.jpg



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

10:05  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.14 (Tue)

定期検診

3年前のがん検診で再検査となり定期的に検査に通っている。

今日も、その検診の日。

小雨が降る肌寒い朝、CDを聴きながら車を走らせた~♬♪







私の中にある小さな物体は、5ミリのまま成長しておらず一安心。

どうかこのまま、静かにじっとしていてほしいものだわ。

一通りの検査を終え最後に細胞を採り、また次回は6ヶ月後。。

ハガキで送られてくる検査結果を見るまでヒヤヒヤするのだが~



それにしても大きな病院は、ほんと患者さんが多くて

駐車場に車を止めるのも一苦労です。



会計の待ち時間に、ほっと一杯の・・・

グリーンティ。



IMG_4097.jpg



帰り道はお決まりのコース!

このあたりを通る時には寄ってしまうパン屋さん、フレッシュ・フレッシュさん。



IMG_4100.jpg



お腹が減りましたぁ~~

ってことで、今もぐもぐ食べてます!!

これ全部は、さすがに食べれないけどね (๑≧౪≦)



IMG_4101.jpg



美味しかったぁ (*゚▽゚*)

さっ!!  

元気に、お仕事に行ってきまーーす。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

12:20  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

寒かったね

お正月の三が日、いかがお過ごしでしたか?

寒い日が続いているねぇ~ (><)

元旦の朝、うっすらと雪が積もっていましたぁ 

車の屋根にも、ドッサリ雪!!







我が家の横の広場から見た初日の出~ 

雪が降ったり止んだりで風も強かった。



IMG_2830-1.jpg


孫っちの小さなお手てには、雪うさぎさん~ 




うわぁ~~!   ちゅめたあぁ~~ぃ !!




IMG_2838-1.jpg



寒い3が日が終わり、明日からは少し気温も上がるようですね~

食べてばかりで体重計に乗るのが怖いわぁ~~ ((((;゚Д゚)))))))

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

16:55  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.02 (Fri)

お雑煮

元旦の日の朝、一年の無事を祈り家族揃って食べるお雑煮。

地方や各家庭で、出汁や具材が違うよね。







我が家は、醤油味の出汁で

具材は、丸いお餅、ほうれん草、ブリの照り焼き、かまぼこ、カニ団子などなど。

お好みで、あんこ餅を入れたりします。

私は、あんこ餅入りが好きだわぁ~


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:38  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

初詣

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。 



元旦の日の朝、5時に起きて初詣に行ってきました。



IMG_2795-1.jpg



外は、まだ暗く寒い~~~朝です。

ちらほら雪が舞っていたよ。

さすがにこの時間だと渋滞もなく、スムーズにお参りができました。



IMG_2793-1.jpg



境内の階段の途中で甘酒を頂き

有名な、あんころの製造過程をガラス越しに、少し見学させてもらいました。

若い兄ちゃん、寒いのに朝の早くから頑張って作っています。



IMG_2799-1.jpg



初詣に行ったら、毎年買って帰るんだぁ~

瑜伽名物、あんころです。



IMG_2797-1.jpg



2015年、始まりました。

笑顔がいっぱいあふれる年になるといいなぁ~

本年もよろしくお願い致します! (^◇^)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

12:52  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

渋柿

知人から西条柿を大きな段ボール箱に一杯頂いた。







さぁ~~て!

渋抜きを始めるぞォーー (^◇^)



焼酎を適量、ボールにドボドボっと入れます。



IMG_2376-1.jpg



柿のヘタ部分を焼酎に、つんつんつんと浸します。

握り寿司に醤油をつける時のような要領ですねぇ~



IMG_2379-1.jpg



ビニール袋に小分けして入れ、ギュッと縛りますよ~!

10個づつ袋に入れました。

1週間ほどで、袋を開けると甘い~~柿になってるはず。。



IMG_2381-1.jpg



15袋とバラが少し。

柿は150個ほどあったようです。

こ~~んなに、どーすんじゃぁーー (>_<) って思っていましたが

手をかけて渋抜き作業をしたら、たくさんの方に貰って頂けました!



IMG_2384-1.jpg


甘ぁ~~くなりますように! (^人^)

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

19:48  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.01 (Sat)

雨上がり

雨上がりの公園で。。







だ~~れかさんが

      だ~~れかさんが



IMG_2351-1.jpg



だ~~れかさんが  

       見ぃ~~つけた ♫♬♪~



IMG_2352-1.jpg



小さい秋~~

      小さい秋~~



IMG_2353-1.jpg



小さい秋~~

      見ぃ~~つけた~  ♪♬♫



IMG_2298-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

15:14  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

好きな場所

今日の夕陽

玉野市、渋川海岸ですよ~

ここから見る夕陽はサイコーです!



IMG_2328-1.jpg



私の大好きな場所なんだぁ~



IMG_2335-1.jpg



瀬戸内の夕方の海は、穏やかで

夕凪になり時間が止まっているように、静かに暮れていきます。。

秋の夕陽は、つるべ落としのようだっていうけれど

見ている間に、ストンと落ちていくよね。



IMG_2337-1.jpg



17:20分頃、陽が沈んじゃった。。



IMG_2339-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:52  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

芸術の秋

芸術の秋です!

10月の初め頃だったかなぁ~

地元のスーパーマーケットのギャラリーで絵画展を見たよ。







そして今日は

瀬戸内マリンホテルで行われているシャドーボックス展に行き

同級生の作品を拝見してきました。



IMG_2340-1.jpg



シャドーボックスってハイカラな言葉は、お初でして

どんな作品だろう~ って興味がありました。


切り抜いた絵を何層にも重ねて貼り合わせていき

平面的な絵を立体感のある作品にするのだそうです。



IMG_2341-1.jpg



まるで3Dのような立体的な作品でした。

クリスマスを題材にした作品が多くあり

ちょっぴり早いクリスマスの雰囲気でした~ ☆★☆



IMG_2342-1.jpg


テーマ : 絵画・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:42  |  こんな日だった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
