04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

潮風を浴びながら~

日曜日の午前中。

チャリンコで渋川海岸までGOーー!!


IMG_5027-1.jpg



心地よい風と、潮風を浴びながら~


IMG_5026-1.jpg



足のモモにきたーー(๑≧౪≦)

ちょっと疲れたけど。。

気持ちいいぃ~~


IMG_5024-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

10:16  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

風の道

台風が過ぎ去った頃

雨続きで体がなまっていたので

チャリンコに乗って、ぶ~~らぶら。



IMG_1661-1.jpg



ここは、風の道といって昔、電車が通っていた所です。

下津井電鉄の線路の跡地が整備されて、今は自転車道になっているんだよ 



IMG_1664-1.jpg



駅のホームだった跡も、そのまま残されています。

電車に乗っている気分になって、ガタンゴトン~



るんるん~ ♫♪♬

桜並木のトンネルも気持ちいいよ~

春になったら、桜がいっぱぁーーい咲くよ (*゚∀゚*)



IMG_1662-1.jpg



そして、ジーンズストリートへGOGO!!



IMG_1666-1.jpg



児島はジーンズの発祥地なのです。

ジーンズ模様の販売機もあるよ~



IMG_1667-1.jpg

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

09:24  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.16 (Fri)

海へ

毎日、ウォーキングを続けています。


同じコース、同じ景色ばかりだと飽きてくるので

コースを変えてみたりしますが

海も近いので、たまに海へ向いて行ったりもします。


せっかくなので、チャリンコこいで、行こうかねぇ~



IMG_1200-1.jpg



潮風が気持ちいいいぃーー (*゚▽゚*)



IMG_1201-1.jpg



う~み~にぃ  

お船を浮かば~~せ~~てぇ

行ってみたいなぁ~

よその~~ 国~~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

08:42  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

向島、因島

しまなみ海道にて。


後ろ姿ですが、ちょっとだけよぉー






テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

20:27  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

しまなみ海道-2

因島大橋を通り因島へ入るとすぐの、アメニティ公園。

3日、4日は、ちょうど公園祭りをしていて少し立ち寄ったよ。



IMG_1131-1.jpg



因島は、思いのほかアップダウンの高低差があり

チャリンコこぐのが、ちょっとキツかった 。。 (>_<)



お昼は、ご当地 【 尾道ラーメン 】 を食べてニッコリ ヽ(*´∀`)ノ

出汁の味が、こってり風です!



IMG_1138-1.jpg



帰りの渋滞の事も考え、早めにUターンしようね。



IMG_1141-1.jpg



しばし、風に吹かれて景色も眺めて。。



IMG_1142-1.jpg



また、橋に登る坂道を行くよ~~!!

えっちら、おっちら!

上り坂、自転車こぐよーーー



IMG_1155-1.jpg



長いこと乗ると、ちょっと、お尻が痛い~~ 

うーーん (>_<)

これでは、四国今治までは遠いなぁ~~

しまなみ海道、全て制覇するのは無理だわぁ。。



IMG_1150-1.jpg



尾道から向島、因島への

しまなみ海道、サイクリングの旅でした。


>>【 しまなみ海道 1~2 】 おわり

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

08:20  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.05 (Mon)

しまなみ海道-1

5月4日(日曜日)

GW、どこへ行っても人が多く

高速も渋滞していると予測して、朝早くに出発しました。


予想通り、早い時間は車の渋滞も少なくて

尾道から、しまなみへの自転車の旅をしてきたよ。



IMG_1134-1.jpg



四国愛媛の今治と、広島の尾道を結ぶ瀬戸内しまなみ海道。

全長約70kmあるらしいですが

全部を渡りきるのは無理無理!!

初心者だと10時間くらいかかるようです~ (>_<)

その中の一部、 尾道から向島、そして因島へと自転車で渡りました。







向島までは車で行き、そこからチャリでGOーー!!

赤色の向島大橋の下をくぐり抜けると、潮の香りがしてくるよ^^



海と因島大橋が見えてきます。



IMG_1121-1.jpg



日本で初めての、海峡を横断する自転車道です。

しまなみ海道は、サイクリングの島として

初心者でも、道に迷わないように整備されていて

海風に吹かれながら、美しい風景を眺てサイクリングできる。


家族連れや、気合の入ったカッコいいライダーさん達。

すれ違う時手を振ってくれたり、こんにちはー! と挨拶してくれるよ^^



IMG_1125-1.jpg



さぁ!!

山坂を越えて、この橋の上までいくよーー

比較的緩やかな坂なので、チェンジを軽くして

ゆっくり登っていけば、最後まで自転車をこげたよ (*゚▽゚*)



橋は、2階建てになっていて

車が通る下の階が、原付、自転車、歩行者用になっています。



外の海の景色に見とれていると

地面のブロックに、ぶつかりそうになるので注意です!



IMG_1126-1.jpg


無人の料金所で、自転車の通行料は50円。

お賽銭みたいに、チャリーンと箱に入れて行きます^^



そして因島へ~~~   >> 続く。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

13:58  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

新しい家族

先日、お花見をした日の、玉野市渋川海岸です。

夏になると、海水浴に来る人でいっぱいになります。



DSCF0455.jpg



砂浜も整備されていて、波も穏やかで綺麗なんだよ~







そこで見かけた、チャリンコ。

カッコイイなぁ~~

近寄って見てみるとDAHONとかBD-1のようだった。


自転車にビデオカメラを取り付けていたり

近くにはカメラマンが数人いてTV撮影をしていたのかな?

撮影が終わり、若い男女が軽快に乗って去っていった。。



IMG_0848-1.jpg



そんな頃、我が家にも

UKKYサイクルから、こーーんなチャリンコが届くというお知らせ。

キャッホーー!!  (*゚▽゚*)



IMG_0836-1.jpg



組立方が、わからないので父ちゃんに組んでもらう。。



IMG_0897-2.jpg



こ~~んなコリブリ号です!!    


タイヤ、チューブ、サドル、グリップ、ハンドルバー、タイオガクランプ3箇所。

かなり改造されてるとか。。

フロントギア、カバー、チェーン、ペダルは交換したばかりとか。。


リアキャリア切断したとか。。

なんのこっちゃw  私には、わかりませんがww


多分、日本で一番カッコイイコリブリ号ですっ!!



IMG_0927-1.jpg




IMG_0918-1.jpg



部屋に飾って眺めていたけれど

昨日は、会社に乗って行きましたぁ~



走る~ 走る!

人こぎで、びゅーーーんと前に進みます。


坂道、下り坂・・

ちょっと怖かったけど楽しかった!  (*゚▽゚*)


さぁ!  

外にお出かけが楽しみになってきたよっ!

転ばないように乗らなくっちゃねw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

12:50  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
