07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

わらび

春だなあぁ~~ (*゚▽゚*)


採ってきたばかりの、わらびをいただいたぁ~!

アク抜き開始!!






湯加減はどうですかぁ~~?



いい 湯 だぁ なぁ~~ アハハン(*´∀`)♪

朝まで、お鍋で泳いでいてね。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:11  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.28 (Sat)

カルシウム

カルシウム足りてますかぁ~?

骨の健康が気になるお年頃。。







同居の義母さんが転んで骨を折って入院しました。

ディサービスも、お休みして病院生活になり益々足腰が弱るかもです。



高齢になってくると骨がスカスカになってくるそうで

よく言われる、骨粗鬆症で骨がもろくなり弱ってくるのだそうです。

転んだら骨が折れやすくなるんよね。



そんな母を介護しながら思うことは

適度な運動と、気をつけてカルシウムなどを摂取する事。


近年、たくさんのサプリも出回っているけれど

できれば食事から十分取れればいいかなぁ~


スナック菓子やケーキ、甘いものには飛びつきたい私だけれど。。 (>_<)

口が寂しい時、お菓子代わりに煮干やイリコなどをしゃぶるようにしています!

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:32  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.07 (Wed)

しーーーん

出産後に我が家で、50日間の~~んびりしていた娘と孫二人。

今日、自分の家に帰りました。



毎日、わいわいと賑やかに食事をしていたテーブルは

シーーンと静まり返っています。







部屋の中、ドタバタと走り回る小っちゃな怪獣。

手足をバタバタさせて、おっぱいくれぇ~~ と泣き叫ぶ赤ちゃん怪獣。



いなくなったら、部屋が広~~~くて静かですw

一緒に走り回っていた、ワンコもファンヒーターの前で退屈そうだわぁ~



IMG_2893-1.jpg



いつもの生活に戻ったけれど、寂しくなりましたよ。。  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

20:36  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

生きているということ

11月29日。

今日は、お友達の誕生日なの~  

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪



天国に行った、なかさなさんも29日生まれ。

私も29日生まれ。

誕生日には、なかさなさんからも、よくお祝いのメッセージを頂きました。



6772803.jpg



そして

11月14日、1時48分。

2740g の男の子を無事出産しました〜

私じゃないよ(笑)娘です!

母子ともに元気です! (^O^)

可愛い孫っちが、二人になりましたぁ~




あんよは7センチ。

こ~~んなにちっちゃいよ。


IMG_2429-1.jpg




婆ぁばの人差し指を、ギュッと握るおてて。。


IMG_2494-1.jpg




しばらく我が家で、産後の養生で娘と孫っち二人を預かっています。

上の子は2歳児、ちびっこギャングと言われるお年頃~

いやはや。。

忙しくて賑やかな日々に追われています(笑)




遠い昔・・

私が出産した時も実家に戻り、両親に世話になったけれど

あの時

母がしてくれたように、今同じ事を娘と孫にしている。

その有り難さが、今頃になってわかってきた今日この頃。。





今はもういない母が愛おしい。





人は産まれて、いつか死んでいく。

どんな人にでも平等に、必ずその時がやってくる。

今、生かされている時を悔いのないように生きていきたいね!




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:23  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.26 (Wed)

なかさなさん

11月11日に友人からメールを頂き

なかさなさんが・・ その日の朝、亡くなった事を知りました。

52歳。

くも膜下出血だったそうです。

メールの文章を読んでいるだけで体中に電気のようなビリビリした物が走りました。

えっ?? って言う感覚で、しばらく体が固まっていました。



ブログで行き来したり、ネットを通してお話をしたことは何度かありましたが

実際にお会いしたことはありません。



静岡県でライブ活動をされていた彼女の歌声は

歌姫、そして天使の歌声と言われていて

Youtube や MusicTrack などでは何度も聴かせてもらっていましたが

いつか。。

きっといつか生の歌声を聴きに行きたいと思っていました。

その願いも叶う事なく天国へ行ってしまわれました。





映像、お借りしますね。




上品な優しい笑顔と、歌声が大好きでした。





それからというもの

何度もブログに訪問しては、彼女の写真や文章を読み返していたところ

娘さんがページを更新されて、このままブログは残しておくとの事。



さりげない日常の一コマを、飾ることなく日々の様子を書かれていた

そのブログを読むのを、いつも楽しみにしていました。

お会いしたことはないけれど、身近な存在のような気がしていました。



お互いのブログにリンクもしてありますが

 【 今日も♪ねこ曜日 】   会いたくなったら、また訪問に伺いますね。



謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:44  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

