04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

おいも

うんとこしょっ!   

どっこいしょっ!!








ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ  

抜けたぁあ~~!!



IMG_5273-1.jpg



午前中、雨の降らない間に今日は芋掘りです!!

いっ~~こ  にぃ~~こ  さんこ~~  よんこぉ~~

一緒に数えたら、33個ありました。


IMG_5279-1.jpg



我が家の小さな畑で採れた、じゃがいも!!

早速、ボクちゃんの大好きなポテチにしました~~ 

出来立て、アツアツ、サクサクで美味しかったわぁ (*゚▽゚*)


IMG_5282-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

17:30  |  家庭菜園・花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

すずらん


毎年、母の日が近づいてきたら、庭にすずらんの花が咲き始める。

さりげなく優しい香りに立ち止まり、しゃがみこんだ。



IMG_4433-1.jpg



その昔

母が、北海道旅行へ行った時のお土産で

一緒に、この場所に植えたんだよね。







その時に話した会話は、今でもハッキリと覚えているなぁ~



IMG_4435-1.jpg





母さん

遠い空で幸せですか?






IMG_4436-1.jpg





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:26  |  家庭菜園・花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

収穫だぁ!

今月の初め頃だったかな? 

我が家の家庭菜園、PAPAちゃん担当のちっちゃな畑ですがww

ジャガイモの葉っぱが枯れてきたので収穫です!


ここ掘れ ワンワン!!  ▽・w・▽







お芋がゴロゴロ・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!  たくさん出てきましたよ!

ボクちゃん、これで遊んでいいでしゅかぁ~??


どれにしようかなぁ~~~



IMG_1567-1.jpg



大きいのやら小さいのやら、いろいろですが。。

PAPAちゃんのミニ菜園の、お芋さんです~



IMG_1574-1.jpg




モロッコいんげん

ツルが勢い良く、伸びていきました~

まさに、今が採り頃~ 

収穫してる時に、腕が葉っぱにあたると、痒くなるんよw



IMG_1655-1.jpg



長さ15センチくらいで大きい豆だけれど、柔らかくて甘いのよ~

お肉と一緒に炒めてもいいし、天ぷらでも美味しいし

ゆがいてサラダにしても グー(^-^)g""



IMG_1654-1.jpg



我が家の東側に植えたトマトも、できてきましたぁ~

ミニミニ菜園ですが、家庭で食べるには十分!



IMG_1576-1.jpg



朝陽をたくさん浴びて育ちました。

無農薬なので安心だよ~ (*゚∀゚*)

美味しそうな色になってきたねっ! 



IMG_1577-1.jpg


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

09:55  |  家庭菜園・花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