あらっ!!??

まずは最初に、今朝のTHE END記事で

大変お騒がせしました。。  m( __ __ )m



朝は、画像を何度アップしても有料プランへ誘導する小窓が出てきて

アップできないぞ~ これは困った。

容量オーバーになっちゃった と。。

どこかへ引越しなくっちゃと、ブログサイトを探し回っていました。



夜になり、もう一度だけやってみてからと思い

アップしてみたら、サクッと何事もなかったかのように

アップできて次画面へ進んで行きました。。



あれれれ!!??   って感じでしたが

何かのエラーだったのかしら?

狐につままれたような気分になっていますが

何がともあれ、まだこのまま行けそうです。。



焦らない。。   焦らない。。


      ひと呼吸~   ひと呼吸~

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

23:50  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

THE END

THE ENDです!

ブログにファイルがアップできなくなったよw

2006年1月から今まで、早~8年間。。

ブログファイルの容量が一杯になりました (><)

これ以上アップするのなら有料になるそうですー

ってことで、どこかに・・ お引越しをしないといけませんねぇ 。。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

09:43  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

白い花

お散歩中に公園で見つけたよ。

クチナシの花。

へえぇ~  これがクチナシの花なんだぁ~



クチナシの~ 白い花~

おまえのようなぁ~~ はなぁ~だぁったぁ~♪



って・・ 誰の歌だったっけね? 

む~~かし演歌で歌われているのを聞いたことあるなぁ。。







ビロードのような花びら。。

そばに近寄ってみた。

くんくん・・  くんくん・・

どんな香りがするのかな??




なんとも、甘い・・ あんま~~~い香り。



IMG_1558-1.jpg



陽が沈んでいくよ。。

モミジの木の間から見えた夕陽。

秋になったら紅葉も綺麗なんだろうなぁ~



IMG_1561-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

08:03  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

野いちご

いつものお散歩途中で見つけたよ~

道路の脇の草が茂っている所に赤い実がぽつり。。







通りがかりの、おばちゃんが

まぁ~ 懐かしいわぁ~

これ、野いちごよ~  と言いながら採っていた。



そういえば、子どもの頃。。

野いちごを採ってきて、ままごとにして遊んだ記憶があるなぁ~

泥団子を作ったり、ヨモギと野いちごを、ご馳走に見立ててみたり・・ (笑)

草や野いちごを混ぜてつぶして、ジュースですよ~ な~んてやってたなぁw


最近は、山や草むらでは子どもたちは遊んでないものねぇ

野いちごなんて知らないかもね。



IMG_1556-1.jpg



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

09:29  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

5月に突入!

5月になりました!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

こちらは連休中は、お天気は良さそうだよ~



今日は、東京の息子の所へ荷物を運ぶトラックが来ます。

いよいよ荷物も出発です。

ガラーンと広くなった息子の部屋に入ると

なんだか寂しくなっちゃうよ 。。




さてさて^^

毎日、張り切って歩いてますよぉ~

最近、顔が黒くなったんじゃねぇかぁ? って父ちゃんに言われましたがw

これからは暑くなってくるし、日焼け止め対策をしないとねぇ。。

何かいい日焼け止めクリームがあったら教えて下さい。


昨日、100均でスポーツタオルとストールを買ったのよ。

ミニサイズで、ちょっと首に巻くのに、ちょうどいいかもねぇ~

どぅ??



IMG_1083-1.jpg



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:19  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
